やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Fall Line

www.bravoski.com に10月1日発売の雑誌フォールラインの予告が掲載されてました。
北海道ネタ満載みたいですね。
面白そう。買おっ。
あと二日だぞ~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-29_22:12|page top

ご臨終

画像は外付けHDDに保存してるんですが、最近取り込んだ写真を開こうとしたらなんか重たい。すぐフリーズする。
一部のデータは壊れているっぽい。そういえばコードに足引っ掛けて床に落とした気がする。何回か落としたことは合ったけどなんともなかったのに・・。
とりあえず違うパソコンでも試してみたらやっぱりだめなので、少しバックアップとって復元してみたら、壊れてた。
カナシイ~。
このアクセスの遅さはたぶんHDDがイカレてしまっていると思うのでフルバックアップとって修理に出してみよう。まだ1年経ってないし。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-24_14:02|page top

無題

ぐーぐるでyattiworldをスペース入れずに検索してもノーヒットなのに、ヤフーで検索するとこのブログが引っかかるのはなぜ?

最近はジミーに昔の写真をスキャンしてます。やっとこさスキャンテクがわかってきました。結論としましてはスキャンプレビューで完成させるべし。あとからポトショップでいじればいいやと思っていた私がオオバカモンでした。

結果はそのうちアップされるかもしれないしされないかもしれないし。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-22_23:18|page top

キルビル

いまさらながらこの前キルビルを見ました。

ストーリーは別にたいしたことはなかった。
けどなんかけっこうおもしろかった。
なんていうか見せ方が斬新でなかなか新鮮。
アクションも女の人でもかっこよく見えてちょっと感動。
1はアニメシーンがあるんだけどそれも結構すごい。
違和感がない。誰がつくったのかと思えばプロダクションIGでした。納得。

とまぁそんな感じでしたが1と2を見比べると2はだいぶ盛り下がった感が否めない。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-21_14:45|page top

50yen

ばあちゃんが叔父さんの新築にやっとこさ移ることになったので軽く手伝いに行きました。
なんせ物を整理したり片づけしない、何でもとっておくという人なので家の中はある意味ごみのやま。
アレルギー性鼻炎の私は普通にいるだけでもくしゃみ鼻水垂れ流しになるのでマスクを買って万全を期して望みましたがやっぱりだめでした。
くしゃみや鼻みずでかなりのカロリーを消費したはず。冬に向けて少しは引き締まったかな??

それはさておき、このときにばあちゃんから古い50円玉を計40枚もらって調べてみたら1枚価値のあるものが見つかりました。
昭和35年の50円玉で600円くらいの値打ちらしい。ぶらぼぉー!!
ちなみに昭和62年は樋口一葉さんをオーバーするようなのでみつけたら家宝にしましょう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-20_21:45|page top

これにて終了

ヤフーのブログはくそ重たかったりムカついたりすることが多いので使うのはやめます。
これからは 
 http://yattiworld.blog16.fc2.com/
に書き込みますのでよろしく?。
自然消滅するまでほったらかしにします。
過去の記事の移行は雪が降ってやる気が出てきたらやるかもしれません。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-05_12:36|page top

24シーズン4

24のシーズン4がレンタル開始になったので早速借りちゃいました。
なんだかんだで4作目でさすがに勢いが落ちてくるかと思いきややっぱりおもしろい。
登場人物はかなり入れ変わってるけどはじめて見る人にはそのほうがいいかもしれない。むしろ思い入れがない分殺されても悲しくない気がする。前作ではほんとにたくさん身内が死んじゃったもんなぁ。
内容には触れませんが(うまくまとめる文才がないだけ)今回も面白いので見ましょう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-02_21:31|page top

icon

夷フィルムのホームページを覗いたら今年はiconが出ないそうだ。
去年の怪我の影響で撮影量が少ないらしい。
毎年楽しみにしてたのですこしがっかり。
来年に期待しましょう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2005-09-01_19:28|page top
