やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Recent riding PHOTOs(March2006)

今月撮った滑り写真をいくつか適当にアップしてみます。

060305.jpg

もと基礎スキーヤー、山は2度目でもこの華麗な滑り
skier: wakasa

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2006-03-28_01:25|page top

白井岳(2006/3/25)

タケノブさん、ナラさん、ワカサさん、JOさんとスキー場から白井岳へ。

天気も良く、風も意外となかった。羊蹄もみえて絶景。写真も撮りたい放題。

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|やま|2006-03-26_20:36|page top

ジャイアント尾根(2006/3/21)

一緒に行くのは初めてのH本さん、これで北海道ともお別れのsotoさんと先週に引き続きジャイアントへ。

ラストパウダーだ!!と意気込んで行ってはみたものの、樹林帯をとりあえず滑ってみたらウィンドメイドディープオモパウ。トップが沈んだら最後、進めまへんでぇー。

誰も登り返そうとは言いませんでした。

撤退後は白銀荘で王ジャパン世界一を見とどけ、唯我独尊のオムカレーに舌鼓を打ち、桂沢のどこかのトンネルで車のライトが両方同時に切れ国道12号に出るまで気付かず、あわててガソリンスタンドで取り替えてもらって野口さん4人と別れを告げた。アイタタタ。
comments(2)|trackback(2)|やま|2006-03-21_22:03|page top

葉っぱ

やつらには顔があった。
なぜだか知らないが全員が顔を持っていた。
happakunn.jpg

やつらの名は「みずひき」

撮影2004年8月中旬北大植物園にて(台風で壊滅する前)
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-03-19_19:20|page top

ヤケドしてた

今日お風呂に入ってあることに気付いた。
お湯に浸かるとスネ付近がヒリヒリ。
どうやら日曜日に吹き上げ温泉で軽くヤケドしてたようだ。

神よ我に厚い皮膚を与えたまえ!



comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-03-16_22:46|page top

デジタルプリント

スキャナで取り込んだ写真をコイン式セルフデジタルプリントでプリントしてみた。
20060314144728.jpg

20060314144750.jpg


色に関しては結構忠実に再現されてますね。この前無料お試し券でダイレクトプリントしたときよりは全然良かったです。
これからはフィルムを店に出して質の悪い機械焼きするよりは自分でスキャンしていじったデジタル写真をプリントするほうがよさそうですな。

ちなみにLサイズ30円、2Lサイズ60円でした。結構お得かも。
comments(0)|trackback(0)|やま|2006-03-14_18:37|page top

ジャイアント尾根(2006/3/12)

夜のうちに雪が降っているのではないかと思い良い雪を求めて富良野へ。あおさん、たけのぶさんと。

大当たり。珍しくわたくしのヨミがあたって、大満足。

顕著な弱層はなかったが顕著な黄砂層がありました。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|やま|2006-03-12_21:22|page top

また羊蹄真狩(2006/3/11)

今日はどこにも行くつもりがなかったのに前日突然の誘いが来てしかたな~く行くことになりました。あおさん、だんでぃ氏と。

「尻別ってどう?」「地図持ってないし、ルートも知りません」
「そういえば現役が羊蹄にいるかも」
駐車場着
「あったけーな」「本当に行くの?つまんなそー」
本当に居るのか現役にTEL
「いますよ~」「下に居るからひょっとしたら襲いに行くかも」

というわけで現役に会ってちょいと登っていくとガスって風も強くなり雨と雪が降ってきてチョ~~~最悪な雪質のなか下りてきました。昼前に下山。

わざわざ大滝の地球屋までいって飯喰ってきました。

帰ってきて某掲示板に三段山で6日に亡くなられた人が居たことを知って悲しくなりました。
comments(0)|trackback(0)|やま|2006-03-11_20:19|page top

BDバスケット

ストックのバスケットがいつの間にか割れてしまっていたので秀岳荘で新しいのを購入しました。
2006.3.10-004.jpg

ブラックダイアモンドの3/4バスケット。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|道具|2006-03-10_23:02|page top

週末は雨?

土曜日は山でも雨降りそうな感じですね。あんまり一人だと計画立てて山に行く気にはなりませんが暇な方いたらお声をかけてくださいな。

たまには泊まりで山に行きたい今日この頃です。と同時に北海道を離れたくないなと強く思う今日この頃でもあります。

追記:日曜の富良野はパウパウとみた!!
comments(0)|trackback(0)|やま|2006-03-10_18:31|page top

心の潤滑剤

DVDを借りてハウルの動く城を見ました。気分が良いです。宮崎アニメも年を重ねるごとに表現豊かになっている気がします。

冬山シーズンに突入してからはまったく映画(基本はレンタル)とか見てなかったけどやっぱり必要かと思いました。

冬場は自分にとって滑るのが何よりの楽しみなので、ある意味満たされています。しかし一方である部分は乾いてしまいます。贅沢な話ですが1つだけではやはり人間として偏りが生じてどこかでバランスをとって全体を潤わせることも必要な気がします。

そんな意味でも自分にとって映画は心の潤滑剤ですかね。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-03-06_00:59|page top

キロロ(2006/3/4)

一人で山に行こうかと思っていたけどやる気でないので最近スキーをやりたそうにしていた初心者の友人Kとキロロに。キロロのゲレンデ自体は6,7年ブリブリ

ゴンドラは強風のため運休。はじめの一本だけ一緒に滑ってあとは個々人で勝手に滑る(放任ではなくKの意向で)。アルペンで滑ってたけど微妙な吹き溜まりに足を取られたりして不快なので速攻でテレにチェンジ。フトモモを酷使しながら修行モードでひたすら滑った。

友人Kはスキーに楽しみを見出せたようで何よりだ。一方自分はゲレンデで滑ることに対する違和感を見出した。やっぱり山で滑るほうが楽しい。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-03-04_22:01|page top
