やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お引越し

ヤフーのブログから引っ越しました。
しかし過去のデータは回収がめんどくさい(やりかたわからない)ので今日以降
新たな記事をこっちで書いていこうと思います。
よろしゅう。

なお過去の記事は
http://blogs.yahoo.co.jp/upesotu
をご覧下さい
comments(-)|trackback(-)|今日の出来事|2005-07-15_11:25|page top

7月8日旭岳


後輩のばばが海外に旅立つということでラスト山行に行きました。
ばばたちは泊まりですが、私とししくらさんは日帰りで。

冷たい視線を浴びつつ下から石室に上がる。
遅刻中のばばたちを寒さに震えながら待つ、ガスガスの姿見を散歩しつつ花を見たりして暇つぶし。
どうやらエゾノツガザクラが最盛期のようだ。ほかにもジムカデ、キバナシャクナゲ、イワブクロの蕾、エゾコザクラ、などなどいろいろ咲いてました。
やっぱり普段見れない花をロープウェーであがって見ることができるのは観光客にとっては魅力的ですね。
そりゃあ人たくさんくるわ。

昼ごろ遅刻してたばばたちがあがってくる。待たされたお礼にお茶を一杯。
こっちからは南米の旅立つばばのために南部せんべい(なんべい)を差し入れる。
だれも気づいてくれないので自ら解説しちゃいました。ほろほろ(涙)。

お泊り組はピークを目指すそうなのでわれわれは裾合平のほうの雪渓を滑って帰ることにする。
ばばに最後の別れを告げてわかれる。がんばれよ。
ちょっと進むと北崖尾根から伸びる雪渓があったのでそこで一本すべってかえりました。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-07-09_15:53|page top
