やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

色々

今日のいろいろ

・半徹で作文ごっこ
何歳になっても作文は苦手です。
・所用で郵便局へ
・タイヤ交換
久しぶりに重たいものを持ちました。
・新宿のニコンでローパスフィルターのお掃除
おかげでD80の発色が良くなった気がします。
でもドット欠けが出来ているような気もします。
・ついでに蜷川実花写真展
濃い!!とにかく色が濃い!!
超極彩色!目が疲れました。
・これからスキーに行く準備
ちょっとめんどくさいです。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-29_18:05|page top

さぶっ

どう考えてもここのところ関東平野はさぶすぎると思うのですがいかがでしょう?

そんなときは温風を浴びてヌクヌクしちゃいたいところですが
この冬は地球温暖化に貢献しないことが目標であります。

つまりは家で暖房をつけないことをここに宣言いたします!!

あぁ~ダウンのズボンとあったかい靴下がほしい~。
(すでにインナーダウンジャケット常用中)

P.S.
週末は土日どちらかでかぐらに行こうと思います。
今週行かないと年末まで行けなそうなので。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-27_23:57|page top

Oversleep

夢の中でいろいろ悩みすぎて起きたらAM9:01でした。
始業はAM9:10です。

久々に青ざめました。

が・・9:09にタイムカードを切りました(ぎりぎりセーフ)。
起きて10分かからずに出社できる社員寮ってステキ❤

でもいろいろあるんでそろそろ出ようと思います(遅くとも年度内には)。
(次の新人さんのために空けろと言われてるし、個人的なものもあるし)

少し調べたところ稲城長沼が安いようです。
県外逃亡を図る際は中央道へのアクセスが非常に良さそうです。
けど区画整備のため2,3年後には一部の地域で立ち退きがあるようです。
ほんとに安いのでいろんな意味で心配です。

人生悩める子羊に誰か愛の手を。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-25_23:48|page top

ものくろーむ

今日初めてモノクロネガフィルムで写真を撮りました。
どうなんでしょう?
フィルムカメラ自体もう1年半振りでしたからよくわかりません。

その前にちゃんと現像できているのか??
明日になればわかります。

↓実はこんなものに参加してきたのでした。
www.npi.ac.jp/oc/index.html

そしてプリントしました。
さらに参加者全員築地先生の講評をいただきました。
やっち色全開の写真でしたが結構褒めていただいた気がします。
普通に自分の写真について語られると恥ずかしくて年甲斐もなく赤面しちゃいました( 。-_-。)ポッ。
モノクロプリント

機会があればスキャンしたいと思います。


2008.11.26追記
なぜかNIKON COOLSCAN V EDがモノクロネガフィルムを飲み込んでくれません。
壊れたのかと思ってポジを入れたらこちらは問題なくスキャンできました。
一体なぜ??
残念無念。

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-24_20:43|page top

前に一歩踏み出す勇気が欲しい!!

ぼちぼちアクション起こさないと人生色褪せてしまいそうです。

Maidenhair秋の空は彩り豊で良いです

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-22_22:25|page top

冬ですね。冬ですね。

白馬には雪が積もったらしいですね!!
スノーナビ白馬
多いところで70cmですか。
去年も一気にどさっと積もった気がしますね。

今週末にはオープンしそうだということですが
残念ながら用事があって行けません。

来週の29,30日には初滑りしたいですが、
誰か白馬行く人いませんかぁ~?

去年の山初滑り@白馬乗鞍
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-19_23:05|page top

冬支度の秋

チューンアップに出したBigStix84はワックスを塗りっぱなしに
してもらっていたのでワックスを剥がしました。

買ってからかなり経つのでエッジ脇のソールが
茶色くなっていますが気にしないでおきましょう。

Fischer Big Stix 84

お店の人に「滑りづらくなかったですか?」と再三言われたコンケープ(へこみ)も
治ったので劇的に滑りやすくなるはず!!
というかそんなの気付かずに今まで滑っていた自分は
やっぱり屁テレです。

Fischer Big Stix 84

それにしても汚い部屋ですね。

初すべりに行けるのは早くとも11月末の週末からです。
誰か声かけてください。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-17_01:08|page top

芸術の秋④

芸術の秋第4弾です。
11月15日はピカソ展RENT(記憶にある限りでは人生初ミュージカル!!)の2本立てでした。
 
ピカソ展
新国立美術館にて
 
キュビズム、シュルレアリズム。まさに意味不明!!
原型をとどめないその画風は理解できそうにありませんが、
ピカソはちゃんと普通の画も書けたんですね。
 フェルメール展の方が良かったな~。
 
RENT
シアタークリエにて
 
大学の後輩(男)が上司に息子さんが出演するということで買わされ
1枚あまったからということだったので良い機会だし見に行きました。
S席1,2000円でございました(高い!!)。18時開演は満員御礼でございました。
 
なかなか凄かったです。
舞台の隅っこではミュージシャン達の生演奏が繰り広げられつつそれにあわせて役者達が歌い踊る。
ストーリー展開は正直良くわからなかったのですが、これはこれで有りですね。
 
個人的にはFriedPrideのShihoさんの歌声を聴けて満足でした。
出演してるの当日チラシを見て知ったし。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-16_11:20|page top

買い物の秋④

買い物の秋①でネットワークメディアプレーヤ成るものを買ったといいましたが、
そうするとちったぁマシな音で聞きたいと思うわけです。

はい、13000円のスピーカーを買いました。
CREATIVE GIGAWORKS T20

20081106 012両脇のがスピーカー

危うくボーズの3万円を買ってしまいそうでしたが
自分にはこれぐらいで十分です。普通に満足な音です。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-11_23:22|page top

アタリ!!

これで人生の運を使い果たしました。

「08/09東急スノーリゾートキャンペーン」にて
グランデコスキー場のリフト券があたりました。
(なんてしょぼい人生なんだ。)

しかも多分。。
実物が送られてくるまで確信が持てません。

20081110-1.jpg

人口雪でもいいからボチボチ滑りたくなってきました。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-10_21:32|page top

彩りの秋&買い物の秋③

色彩検定の2級を受けてきました。
会場は高田馬場でした。3級のときは目白でした。
さすが2級ともなるとギャル度がかなり高め。
しかも皆さんおしゃれ。

3級同様危うかったです。
なかなか暗記できませんでした(老化現象)。

早速ユーキャンの解答速報が出ていたので採点してみました。

とりあえず
79/全109問
でした。

ふぅ~7割はギリギリですね。あとは天に祈るのみ。
祈りが通じればサンタさんが良い知らせを運んできてくれるでしょう。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-10_00:25|page top

買い物の秋②

そろそろ秀岳荘で5000円で買ったサロモンシューズも
丸4年は履いてぼろくなって来たので次の靴を買いました。

Patagoniaの『Finn
Finn

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-11-08_21:50|page top
