やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

雲取山

登って下りました。



鷹ノ巣山を経由して雲取山に登り鴨沢に下山。
一般的には日帰りするなら鴨沢から登るのですが、
少し欲張って1泊コースを日帰りしてしまいました。

…疲れた。

下山は適度な休憩が必要ですね。
膝裏の靭帯痛い。

写真はこちら↓
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157608384696571/detail/

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|やま|2008-10-26_22:41|page top

芸術の秋③

芸術の秋シリーズ第3弾
「白の残像@ニコンサロン」
にでも行って見ました。

ひじょーにコジンマリした感じでした。
年代モノのスキー写真から今風のヤツまでいろいろでした。
雑誌でもよく名前を拝見する渡辺正和さんの立山?滑走シーンはまったくもってうらやましい限りでございました。

立山に初すべりにいけたら良いなぁ。

ちなみに芸術の秋シリーズ第4弾は
「巨匠ピカソ」展
を目標にしときます。
その前にスキーシーズンインしそうですが・・。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-10-25_18:22|page top

芸術の秋②

いや~芸術の秋ですねぇ。

昨日は今日のAM4時まで働いたので会社は休みました。
そして、東京都美術館で開催中の「フェルメール展」に行って参りました。
絵画展に行くのはモネ展以来でした。

20081021-001.jpg

タイムトラベルは楽しい。メトロポリタンミュージアム。



中世オランダのデルフトへと旅立ってきました。
平日なのに凄い混んでました。

透視図法を用いた実に立体感のある美しい絵画に圧倒されるばかりでございました。
ほんと2次元の中に3次元があるんですよ。
遠めに見ると写真と勘違いしてしまうくらい。

バカには大した批評は出来ないのでとりあえず近くにお住まいの方はご覧あれ。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-10-21_23:00|page top

不安定

なんだかブロードバンドルーターの調子が不安定でたまに接続が切れてしまいます。
今日は何度も電源を入れなおしてもダメで不貞寝したあとにまた電源入れなおしたら付きました。

謎なので分解禁止と書いてあるのにねじをはずして開けてみましたが、
まぁ基盤見て何処が悪いかわかるわけないですね。

ところで一年ぶりの基本情報処理技術者試験が3日後に近づいてまいりました。
(春に申し込みしなかったら課長に怒られました。)
昨年よりモチベーション、勉学意欲が低いです。
よって試験代5000円は溝に捨てることになるでしょう。
(また怒られるぅ~。)
んなことより色彩検定2級の勉強をボチボチ始めよう。

↓涸沢の写真はボチボチアップされております。
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157608048476250/detail/
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-10-17_03:45|page top

涸沢にい紅葉

20081013200120
20081013200118
20081013200116
20081013200113
というか行ってきました、10/12-13一泊二日で。

さすが上高地、朝からバスは超満員。帰りは1時間以上のバス待ち行列が発生するらしい。
バス終点から涸沢まで大体5時間半くらい。
時折渋滞してイライラしますがまぁしょうがない。
涸沢は紅葉かなかなかでしたが個人的には百花繚乱改め百幕繚乱の色とりどりのテントに感動しました。
しかしながらここから上の道の険しさと人の数のギャップにそりゃあ事故も起こりますわ~と思ったのでした。

さてさて涸沢までですでに尽きていたのですが栃狂って北穂高にアタックしちゃいました。
十回くらい途中でやめようと思いましたが無事登頂。

槍はいと遠し。

すれ違いのオジサンから穂高、奥穂高と較べて段違いにキツいと聞いてかなり納得でした。
ガス欠等でバテバテだったので下りたら17時半。がっつきました。
夜中に雲が晴れてムレムレツェルトも快適サラサラ。星空も満天。

二日目
登りと違うルートで下山。
鎖場ありで大渋滞。天気も良いので景色見ながら待つ。
昼前にはバス停着いたけどそれでも渋滞でした。

二日間で最低でも16時間は動いたか?いずれにせよ楽ではなかった。
来年は槍まで頑張ってみたいかな。
comments(0)|trackback(0)||2008-10-13_20:01|page top

つれづれ

タイトルが思いつかない!

なんだか頭と身体と心が重たい毎日です。
先週無茶したせいもあるんですが・・。
(木曜日は会社に25時まで居て朝4時半にお呼び出しがかかって金曜日20時過ぎに終わって帰って車運転して南アルプスへむかって土曜日は朝4時半に起きて5℃冷え込みの中浮遊感を感じながら登って・・・、う~ん一文が長すぎる!!)
やはり仕事は良く考えて選ぶべきですね。
でもまぁしょうがない。いやなら自分でなんとかするしかない。

今週末は3連休ですね。今週はちゃんと3連休になりそう。
土曜日は横浜でジャズフェス、その後日月は上高地で1泊をと考えてますが、
はたして体はもつんでしょうか?
紅葉の癒しの効用で心と身体を高揚させるしかない!!

銀泉台2008年9月末の銀泉台

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-10-10_01:40|page top

ツレヅレ

ネタがあってもなかなか書く気が起きない毎日ですが、
ちょいとネタが出来たので書いてみます。
(帰省時のネタとか楽しみにしている人がいたらすんません。)

〈1〉
icon6の試写会見てきました。
相変わらず終始まったり。
毎回試写会見に行きますけど、
回を重ねるごとに個人的趣向から遠ざかっていくような・・・。
もうボードのビデオでいいんじゃない!?

iconシリーズは初期の1,2,3が好きでございます。

あと初すべりまでは休みがあればどこかで紅葉みて
山や下界やギャルに高揚し、気がつけば冬!!
という実はとってもすばらしい時期ですね。

仕事がなければ・・・。

〈2〉
若いっていいなぁ」と言う記事を5ヶ月ほど前に書いたのですが続編が発生!!

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-10-05_22:50|page top

北岳に来ただけに

20081004090312
20081004090308
紅葉ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しかしこんな日に限ってgr digitalしかない。
一眼もってくれば良かった。

しかし寒いです。眠いです。
comments(1)|trackback(0)||2008-10-04_09:03|page top

くまだべぇぁ

くまだべぇぁ、きゅーぴーだべぇぁ。

ここしばらくキューピー欲は余りなかったのですが、
(余りに種類がありすぎてきりがないことに気付いた。)
帰省して狸小路でお土産を物色していたら

20080920-28

団子三兄弟みたいなその風貌に負けてしまいました。
(値段も少し高め)

帰省時の写真は随時アップされています。
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/

ところで、すっかり恒例となった
バンフマウンテンフィルムフェスティバル2008
が10月18日、19日に開催されます。
しかし、買おうと思ったらWebで販売されているチケットが売切れてしまいました。
うむむぅ~。
17日もあるけど金曜日なんて行ける訳ないでしょ!!
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-10-02_00:57|page top
