やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

早めに冬支度

スキーをチューンアップに出してきました。

昨年
「Dynastar Intutive Big」と「Volkl P40」
を出したので、
今年は
「Fischer Big Stix 84」
有限会社ビッグバンに出しました。

大分コンケープですね。といわれました。
実際見せてもらうとかなり凹んでいました。

下手くそだから今まで全く気付きませんでしたね。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-30_15:28|page top

アメマぁ~

今週末こそは山へ・・・・と思っているのですが、
低気圧だらけ、しかも停滞気味で週末も雨模様です。

やってられまへん

SINGHA自棄酒ぐびぐび

でもせっかくの休みなのでダメもとで明日の夜から
西へ向かってみようかと思ってたけどダメだこりゃ。

さすがに土曜日はムリポ。
comments(1)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-28_22:54|page top

わたし歪んでるんです

会社の健康診断の結果が先日届きました。

結果心も身体も蝕まれていました。

・・・うそです。

ひとつだけ気になる結果が。


脊柱変形(胸部エックス線写真の医師の所見による)


続きを読む

comments(3)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-24_23:28|page top

合格証

先の色彩検定3級の合格証が届きました。



わざわざご丁寧にカードまで。

11月に2級を受けようか現在思案中です。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-20_23:08|page top

ごっさむ

久々の休みは映画をみてきました。

「ダークナイト」

ついでにいろいろ買い物しようと思っていたので
いつもの川崎ではなく渋谷へ。

PHENOMちょいとダークっぽく。この冬はこれで。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-19_21:41|page top

やっと休みが

9日連続出勤を終えやっと明日は休みです。

でも代休なのね。

出勤時間から7.9時間引かれるのね。

そんな訳なのでビールでも飲みましょう!!

COEDO BEER

モンドセレクション金賞受賞のコエドビール「べにあか」には紅サツマイモが使われています。
アルコール度数も少し高めで芋焼酎に風味が似てます。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-18_23:32|page top

迷った挙句に・・

屋久島いくのやめました。
理由は単純。
準備する時間がない。
楽しむ元気が多分その頃残ってない。

という訳で9月20日から9月28まで帰札しま~す。
エアドゥ予約も完了!!

誰か大雪山の方に紅葉を見にいこうよう!!
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-15_22:31|page top

つい

夏休みの鹿児島からの帰りの飛行機取り損ねました。
早割り期間過ぎちゃいました。

昨日取るつもりが仕事に疲れてついついばたんキュー。
今月残業100の壁がついに見えてきました。

あと9日間。おそらくフル出勤。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

TUI
↑おとといニュージーランドトラベルカフェで飲んだニュージービール。
ニュージーランドのビールは基本あっさりしていて喉越しがすっきりしてました。

ニュージーランド行きた~い。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-11_23:22|page top

世の中ところ狭し

小学生のとき(大阪)の同級生が疎遠なわたくしを結婚披露パーティに
招待してくれたので(涙)、六本木まで行ってまいりました。

とりあえず彼らにワタクシがいえることはおめでとうと、お幸せにということだけです。
それよりも驚いたことにそのパーティに同じ職場で働いている人がいました。

これにはほんとにビックリ。

世の中狭いっす。

明日は仕事っす。
comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-09_23:57|page top

屋久考

とりあえず屋久島に行かざるを得ない状況に
自分を追い込んだので何をするか考えて見ます。

・漕ぐ カヌー(今年こそは)
・漕ぐ 自転車で島1周
・登る 山の中で最低1泊
・撮る もちろん
・寝る まったり昼寝
・酔う 三岳を飲む
・潜る 実は泳げな・・・(汗)
・吸わ ヒルに血を吸われる・・・・・
・篭る 台風に閉じ込められる・・・・・・・・

十分やることはありますね。
あとは自分次第。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-05_00:30|page top

テキーラカルピス

尾瀬に持っていったテキーラの余りをテキーラカルピスにしてみました。

Tequila

・・微妙。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-03_23:54|page top

久々にちゃりんこで多摩川沿いを走ってみました。
ちょっと頑張ったかな?と思ったら
46km
でした。うむむ~

そのまま勢いで
8月30日の羽田発鹿児島行きの航空券を
ポチッとな。

もう行くしかありません。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-08-02_22:28|page top
