やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

移住しました

20081227204511
神奈川県から東京都に移住しました。

荷物の移動は2往復ギリギリ。
核心は冷蔵庫でした。
重量よりもなんせ持ち辛くて…。
階段登る時バランス崩して前のめりに落としてしまった。

それと木造アパートだけあって床が響く…。
下の人ゴメンナサイ。
comments(0)|trackback(0)||2008-12-27_20:45|page top

では

さて、今年もあと数日、
ワタクシは明日から東京っ子になります。

流行りモノには興味なし、
色彩検定2級とか取っておきながらアンチファッション、
表面的なことなんてどうでもよいワタクシが、
東京に住むことになるなんて誰が想像したでしょう。

といっても多摩川隔てた稲城市ですが。
神奈川県にしてもでもいいんじゃない?っていうような場所です。
でも都心(新宿)へも職場(川崎)へもアクセスは良好です。
なぜがここいらは家賃が安いです。
きっと裏があるんでしょうけど住んでみないとわかりませんね。

そんなわけでインターネットは1月4日開通予定なので
暫く携帯でしか連絡取れませんのであしからず。

【今後の予定】
12/27 引越し(セルフサービス)
12/28 引越し後の片付け
12/29 多分かぐらスキー場
12/30~1/3 そのまま北上して飯豊連峰で『笑っていいとよ!!』

体力的、気力的に大いに不安がありますががんばろう~。

それでは。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-26_22:14|page top

プラン

あさっての引越しプラン。

とりあえず自転車を最初に持って行く。
何が何でも自転車を持っていく。

そして、速攻で市役所に突撃して転居届けを提出する。

それしか考えてません。あとは力技で・・・。

Simple is best.

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-25_22:23|page top

いもむし

月曜日からこんな感じで寝ております。



初日はダニに10箇所以上やられました。
いろんなところがかゆいの~。

うわっ、汚い部屋。とか思ったそこのあなた!
これでも大分片付いたんですよ!!

世間がクリスマスイヴだろうが関係ない。
けどたまにはおいしいケーキでも食べたいなぁ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-25_00:38|page top

YMP

『やっちマイグレーション(移住)プロジェクト』略してYMP

とはいえあと数日後に本プロジェクトはフィナーレを迎えるわけですが、
ちょうど仕事でもシステムのマイグレーション(移行)中なので名付けてみたかっただけ。

今日はとりあえず昨日午後半休取ってヨドバシで買った洗濯機と
電子レンジを新居に届けてもらいました。
置き場が狭いなと思っていたら案の定、洗濯機の足が一本はみ出ました。

もともと一往復しかしないつもりだったので部屋のレイアウトを考えてみました。
あくまでも考えてみただけ・・。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-23_20:20|page top

25

実は25歳になったんですぅ。

・・・うそです。

実は25時間働いたんですぅ。

・・・マジです。
(12/20 18:00 ~ 12/21 19:00)
もう何がなんだかわかりません。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-21_20:17|page top

もういくつ寝ると・・・

今年も残りわずかですね。

正月の予定が未定です。
誰か予定を入れてください。
このままでは仕事が・・・。

今年の一大イベント引越しまで
あと8日です。
じぇんじぇん片付けてません。
日曜日はお仕事なので土曜日で
片付けてしまいたいところですが
一体全体どうなることやら・・・。

【ご連絡】
それから今のうちに言っておきますが
12月27日から1月4日まではネット環境がないので
御用の方はケータイに直接どうぞ。

ケータイの連絡先を知りたい方はPCにメールくださいな。
(いね~よ、ボケ。)
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-18_23:55|page top

初ブルーノート

偏頭痛で早退しておきながらもちゃっかり優待券が
当たったブルーノート東京には行ってまいりました。

BlueNote TOKYO中は撮ったら怒られそうだったので外側だけ

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-17_23:46|page top

偏頭痛

久々に偏頭痛に襲われ(2年以上ぶり?)しんどいので
午後半休(有給1/2日使用)で帰ってきました。
(今日はこれからブルーノートに行くので実は( ̄ー ̄)ニヤリッ )

午後半休申請後ににシステム上で表示された
残りの有給日数は
『32日』
でした・・。

なんとまぁ一ヶ月遊んでいても実はお金がもらえるとはねぇ・・。

でも15日分は昨年分の持ち越しなので4月になったら
抹消されるという全く持って割に合わない人事システム。

未消費の有給を現金で還元してくれても良いと思うんですけどね~。

Please cash me back !!
↑これ英語として変ですよね。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-17_17:16|page top

15

15という数字から何が思い浮かびますか?

15歳(そう思ったあなたの年齢は30歳くらいでしょう)
15万(そんなあなたはNikonのD90でも買いましょう)
15時間(そんなあなたはIT企業で働くと良いでしょう)
15℃(そんなあなたはろうそくの灯火で暖をとりましょう)
15日(給料日まで後十日ですよ。もうボーナスは夜の歓楽街で使ってしまったのですか?)
15kg(もうザックの重さはこれくらいが限界です)

そんなやっちのお部屋の温度は15℃です。
さぶいからとっととお布団に入りましょ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-16_01:00|page top

+50

引越しをしたらきっと映画館も遠くなるのでおそらく最後の川崎レイトショーへ。

映画館に入る前に初めてポーションを買いました。
(200円は高い!)

PotionなつかしのFF6のティナ。

ポーションを飲みながら見た映画は・・・

特命係長 只野仁 最後の劇場版


やっちのHPは50回復しました。

・・・・いろんな意味で。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-14_01:15|page top

アタリ!!

会社の労働組合にブルーノート東京の特別優待の
案内がきていたので応募したら、なんと当選しました!!
おそらく公募だったので当選確率は低かったはず。

チャージ料8400円が2100円です。
一般庶民もこの値段なら行ける!!

公演はジャックブルース他
かのエリッククラプトンと過去にバンドを組んでいた
らしいですが素人にはよくわかりません。
でもきっと凄い人なのでしょう。

1週間後が楽しみだ~。



ところでジャズとモノクロって合いますね

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2008-12-10_20:34|page top
