やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

羊蹄真狩(2006/2/25)

リベンジ・ザ・羊蹄

下から上までザクザクカリカリ、お鉢だけパフパフ、帰り上部は恐怖のカリカリ、フトモモ痙攣、下部は残雪期、ホントに2月?でした。

やっぱり疲れた。けど満足!!

2/28写真追加

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|やま|2006-02-25_22:14|page top

いまさらながら

一ヶ月まえのアンヌプリの写真をアップしてみました。
http://www.powder.ws/yatti/photoalbum/06angallery/index.htm

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2006-02-22_23:47|page top

羊蹄真狩(2006/2/19)

お鉢を滑ろう!ということでアイゼンピッケル持って真狩ルートへ。のりっちとダンディーおおすぎ氏(次回からダンディーでいきます)

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|やま|2006-02-19_19:44|page top

バンケイ9(2006/2/18)

今シーズン初めての昼バンケイ。夏場バイト等でお世話になっているエトーさんと。

久々テレで激混みバンケイを滑りまくって、最後の1時間は10本を目指すがエトーさんのフトモモのリミットが来てしまい敢え無く敗退。

結局3時間滑った。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-02-18_19:36|page top

バンケイ8(2006/2/15)

本日はsotoさんと。

ついにバンケイが本気を出してきた。最初一本目は久々のテレにしたがエッジの丸い捨て板ではテレ姿勢も怖くてとれないカリカリっぷり。さすがに参って速攻でアルペンにマテリアルチェンジ。その後は結構調子よかった。

こんな日でもうまげにテレしてる人もいて感心した。soto氏にビデオ撮影してもらったのでやっちファンの皆さんは期待してくだされ。

テレ板をチューンアップに出したいと切に思った今日この頃。
comments(0)|trackback(1)|やま|2006-02-15_23:03|page top

バンケイ7(2006/2/14)

市内中心部は雨。しかしバンケイは微妙に雪だった。
帰ろうかと思ったけど後輩のセキがいたのでとりあえず1時間滑ってきた。

1時間が終わろうとしていた7時20分事件が起こった。
乗っていたオレンジリフトおよびオレンジコース周辺の照明が突然ダウン。最終的に動き出すまで30分待たされた。下の方の人たちは救助されたみたいだったけどこちらまで助けが来る前に復旧してしまった。救助されてみたかっただけにちょっと残念。お詫びの品とか密かに期待してたけどやっぱりなかった。こちらも残念。
さすがに30分スキーをぶら下げてると腿の裏とか痛かった。

貴重な体験をありがとう。バンケイ。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-02-14_21:17|page top

モモンガァ~

某放送局のエゾモモンガ撮影にバイトとして行ってきました。

極々軽いボッカと夜の監視をしました。しかし不運にも自分の担当した巣穴では姿を現わさず、しかも交代で徹夜して監視した巣穴においては監視終了後内視鏡で覗いたところ結局誰もいなかったことが判明してショックでした。

巣穴でモモンガが巣材に包まってもぞもぞしてるのを内視鏡でのぞかせてもらえたのでまぁよしとしましょう。

ちなみに番組の放送予定は6月4日です。

続きを読む

comments(1)|trackback(0)|やま|2006-02-13_11:35|page top

あんなとこいいな~こんなとこいいな~

地味~にシーズン短くなってきているので行きたい所を考えてみます。

厳冬期
・樺戸(カムイシリ)日帰りほぼ不可。雪崩のプレッシャー大。多分初滑降。もうクラック入りまくってそうだ。
http://www.powder.ws/yatti/photoalbum/04kabatogallery
・群別(幌天狗周辺)面白そう。雪質?どんな雪でも滑れなきゃね。
・境山(南側)がんばれば滑れそうじゃない?と少し思った。
・旭岳(地獄谷)とりあえず一回ぐらいは滑っておきたい。晴れた日に大雪の樹林外滑れればまぁいっか。
・羊蹄(お鉢とピークから)小屋に一回泊まってみたいかも
・ジョーテン(ニセワラジとか中央ルンゼとか)こわそ~
・尻別 一度は行ってみたいな
・斜里1452 今度はピーク狙いじゃなくて滑りに。so far from here.
・その他アドベンチャーな斜面どこでも(ギリギリのラインで)

残雪期
・富良野のアブノーマルなシュート
・芦別(本谷とか)ポントナのピーク滑降も少し未練が・・。でも登り返しが・・
http://www.powder.ws/yatti/photoalbum/pongallery
・カリバー山 一回行っときたい
・その他ドキドキする斜面ならどこでも


ん~どれだけ行けるのかな?まぁ成るようにしか成りませんね。
comments(2)|trackback(0)|やま|2006-02-07_21:37|page top

チトカニウシ山(2006/2/5)

たけのぶさん、ならさん、山スキー初体験の元基礎スキーヤーわかささんの四人で。

眠い目をこすりながら札幌を出発。3時まで飲みまくっていたならさんは定期的に胃の洗浄を行いつつ、上川のたけのぶさんのお知り合いのところでわかささんを回収して北見峠へ向かう。


本日の教訓
・飲みすぎはよくない!!(自分ではありません)
・スミスのブルーミラーレンズは山ではよくない(自分の場合)

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|やま|2006-02-06_11:53|page top

バンフマウンテンフィルムフェスティバルin札幌

宮の沢のちえりあホールにて行われたバンフマウンテンフィルムフェスティバルに行ってきました。
2006.2.4-003.jpg

本州ですでに上映された中から選りすぐりの6作品が札幌にて追加上映されました。滑り系×2、あばらんち系×1、クライミング系×1、カヤック系×1、徒歩系×1という内容でした。どちらかというとドキュメンタリーチックな感じでエンターテイメントという感じではなかったけど面白かったです。

また来年もぜひ札幌でやってもらいたいものです。
comments(0)|trackback(0)|やま|2006-02-04_22:12|page top

バンケイ6(2006/2/3)

タムと。今日もアルペン。

2時間だったけど辛かった。あまりの寒さに途中で休憩を挟んでしまった。休憩後は強風でオレンジリフトストップ。

かなり調子よい。週末も山でいい滑りが出来るはず。ん~楽しみ。

昼間明日のバンフフィルムフェスのチケットを購入した。こちらも楽しみじゃ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-02-03_23:14|page top
