やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

のんべ

最近呑んでばっかです。学生時代なんか比にならないくらい呑んでます。昔はお金の都合上いける回数に限界があったけど今はお金のこと気にしなくて良いのでとりあえず行ってしまいます。今日も徹夜して呑みました。ん~バカ。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-30_23:39|page top

デーハチジュウ

ん~買ってしまった。デジタル一眼レフ。
その名は
D80

マップカメラ
で中古備品約9万円。D200と迷ったけどD80の方もかなり高スペックだったし評判も良さげなので。

ついでに新宿御苑行って何枚か写真撮ってきました。日陰でも感度上げればぶれずに撮れるからいいですね。
2007.6.23 004あじさい

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-24_20:31|page top

こんなん買っちゃいました

昨日お台場の帰りに秋葉原のヨドバシによってこんなものを買いました。
2007.6.17-010.jpg

メーカーホームページ
簡単に説明するとGPSの位置情報を受信して記録のみしてくれるというもの。
付属のソフトを使うと写真撮ったときの時間とGPSの時間情報と同期して位置情報をjpegに付加したりできます。メーカー的にはこれが本来の目的ですが個人的には自転車でふらふらしたときにどれくらい移動したのか知りたかったり山で使ってみたかったり見たくなかったり・・。

んで今日早速使ってみました。本当は横浜まで行ってみようかと思ってましたが昨日の名残りで尻が痛かった(痔ぢゃないよ)ので途中で近い川崎に変更しました。

webで見つけた
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/
を参考にカシミールにログをインポートして距離を出したところ
26.5km
と出ました。
ん~まぁこんなものか。けど意外と走ったかなぁ?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-17_17:28|page top

Ashes and Snow

お台場に来ているノマディック美術館「Ashes and Snow」をチャリで見に行ってきました。
2007.6.16-002.jpg



続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-17_17:27|page top

大回顧展 モネ

以前から通勤電車の吊り広告で気になっていた、国立新美術館大回顧展モネに行ってきた。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-11_21:20|page top

hanabi

横浜港開港祭の花火の写真アップしました。似たようなのばっか花火撮るのはじめてなのでご容赦下さいませ。しかし50mmのレンズとコンパクトカメラ用へにょへにょ三脚でだけで撮ったわりには良く撮れてたと思います。
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157600319135682/
IMG632
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-06_23:57|page top

ちゃりんこ復活!!ならず(涙)

足りない工具の10mm六角レンチ(通常8mm六角で事足りるけどクランクをBBにつけるのにShimanoのオクタリンクという規格では10mmが必要なのだ)をハンズ川崎で買ってチョチョいと直そうとした。そしたらフロントのアウターギアがディレイラーのはるか外側にはみ出て到底届きそうにない・・・。BBの軸が長すぎた・・・。一度付けちゃったからもう返品きかないですよね。ですよね。ですよね。ひぃ~ん(涙)。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-04_22:26|page top

近況報告

みなさんご無沙汰しております。
最近すっかり書くこともなくというか面倒くさくて書いてませんでした。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-06-03_19:17|page top
