やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

さらば

コンパクトデジタルカメラを買おうと意を決してヨドバシカメラに行ってきました。

ご希望のカメラは64800yenでございました。
家を出る前にヨドバシドットコムで値段を見ていたら59200yenだったので
そのことを言ってみたら対応いただけるとの事でした。

さらに買い替えカメラ下取りキャンペーンとやらで古いカメラを持ってくると5000yen引きにしてくれるそうな。

って~ことは54200yenで買えるということです。
(1万も安くなった!!)

今日は何も知らずにいったので出直すことにしました。
そして長らく眠っている彼奴を今こそ手放すときです。

というわけでさらばキョーセラ『FINECAM SL400R』くん。
君にはまだ5000yenの価値があったのだよ。
(地面に叩きつけなくて良かった)

20080529 005


結構お得かも
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-31_21:56|page top

身軽になりました

今日は雨でしたが、晴れて身が軽くなりました。

2月にオービスで激写されて以来3ヶ月経ってやっとこさ手続き完了!!
免停も講習を受けて本日一日だけで終了です。

20080529 003

20080529 004


車検だの罰金だので今月は車がらみで15万くらいお金がかかってしまいました。
通帳を見てみると11月に車を買ってからこの半年間全くお金が貯まってない・・・。

そのくせ最近コンパクトデジカメが欲しくなってきました。
何気なく撮りたいときのためにやはり必要かと。
ボーナス近いし買おうかなぁ。
リコーのGR DIGITAL Ⅱとか。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-29_22:33|page top

無題

この土日は10時間睡眠でした。
最近なんだか身体が睡眠を欲しているようです。

暑くなってきたからですかねぇ?
疲れてるんですかねぇ?

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-26_01:08|page top

How much about 31km/h?

残業が多くなってしまったので、
(とはいってももっと働いている人はたくさんいる)
午後半休を取って
(残業増加防止)
裁判所で判決を受けてまいりました。

Halo暗いネタには明るい写真を

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-20_19:41|page top

富士山富士宮口(2008/05/18)

GWのリベンジ兼滑り納めということで1人富士山に登ってきました。

とりあえず外輪まで上がりました。
20080518115625


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|やま|2008-05-19_21:11|page top

無駄に・・

なぜかまたスタッドレスに履き替えました。

http://yattiworld.blog16.fc2.com/blog-entry-355.html

↑で夏タイヤのホイールがはみ出てだめであることを書きましたが、
実はあと1週間で車検切れちゃうんですね。
それで対応すると言っていた車屋さんに電話したら
なかなか見つからないからもうちょっと待ってね♥
とのことでした。
週明けには車検に出すので急遽タイヤ替えた次第です。

んで明日富士山リベンジしようと思います。

でも天気が・・・微妙。
タイヤ交換で身体が・・・微妙。
これからほんの1時間ほど出社・・・微妙。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-17_16:16|page top

it is ill

今日は咳が出すぎて何度もオエッとなったので咳止めを買って飲みました。
かなり楽になりました。

それとは関係なく↓


のような資格の合格証が届きました。

あんまり意味のある資格じゃないですが、
地味に資格というものを取ったのは初めてです(運転免許除く)。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-12_23:21|page top

ちょいと先輩の結婚を祝いに広島に行ってきました。

まことにおめでたい限りです。
末永くお幸せに。

新郎新婦によるキャンドルサービス。
20080510.jpg

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-11_23:00|page top

富士山周遊(2008/05/05)

20080505124437
富士宮口新5合目から
山行時間1時間強
標高差約170m(GPSのログによる)
これぞひよりの真骨頂!

再来週リベンジして滑り収めにしよう!!

--------------------------------

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|やま|2008-05-06_18:29|page top

巷はGWらしいです

GWだというのにヒッキーしてます。

風邪を引きずっているのもありますが、
単純に行くところがありません。

このまま終わるのも空しいので
明日は以下のような山に行ってみようかと思います。

2007年11月26日の富士山

でも明日あんまし天気良さそうじゃない・・・。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-05-04_15:09|page top
