やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

マイデジカメ

使用頻度の低い使えないデジカメです。フィルム消費のためにせっかくだからモデルになってもらいました。
060527-05.jpg京セラ

京セラのデジカメ撤退を機に値下がりしたものを買いました。
060527-06.jpgFinecam SL400R

最悪なのはバッテリーの持ちの悪さ。プラス10℃前後のときでも電圧低下でダウンすることがあります。
露出も結構めちゃくちゃ。たまに画像が青く飛ぶことがあります。

しかしまぁ物は使いよう。心がけ次第でいいのが撮れることもあるのでバカにはできません。
売れなくて当然の出来ではありますが・・。
comments(0)|trackback(0)|道具|2006-05-30_19:40|page top

崖っぷちに咲き誇るは

ヒダカイワザクラでございます。
ヒダカイワザクラ2006年5月7日ぺテガリの林道にて


関係ないけど本谷いってからずっと膝が痛い。ついでに今日は頭も痛かった。へなへなですな。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-05-29_17:57|page top

GW明けに咲いていた庭の桜を哀愁を漂わせつつ
060527-02.jpg


名前はなんでしょうか?

かなりあわ~い色だったのでチシマザクラと思われますがいかんせん素人には判断できませぬ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-05-28_19:13|page top

新緑萌え

新緑萌える朝
060527-03.jpg

2006年5月21日札幌から富良野へ向かう途中に撮影
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-05-27_15:06|page top

芦別本谷フォト(2006/5/21)

本谷の写真です。
060521-01.jpg旧道からのアプローチ

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|やま|2006-05-24_21:05|page top

ご報告

この度やっちに関係する皆さんに報告することがあります。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2006-05-23_22:58|page top

芦別本谷(2006/5/21)

ずっと行きたいと思っていた芦別本谷に行ってまいりました。ノリッチと。

旧道では引っかかるスキーに消耗させられ、本谷の登りではふくらはぎと太ももプルプル、五時間かかって本谷の上について滑ってみたらちゃんと滑れるのはほんの上部だけ。あとはデブリンデブリンで捨て板必須。登りの時になかった側壁からの巨大デブリにビビリ、下山途中の楽しい楽しいネギ狩では数m滑落して山菜取りで死ぬ人の気持ちをちょっぴり理解した。行きと同じく引っかかるスキーと戦いながら下山。死にそうなくらい疲れた。

PS
Aルンゼは一応まだ生きていました。小回り必須でしょう。本谷よりはスリリングそうに見えました。

写真はしばらくパソコントラブルでアップできません
comments(7)|trackback(0)|やま|2006-05-21_22:21|page top

残雪期終了間際?

そろそろ終わりかな?
あと2週間くらいはいけるか?

芦別か狩場あたりに行きたいので誰か誘ってくださいませ(さりげなく他力本願なアピール)。

chu001.jpg花びらに光が透き通ってる感じがなかなかよろしいかと

chu002.jpgチュッチュッちゅうりっぷ

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-05-16_12:15|page top

人生に憂う

週末は完全に引きこもって憂鬱な気分に浸りながら24のしーずんファイブなんぞ気合で20話分くらい見てました。

17日あたりにちょっと東京さ行って憂鬱な気分とおさらばできるようにがんばってみるさね。

だれか17日遊んでください。

060403.jpgどこか遠くに飛んで行きたひ
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-05-15_11:00|page top

クリンザクラ?

お庭の花シリーズ
クリンザクラ非常に色鮮やか

ネットで頑張って調べた結果以下の名前であるという結論に達しました。

和名:クリンザクラ(九輪桜)
一般名:プリムラ・ポリアンタ

合ってる?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-05-11_20:18|page top

ペテガリ(2006/5/4~7)

ペテガリ行ってきました。
タケノブ大将、シッシー副将の3人でAカール、Bカール滑ってきました。
pete01.jpgまずは林道から

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|やま|2006-05-10_19:25|page top

前富良野岳フォト(2005/4/29)

先日の前富良野の写真をば
maefu.jpg麓郷から前富良野と富良野


残りは続きからどうぞ

続きを読む

comments(5)|trackback(1)|今日の出来事|2006-05-09_20:41|page top
