やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

白馬乗鞍(2007/11/25)

24日に五竜でスキー場初すべりを済ませた次の日、
北海道しか知らないのでコンドゥさんに案内してもらって栂池スキー場から白馬乗鞍登ってきました。
アルバム

今回滑った・・というか降りた斜面

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|やま|2007-11-29_22:15|page top

23日は初めて買った車を運転していきなり300kmの大移動。

そして初めての長野へ(本州自体が大抵初めてだらけ)。
パノラマラインから月明かりで薄っすら見える初めての北アルプスにドキドキ。

白馬の道の駅で初めての車中泊(さぶかった)。

週末の住処から翌朝窓には霜が

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-26_23:30|page top

乗鞍

20071125151902
白馬乗鞍からこんにちは。山も初滑りでした。あいかわらずダメダメでした。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-25_15:19|page top

five dragons

20071124122100
初滑りはスキー場で。山のスケールが北海道とまるで違います。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-24_12:21|page top

冬が来た

本州にもどうやら冬が来たようです。
明日には長野のスキー場が天然雪で一部オープンするようです。

心と体の準備はまだ整ってません。
物理的な準備は大分整ってます。
足は金曜日手に入ります。
月曜有給で4連休にしました。

よって金曜日準備が整い次第出動だぁ!!
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-21_22:08|page top

ビクッと

知り合いが山で事故ってビクッ。

事故のことでなんの役にも立たないような
記事書いたら三段山掲示板にリンクが張られ、
アクセス数が3桁越えてビクッ(普段は1桁、多くても2桁)。

バイオハザード3を映画館で見てビクッ×10以上。
ゾンビ怖いよ~。

そしてまだ続くことにビックリ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-18_20:59|page top

予定は未定

来週は3連休ですね。
有給使って4連休にしようかとか思いつつ、
なんの予定も立ててません。

というか立ちません。

誰か声かけて下さい。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-16_21:48|page top

冬が来る前に

何気に知り合いのブログを見ていたら十勝連峰でえらいことが起こっていました。
とりあえず無事で何よりという感じです。
生きててほんとに良かった。

こっちじゃ山に行く仲間も居ないし、体力は衰える一方だし、シーズン始まる前からこんなニュース聞いてもう萎え萎えです。

http://news.hbc.co.jp/11132004.html
http://www.stv.ne.jp/news/item/20071113191800/index.html
comments(10)|trackback(1)|今日の出来事|2007-11-14_00:13|page top

I bought ....

・・・買ってしまいました。


車を・・・ローンで。


スズキ・エブリィ・ジョイポップターボ、パートタイム4WDマニュアル。
まだ諸手続きが残ってますが金銭的な契約は今日結んでしまいました。

八王子まで行ったのでついでに新宿まで出てcalafateで今シーズンのグローブを買ってきました。
Hestra
comments(6)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-11_20:43|page top

not Satisfied

公私ともに全く充実しない日々を過ごしていますが、咳もおさまって体調も良くなってきたので冬に向けて動き出してみました。

けど写真はなんの関係もないベルギービールです。
今日も一人で手酌クラブ。
CHIMAY

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-10_22:16|page top

休&熱&血?&眠

ん~今週は本当にきつかった(現在進行形)。
風邪ひいたのは自業自得ですが・・・。

やっち菌が頭とお腹に作用して解熱剤なしには
身体が持ちませんでした。

こんなんでも仕事をしなければいけない社会人というのは
大変です。来週は忙しいからなんとか復活したいところですな。

あした病院いこ

11/3
朝五時です。悪化して39度になってしまいました。
教育テレビで北海道の山の映像が流れています。←ニペでした。
ナキウサギかわいい。
癒しがほしい

夕方五時です。汚い話ですが気のせいか下痢に紅いものが混じっているような気が・・・・血便?今日は祝日なので何処も病院開いてませんでした。土曜日やってそうな病院巡っていたら途中で気付いてしまいました。

11/4
やっと日曜日開いている良心的な診療所へ行きました。いまどき珍しく院内処方箋で薬出してくれました。法的にどうなのかわかりませんが身体的にいっぱいいっぱいな人にはどうでも良い話。
今日もほぼ寝っぱなし。

親に頼んだスキー用品が届きました。
さすがにブーツ2セットスキー3セットはやりすぎたかな?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2007-11-04_17:48|page top
