やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

イワオヌプリ(2007/2/25)

昨日滑ったスキー場組とはお別れしてイワオヌプリへ。
photo by nomu
写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157594583457359/

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|やま|2007-02-25_19:40|page top

チセヌプリ(2007/2/24)

スキー旅行でチセに。
天気も良く昼になっても南東斜面にはなぜかシュプールがつかないので我慢できずに一人で登って南東斜面1本滑ってきました。登り始めたときにはすでにファーストトラックが刻まれてしまっていましたが雪が吹きだまっていて期待を裏切る良い雪に満足。
写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157594583457359/
comments(0)|trackback(0)|やま|2007-02-25_19:26|page top

バンケイ2007(6:00-8:00)

今日は2時間あっという間。残り16時間。

明日は雨が降るようなので気温が下がれば本来のバンケイの姿であるカリカリアイスバーンになるでしょう。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-02-22_21:48|page top

バンケイ2007(3:00-6:00)

今日はびっちり3時間。残り18時間。

続きを読む

comments(3)|trackback(1)|今日の出来事|2007-02-20_23:13|page top

バンケイ2007(0:00-3:00)

やっと今シーズン初バンケイ24時間券を買ってしまいました。
買ってしまったからにはもう行くしかないです。

ちなみに今日は3時間消費しました。
残り21時間。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-02-18_22:51|page top

残すところ1ヶ月強

今日は折角のお天気だったのにパートナーが居らず引きこもってます。
 あしたも居ないので今季初バンケイにでも行こうかな?
 
ちなみに来週末はニセコに居ます。ゲレンデの予定ですが多分山に逃げますので誰か一緒にいかが?

さて私の北海道ライフも残すところ1ヶ月強となりました。行きたいところをピックアップしてみたいと思います。


  1.  ニペソツ  東側滑りたい。東壁とまではいいません。2泊くらい?

  2. 樺戸(カムイシリ)  カムイシリの東峰東斜面。1泊で何とか行けるかと。

  3. 定天  ニセワラジ。リベンジ

  4. 豊似岳  1泊?個人的に昔からなじみのある名前なので1回行っておきたい

  5. 旭岳  ハイシーズンに実は一度も行ったことがなかったりして・・。

  6. 挟薄山  日帰り強行。初滑降?


他にも行きたいところがたくさんありすぎて思いつきません。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-02-17_21:21|page top

とりあえずアップ

写真をアップしました。

ん~残念なことにチトカニの写真はピント以前に露出がやばい事に・・。晴れたの久しぶりだったからな~。

定天
羊蹄
チトカニ

フリッカーをプロアカウントにアップグレードしてしまった。日本円で1年約3000円
comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2007-02-15_09:39|page top

チトカニウシ山(2007/2/11-12)

いやぁ雪も天気も良かったなぁ。満足。初めてマッシュジャンプに挑戦しました。

写真はこちらをどうぞ
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157594536442255/

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|やま|2007-02-12_20:32|page top

羊蹄真狩テラスの沢(2007/2/10)

午前中は天気も良かろうというわけでテラスの沢を狙ってみた。

http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157594535569298/

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|やま|2007-02-10_17:57|page top

定山渓天狗岳(2007/2/8)敗退

定天いってきました。結果は深すぎ白すぎでニセワラジルンゼは敗退してしまいました。
IMG104.jpg定天が見えました

写真はこちらにも
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157594535570764/

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|やま|2007-02-08_17:10|page top

塩谷とジャイアント写真アップ

塩谷丸山ジャイアントの写真をアップいたしました。
いつものようにこちらもどうぞ
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/

塩谷丸山では19mmの超広角レンズで撮ってみました。周辺光量不足が顕著でした。
ジャイアントは80-200f2.8で撮ったヤツはほとんどピンボケでした。結局最近常用してる35-70f2.8が活躍しました。修行が足りませんです。

ところで今週末は3連休なんですね。一緒に行く人がいなそうなので誰か遊んでくださいな。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-02-06_22:26|page top

無題

昨夜は雨に降られ今朝は猛吹雪の中ラッセルしながら自転車を押してました。

IMG071.jpg大砲の試し撮りで撮った家のマロ

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-02-04_20:07|page top
