やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

すぱいだー征服

スパイダソリティア上級(4組)を初めてクリアした。妙にうれしい。

くだらないこと書くなよ、ケッ。とか思わないで・・


そういえばニコンが新しいデジタル一眼を出すとか。
http://www.nikon-image.com/jpn/
のフラッシュ広告によればあと18日ですべてが明らかになるそうです。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-07-22_00:53|page top

ちょっと思ったこと

ブログとかの背景に黒使っているのって、一見渋いけど、そのページを見た後に目がチカチカしてしまいます。うちはいまだにCRTだからか?

そんなわけで文字が多くて背景が黒いページはちょっとヤダなぁと思ってしまいます。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-07-20_20:07|page top

無題

ちょっと出かけてました。どこ行ってたかは写真から勝手に想像してください。
ウルップソウなどウルップソウ乱れ咲き

白鳥首のあたりに余計な雪が残ってますが、初めて白鳥が白鳥であることを確認しました。ちょっと感動。

チングルマとエゾコザクラチングルマとエゾコザクラ

イワヒゲイワヒゲ

白樺荘テッペンはじつは展望台になってます。冬に来たらお風呂ついでにぜひ眺めてみましょう。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-07-16_20:59|page top

クエ~っ!

朝の6時にヨドバシの横に自転車を停めバイトに出かけ、21時に疲れて帰ってきてみれば、あるはずのものがそこにない。あるのは地面の張り紙
”ここにあった自転車は撤去されました”
プンスカプンスカ。

むかつく
返却のためには千円没収なり~。

ガスガスガスガス。目国内ピークでは12℃でした

らべんだー撮るものないので岩内温泉前に咲いていたラベンダーをなんとなく



追記(7月10日)
自転車取りに行きました。北五東五へ。
受付の関西弁のおっちゃんに毎日撤去してるんですか?と尋ねたらバツが悪そうに、毎日ではないけど計画的にやってる。これ以上は堪忍。日曜だからやらないとは思わないほうがいいと言われた。とりあえずしゃべりすぎると首が危ういんだろうなぁという雰囲気だったのでとりあえず納得しといた。

勝手な推測としては人が多い日曜日が一番危ないのではないだろうか?撤去台数が増えればより儲かるわけだし。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-07-09_22:14|page top

tadaima

金土は東京行ってました。いろいろありました。

朝まで飲んで漫画喫茶でちょっと寝て、一生会うことはないと思っていた昔の友人にmixiのおかげで十数年ぶりに会えた。よかった。品川水族館に行って出た後に全部見てないことに気付いてしまった。帰りの飛行機が19時だと思っていたら実は21時であまりの暇さに空港でダヴィンチコードの上巻を全部読んでしまった。早く気付けば映画見れたのに・・・。

水族館の写真
えいえいです

のこぎりどわーふそーふぃっしゅ

いるかいるか@お仕事中。毎日大変ですなぁ

ぶるーラッセンの世界みたい

ほし

ISO400に設定してもブレまくりでした。お粗末な写真で失礼。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2006-07-09_00:52|page top

ネットワークハードディスク

オークションでlinkstation HD-H120LANのアウトレット品を相場より高めで買いました。
とりあえず動作確認しようと思ってLANケーブルさしたらパソコン側のネットワークアダプタがうまく動いていないようでダメでした。ちなみにネットは無線LANで接続してます。

なぜでしょうか?

ちなみにこれはサーバーにしてみたいと思っておりますがいつまで経っても出来ない気がします。根本的に知識がなさすぎる。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-07-06_22:36|page top

近き海に陽がおちる前

特にネタもないので申し訳程度にまた夕焼け。
またこの前と同じところから撮りました
近き海に陽がおちる前1

近き海に陽がおちる前2

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2006-07-03_21:38|page top
