やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

やっとこさ、あっというま

いまさらなんですが尾瀬の写真はアップされてます。

ニッコウキスゲ

でもって26日の土曜日に何年ぶりかで沢に行きました。
ほんと久しぶり。完全人任せなだめメンバーでした。
地図読みなんてさっぱりだし。
でも案外動けたのはこの1ヶ月くらいなんだかんだで
毎週夏山に登っていたおかげかしら。

シャワークライム


気がついたら予定の夏休みまで1ヶ月をきりました。
交通費を安く上げるためには今週中に決めて飛行機を取らねば。

といっても屋久島くらいしか行くとこないですけどね。
というわけで暇人な皆さんは9月の1週は屋久島に行きましょう!!
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-07-30_23:55|page top

☐ro検定合格!!

表題の四角に適切なアルファベット一字を入れよ。

ん~。

Eかな?

ブブゥ~ッ。

答えはIでした。
色彩検定3級の合格通知が来ました。



めでたしめでたし。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-07-25_00:00|page top

E☐O検定

【問題】
 表題の四角に次の①~③の中から
 適当なアルファベットを一文字補え。

 ①R
 ②G
 ③C

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-07-23_22:04|page top

尾瀬

20080722192039
20080722192037
21日22日と一泊二日で尾瀬に行って来ました。
会社は…やめました。
いや、やすみました。
有給じゃなくて代休で!

結論から言うと、最高でした。
尾瀬ヶ原が黄色く染まるくらいニッコウキスゲが咲乱れてました。

尾瀬ヶ原とりあえず1枚だけ

21日は鳩待峠から尾瀬ヶ原に下りて東側にある見晴キャンプ場にツェルト張って東北最高峰?のヒウチガ岳(ケータイでは漢字が出てこない)にアタック。
22日は尾瀬沼に抜けて人気がないマニアックな小淵沢田代と言うところからマニアックな登山道を下って大清水に下山。

写真は帰宅後
(只今高速割引き時間待ち)
comments(0)|trackback(0)||2008-07-22_19:20|page top

崖の上のぶりゅんひるで

あぁぁ~。

オールナイトで見に行ってしまったぁ~。

ぽにょ。

とっても平和な感じでした~。
でもコンセプトは?謎でした~。

ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ。
がけのうーえにやぁ~ってきた。
ぽ~にょぽ~にょぽにょ・・・・。

主題歌は癖になりそう。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-07-20_03:15|page top

夏休みに思ふ

夏休みについてほんのちょっと本気になって考えることにしました。

説その一
 実家さ帰るべさ。
 帰るなら大雪に紅葉を見にいこうよう。
 それなら9月中旬から下旬に帰るのが良い?

説その弐
 屋久島さ行くべさ。
 山さ登って、三岳飲んで、カヌーでもして、
 自転車で島さ1周してみるのもええんでないかい?
 9月上旬なら台風シーズンはまだ大丈夫?

説その三
 海外さ行くべさ。
 ・・・何処に?

20080713 026

ミツバチは花粉を集めながら何を考えているのでしょう?
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-07-17_22:31|page top

Summer is coming

なつくなってきましたねぇ。
季節はもうあつですからねぇ。

ひまわりが咲いてきましたねぇ。

20080713 044

そろそろあつ休みの計画立てないといけませんねぇ。
その前に本当に休み取れるんですかねぇ?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-07-15_23:21|page top

金峰山

20080713084239
良い天気
comments(2)|trackback(0)||2008-07-13_08:42|page top

甲武信岳&西沢渓谷

表題の場所に行って参りました。

まず、甲武信岳はのぼり4Hくだり2.5H。
のぼりは急登ばっかりでちょ~しんどかったです。
(運動不足による足腰衰退8割)

20080706120912


すでにヘロヘロなのに無理して麓の西沢渓谷の歩道1周2H。
無理して行った甲斐はありました。

続きは気が向いたら。写真はいつの間にか。
まだ日光も書いてないし・・・。
(写真はいつの間にかアップ済み)
comments(2)|trackback(0)|やま|2008-07-06_21:39|page top
