やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

バンケイ5(2006/1/31)

タムと。帰り際にヤギを発見。今日はアルペン。

放射冷却で冷え込んだのかやたら寒かった。タムのデジカメで動画を撮った。タムービーに期待しよう。

ところで今日こんなものを衝動買いしてしまった。
ネコの本

写真集2700円。ねこの愛らしさに負けた・・。
けどこの本735ページもあるのだ。写真集なんてたいていのものは高くて買う気にならないけどこれは十二分の価値があるとおもって買った。ほかには動物の親子の写真をたくさん載せた同種の写真集もあってこちらも頬が思わず緩んでしまう写真がたくさんあったので興味ある人はどぅすか?
comments(4)|trackback(0)|やま|2006-01-31_23:55|page top

雪崩講習会(2006/1/28-29)

北海道雪崩事故防止研究会主催の雪崩講習会に参加してきました。

手稲パラダイスヒュッテにスタッフ受講生あわせて50人近くが集まり、座学、実習など初心者向けとは侮れない盛りだくさんな内容をご教授いただきました。

今年はなんだか国際ガイドなどのプロガイドさんが受講生としてたくさんいたり、最近講演などでよくみかける消防の航空隊の方たちもいてなかなかすごいことになってました。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|やま|2006-01-29_23:12|page top

バンケイ4(2006/1/27)

ナイターを2時間ばかり滑った。本日はテレなり

タムにドタキャンされてショボボボボーン(うそ)と滑ってたら後輩のヤギと、もりし~、先輩シッシーさんを発見。

珍しくテレレーサーがオレンジコースで滑ってた。やっぱうまい。切れてた。ワタクシは板の性能(Rがでかい、エッジがまるいなど)、および技術的(へたくそ)問題によりカービングテレターンには程遠い滑りしかできないあるよ。修行するしかないね。

滑ったあとは雪崩講習受講のためにパラダイスにむかいましたとさ
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-01-27_23:14|page top

バンケイ3(2006/1/25)

後輩タムと二人でナイター3時間。

バンケイ通い6年にしてはじめてオレンジリフトの係に若い人がいなかった。意外とショック。

テレマーカー2,3人みかけた。B-SQUADでかっ飛ばしてるスキーヤーもいた。なにもこんなとこでそんな太くてごついもん見せ付けなくても・・・。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-01-26_12:40|page top

やっちムービー処女作

パラダイスのビデオを適当に編集しました。
うまい人の滑りを適度に散りばめたので一回は飽きずに見れるはずです。

http://www.powder.ws/yatti/movie/paradaiski2006.wmv

からダウンロードしてください(約18MB)。
ビデオグラファーはシッシーとやっちで編集はやっち一人です。
質問があればコメントしてください。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-01-24_10:19|page top

アンヌプリ(2006/1/22)

スキー場からアンヌプリピークにアクセスして北斜面すべりました。

続きを読む

comments(0)|trackback(1)|やま|2006-01-23_07:51|page top

クロぶちフォト

最近ヨドバシで現像に出すとフジフィルムのブラックフレームKGサイズのプリントが3枚まで無料になるお試し券が付いてきて、4枚たまったのでプリントをお願いしてみた。
プリントされた写真たち

なかなかいいモンですねぇ~。
多分今回のはデジタルプリントなんだろうけど、以前機械焼きのダイレクトプリントやったときは最悪の出来だったから非常に満足だ。そのうちでっかく引き伸ばして飾ってみたいなぁ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-01-20_20:25|page top

バンケイ2(2006/1/19)

バンケイ2回目友達とナイターペアチケットでラブラブ・・・。
しかし友達は男でした・・・・・・・・・・・・・・・・・。

絶えず雪が降っていて前半は吹雪模様でさぶかった。
相棒はボードでセンターリフト。自分はアルペンでオレンジリフト。
一緒に来たのにずっと別々で滑ってた。

すべりは上がり調子。ん~いい感じだ。

関係ないけどコニカミノルタもカメラ事業から撤退。こちらはデジと銀塩両方だって。う~。みんなしてやめないでくれ~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-01-20_00:21|page top

吉岡スキー合宿@ハイランド(2006/1/13-15)

今年で9回目を数える吉岡スキー合宿が手稲ハイランドとパラダイスヒュッテをベースに行われました。

若くしてなくなられた北大山スキー部の部長であった吉岡先生を偲んで始まったたこの合宿は年一回現役とOBがともにゲレンデを滑る唯一の機会となっています。

今回は正月になくなられた山とスキーの会特別会員である三浦敬三さんの追悼も行いました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-01-16_13:26|page top

shock!!

ニコンがフィルムカメラから撤退らしいです。
F6とFM10だけ製造を続けるらしい。

一応ニコン派(持っているのは全部中古ですが・・)としてはなんだか悲しい。
comments(2)|trackback(1)|今日の出来事|2006-01-12_14:56|page top

トムラウシ(2006/1/2-7)

トムラウシ辺りに行ってきました。

アタックもできずスキーも雪が悪くてほとんどしませんでした。
景色はかなり良かったのでまぁいいかな?

1/11追記 とりあえず写真できてる分(9割)はこちら(文章は全部できてから)
http://www.powder.ws/yatti/photoalbum/06tomuragallery/index.htm
ちなみに残りの写真はあと20枚ばかし撮らないと現像に出せないのでもうしばらくお待ちください。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|やま|2006-01-11_23:07|page top

バンケイ通い隊始動

昨日初バンケイ行きました。
24時間券も買ってとりあえず2時間。

3時間以下のときは24時間券。
4時間以上のときはナイターペアチケットを買ったほうがお徳なので行くときは誰か誘ってください。


ところでフィルム撮りきってないもの(トムラの最終日)以外は全部現像できました。無意根はアップしたので見て頂戴。
ん~自分で言うのもなんですがいい写真が結構撮れた。
ネイチャー系は良さげなのが撮れるようになって来た。
次はスキー写真をがんばろう。モデルがいつも一緒で最近飽きてきたのでモデルになってくれる人いないかなぁ~(他力本願)

それから今月末に雪崩事故防止研究会の雪崩講習に参加することにしました。これ見てる人で参加する人いたら声かけてください。
講習で学びたいことは雪の見分け方と最近の山スキー、テレマーク用具でのそりの作り方などなど。どこまで実践的なことをやってくれるかはわかりませんがいろいろ吸収して役立てたいものです。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-01-11_01:36|page top
