やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

前富良野岳(2005/4/29)

我らが富良野BCタケノブ邸が近々移転するのに伴い新しいホームゲレンデに挨拶に行きました(この書き出しは適当に考えたものです)。
自分にしては多めの6人パーティーで前富良野へ。


続きを読む

comments(2)|trackback(1)|やま|2006-04-30_19:32|page top

羊蹄京極フォト(2006/4/23)

お待たせいたしました。4月23日羊蹄京極の写真です。

0604yotei03.jpgまずはひたすら登るのみ!!


枚数多いので続きからどうぞ

続きを読む

comments(7)|trackback(0)|今日の出来事|2006-04-25_20:08|page top

羊蹄京極(2006/4/23)

泊まりで旭岳に行く予定でしたが諸事情で急遽中止になったのでお鉢を滑りたいノリッチくんのために羊蹄の京極ルートに行きました。ノリッチ、シッシーさんの3人で。

八時過ぎに登山口で準備してると通りすがりの農家っぽいおじさんに越冬にんじん?を3本いただいた。はじめはガスっていた羊蹄も出発してしばらくすると晴れて絶好の羊蹄日和となった。

続きを読む

comments(1)|trackback(0)|やま|2006-04-24_12:19|page top

明日はいづこへ

泊まりで旭岳に行く予定が急遽中止になったのでウダウダしてます。明日はどこかに行こう。羊蹄のお鉢か余市のビッグスロープか?

060402.jpgA day sky of Pacific Ocean

comments(1)|trackback(0)|やま|2006-04-22_16:34|page top

今日のニャンコ001

長き冬が終り久々のベランダで開放感に浸るマロ
060404.jpg

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-04-19_20:29|page top

ん・・、何しに来たんだ?

富良野岳に行ったあとは一緒に山に行く約束をしていた旭川のAACHOBのNaokissさんの家に押しかけてペケレに行っていたたけのぶさんまで呼び寄せ12時過ぎまで宴会。

5時半におきて三段山狙いで白銀荘に向ったが、怒れる山の神々の鼻息は非常に荒く、白銀荘ですでに暴風。

「・・やめますか。」

そのまま朝っぱらから吹き上げ温泉にIN。
そしてドライブ。麓郷の新タケノブ邸候補、アンパンマンショップ、べべルイ0号線、唯我独尊などを巡り帰札した。
anshop1.jpgアンパンマンショップ2階のギャラリーにはきれいな絵画がたくさん

anshop2.jpgは~ひふ~へほ~

anshop3.jpgぼく、アンパンマン!

comments(0)|trackback(0)|やま|2006-04-17_23:42|page top

富良野クマゲラシュート(2006/4/15)

快晴無風ということで行ってきましたクマゲラシュート。
kumageraall.jpgクマゲラシュート全景


ジャイアント尾根北尾根つないでピークへ
「急そうだ。堅そうだ。こけない自信がない。etc..」
などとビビる相棒ノリッチを無理やり引っ張ってカリカリシュートを横滑りとジャンプターンでクリア。楽しかぁないけど緊張感があってまあ良かった。

途中エッジで立ちながら写真撮るのはなかなかプルプルでした。

やっぱり微妙な時期だったかも・・。北尾根登るのが一番怖かった。D尾根の方から登ることをお勧めします。

写真は続きからどうぞ

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|やま|2006-04-16_20:01|page top

しらい残②

しらいの残りこれで最後

060309.jpgskier: wakasa


060310.jpgskier: JO


060311.jpgskier: nara

comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2006-04-12_15:31|page top

はぁ

ただ今の私のテンションはこの飛行機雲のようになっております




・・・・はぁ・・・・・。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-04-11_20:34|page top

しらい残①(2006/03)

白井の残り
小出しで少しずつ

やっぱ基礎が出来てると写真映りもいいね~
060306.jpgskier: wakasa


ちょっと流してみました
060307.jpgskier: JO

確かシャッタースピード1/60だったと思うけどちょっと流し足りなかったかな?

フィルムは今回からオークションで安価げっちゅーフジのべるびあ100Fプロ。コニカミノルタのシンビハイクオよりはやはりいいかもしれない。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-04-10_23:01|page top

なぜ?

この1週間でいったい何人山で人が死んでる?

なんで今年は遭難が後を絶たないの?

雪だけの問題じゃないでしょ?

なぜ?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-04-10_12:19|page top

うぅぅ

2週連続で山に行けなかった。悲しい。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-04-09_22:09|page top
