やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

バリバリ

ちょっくら都合により登りました。夕張金山コース。
ばりばりゆーばりバリバリユーバリfrom小夕張

ばりばりゆーばりそうユウバリソウ

みやまあずまぎくミヤマアズマギク

登山道は行者街道でした。しかし採ったら捕まります。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-27_15:40|page top

ポプラと空

今日は久々に暖かかった。そして空がきれいだった。

ポプラと空

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-17_19:38|page top

近き海に陽はおちて

ふと窓から外を見ると・・・
萌え・・、いや、燃えている。空が
さすがに衝動に駆られて農場から撮りました。

燃える空


comments(5)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-16_21:23|page top

君管

はやりのユーチューブでスキー関係動画をチェケラ

freeskiで検索。リンクあってるかわかりません。

Fischer Freeski-おもちゃソリで飛んだり擦ったり。おもろい
http://www.youtube.com/watch?v=G_IqRpSmrSQ&search=freeski

Lynsey Dyer: The best in women's freeskiing-女性プロライダーのプロモーション。
http://www.youtube.com/watch?v=t-lmIEJg0iI&search=freeski

Obsession-ビッグマウンテンテレ系。結構いい
http://www.youtube.com/watch?v=PnFmuSp4Hj0&search=freeski


スキー関連はあんまりいいのないです。サムネイルの画見れば大体質がわかってしまう。市販されるビデオのトレーラーとかもいくつかありましたが省略。いろいろ探してみませう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-15_13:08|page top

見え~

ぐぅぐるあーすのばぁじょん4べぇた版が出ました。なにやら衛星画像の情報量が4倍になったそうで解像度も4倍だそうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000008-imp-sci

とりあえず雪で覆われているお得意の無意根山を見てみました。
一応バージョンアップ前と後の両方を確認しました。立体感がかなり向上しているように感じました。しかしそれが画像の解像度の向上に起因するのか、標高データの解像度の向上に起因するのかわかりませんでした。

けど馬ノ背の下調べもこれで一発じゃん!って感じで、壁もテラスもリアル。さすがに無意根小屋までは・・残念!。

お試しあれ。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-13_21:21|page top

モモンガinダーウィン

2月にほんの少しだけお手伝いさせていただいたエゾモモンガの映像が6月4日の夜”ダーウィンが来た”という番組で放送されました。

楽しみにしておきながら見るのをすっかり忘れていて、深夜に再放送されたのを本日見ました。

結論:エゾモモンガは愛らしい

番組の感想は録画したものを再度見てからにします。
クオリティはかなり高かったです。
comments(7)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-09_12:55|page top

腐っても・・・

最近はすっかり腐ってます。

全然運動してません。写真も撮ってません。雪がなくなると体を動かす機会が激減してしまうのは良くないです。

週末は自転車いじったりパソコンいじったり最近ブームの脱獄系海外ドラマ見たりしてました。要は無為に過ごしてました。

だめだこりゃ
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-05_12:08|page top

リュウキンカ

芦別旧道に咲いてました。
エゾノリュウキンカ
エゾノリュウキンカ2006.5.21撮影
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-06-01_23:26|page top
