やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

head ache キター!!

完全に風邪ひきました。38℃越えてます。
でも明日は部を去る先輩の送別会の幹事です。
さすがに休めません。

もとはといえば昨日代休でした。AMTの人たちと飲みました。
焼酎飲みすぎました。
今日は二日酔いでした。頭と喉が痛かったです。
よく考えると毛布から完全にドロップアウトしてた時間帯があった気がします。

こんなときになんですが、最近ビールにはまりつつあります。
世界にはアルコール度数10を超えるビールなんてのもあるのです(高いけど、写真も関係ないけど)。
けど相変わらず付き合ってくれる友達がいないのでした・・(^^;)。

WARSTEINER
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-31_01:40|page top

通勤がてら

3日間限定の通勤路に花畑があったのでついついデカイのカバンに忍ばせて通勤途中に・・。
あわよくばニャンコもと思ってたけど今朝はいませんでした・・残念。



午前中冷房にやられて午後は鼻水垂れ流してました。
昨日は部屋が暑くて汗垂れ流しだったのに・・融通の利かない空調には困ったもんですなぁ、まったく。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-25_21:38|page top

stomach ache キター!

おはようございます。

スーパーで文庫本がすっぽり入りそうなサイズのロースカツおつとめ品を買って食べたら、胃に負担大、そして眠気が・・・。

というわけでおはようございますなのでした。
晩御飯は白飯とそのローズカツと野菜ジュースでした。

ぁあ胃が痛い、胸がムカムカする。

最近あまり良い事もないので若干ムカムカしてますが何か?
ムカムカパラダイスというアニメを昔見たことがありますが何か?
明日から3日間1時間早く起きなければいけませんが何か?
書いても誰も見てませんが何か?

そんなときはさわやかな写真でもどうぞ
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-23_23:51|page top

秋桜

今日は基本情報技術者試験でした。
とりあえず朝4時前までインターネットで音楽視聴祭りヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
なんてことしながらなんとなく勉強してました。

その甲斐あってなんとなくできた気が・・・する?しない?
正直午後問題のJavaは集中力切れたので適当にマークしました。
というか別のことを考えていました。

で、なにを考えていたかというと

cosmos

コスモス
のことを考えてました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-21_23:57|page top

black dog

明日資格試験なのに相変わらずウダウダと何もしてません。

しか~し、あと12時間もあるではないですか!!

「うん、きっとイケル。」

「いや、ムリ。」

そんな無意味なエンジェルとデビルの闘いが続いています。
ちょうど今テレビで放送されている「容疑者室井慎二」で一瞬西表島という言葉が出てきました。
というわけで一ヶ月前を思い出してみます。

白保の海

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-20_22:01|page top

ち○○こう

タイトルに深い意味はないです。
ただなんとなく、なんとな~く。

あ~それにしても車がほしい。
11月中にはゲットしたい。
ちなみにどんな車が良いかと申しますと、軽のワンボックスでうしろで寝れるやつ。
スズキのエブリィとかスバルのサンバーってやつが良さそう。
欲をいえば4WDで2WDと切り替えができるやつ。
さらに値段は50以内でおさえたいですな

誰か初心者に車の買い方をご指南ください。
むしろ買い物に付き合ってください。

ちんすこうキューピーマイブームのキューピーストラップ
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-17_22:39|page top

アベンドしました

abnormal end

略してアベンド。異常終了。

アブノーマルなのはワタクシではございません、決して・・・・。

今日は仕事が超暇だったにもかかわらずひたすら待ちの作業で帰れず、
やっと帰れるというときにアベンドしました。
対応にテンパリまくり。

こんなのが夜間に続いて先人達は心を病み、心を闇に閉ざしていったのでしょうか?
自分はまだ足を踏み入れたばかり。


雲行き怪しいですね~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-15_22:14|page top

Muscle ache comiiiiing !!

筋肉痛キタ~~!!

昨日4年ぶりくらいで岩にへばり付いてきました。
一ヶ月前になぜかクライミングシューズを
買ってやっとこさのデビューでした。

しかしまぁ当然ですが、まったく登れませんでしたね。
プルプルしまくってましたし。
いま上半身のありとあらゆるところが痛いです。

ちょっとした巻き道登るのもゼェゼェハァハァで
足腰もへにょへにょでした。

はじめたからには続けるのがわたくしのポリシーなので
頑張ってクライミングジムに通ってみよう!!
かと・・(ちょっと自信ない)。

C@Osaka catsle全く関係ないですが大阪城の猫です。かなり厳つい目つきでした。
comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-14_13:34|page top

沖縄回想録4

IT業界で底辺の資格試験が近づいていますが
全くやる気が出ません。
日本において資格というもほど名ばかりのものはない気がします。
そう思うともっとやる気がでません。
もっと足元固めないといけないんですけどね・・。

というわけで脈絡もなく

首里城では人が多すぎて猫以外に何の感動もなかったので
ガイドブックに載っていた金城町の石畳に行ってみたのでした。

金城町の石畳

続きを読む

comments(0)|trackback(0)||2007-10-09_23:28|page top

Yokohama Jazz Promenade 2007

昨日レートショーでめがねを見に行った際に寄ったタワーレコードで
横浜ジャズプロムナーデのチラシを発見。
よく見たら開催中だったので、急遽大学の研究室時代からの腐れ縁の友人を誘っていってきました。

聴いたのは

・安富祖貴子(vocal)&スペシャルカルテット
・早坂紗知(alto,soprano sax)MINGA
・今田勝(piano)トリオ
・板橋文夫(piano)ジャズオーケストラ

です。

スタンダードなものからぶっ飛んでるのまで多種多様でした。
本当は寺井尚子も聞きたかったけどそちらは入場できず敗退。

感想

・生音は凄い!!

生の演奏を聴くこと自体が初めてでしたがあまりの迫力に鳥肌が立ちました。
来年もまた行こう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-10-07_23:05|page top

沖縄回想録3

映画のめがねを見ました。

悠久の時の流れを感じつつ沖縄を思い出しました。
都会に居るとなかなかたそがれる機会はないですね。

self portrait

写真はたそがれてる訳ではないですが、セルフで撮った寂しい一枚です。
台風12号が過ぎ去った後、石垣島の白保で旅行中唯一晴れた一日。
青い海、青い空に改めて南国へ来たことを実感したのでした。
comments(0)|trackback(0)||2007-10-07_00:33|page top

沖縄回想録2

2日間定時退社したらツケがまわって0時退社でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪。
そんな自分に癒しを・・・。

9月15日台風11号が去ってまもなく那覇入りし、
先ず向かった首里城での癒しのひと時

首里城猫

続きを読む

comments(0)|trackback(0)||2007-10-04_00:59|page top
