やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

慰め

久々に川崎で映画でも。

一昨日の会社休んだ日にも『World of Lies』を
見たんですけどね・・。

『007 慰めの報酬』

キャサリーン・ゼタ・ジョーンズに似たヒロインの
オルガ・キュリレンコは美人で良かったです。
(完全に個人的趣向です)

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-01-26_02:12|page top

After 18days

更新していた連続出勤日数記録は昨日までの18日(1/4~22)でストップしました。

昨日は20時で帰れると思っていたら何故か終電間際で
(しかもほとんど待ち)
すっかりやる気をなくして今日はお休みしました。

こんな日はやっぱりビールでも。
八海山ピルスナー八海山ピルスナー

八海山ピルスナーはちょいと辛口で喉にまとわり付くもっちりした感じです。
まぁ確かに湿気を含んだもっちりした雪の降る新潟らしいというかなんというか。

八海山八海山です。

昨年末移動中遠目に見た八海山はなだらかな山容ですが
よく見ると非常にごつごつした雄雄しい感じをしておりました。

機会があればスキー場くらいは行ってみよう。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|今日の出来事|2009-01-24_02:28|page top

nu model

17日連続出勤で疲れが取れないので
とりあえずとっとと帰って極悪出勤の合間を縫って
買ったビール『FISCHER』でも飲みながら。

FISCHER Traditional

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-01-22_00:19|page top

after22

土曜日&日曜日

6:40出 11:40退
18:40再出 10:40退
16:40再々出 22:00退

徹夜勤務を挟んでの極悪な勤務体制で
勤務時間は約22Hと出ました。
それでも今日は午後出社。
(いいかげん休みたい・・・)

午前は午前で家事があっておちおち休めません。

部屋干し

先週ベランダに干しっぱなしで仕事に行ったら
風で見事に1階に落下したので部屋干ししました。
(家は2階です)

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-01-19_23:36|page top

すばれる

す、すばれますねぇ。

ただ今の室温8℃。
そのうち部屋の中に雪が舞い降りてきそうです。

雪

ほとんど家にいないし~、
暖房つけない宣言しちゃったし~。

でもさすがに温まりたいときもあるので実家で
使っていた赤外線ヒーターを送ってもらうことにしました。

うん、無理は良くない。

明日も明後日も仕事です。

あと少しの辛抱。

いつ話を切り出そう・・。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-01-17_00:25|page top

ふぅ

せっかく一昨日は夜勤明けで爆睡したのに昨日遅くまで
仕事したせいで週明けからぐったりモードです

ふぅ。

正直だるいので今日はさっさと帰ってきました。
そして自炊環境も整ってきたので既製品の餃子を焼いてみました。

餃子

ふぅ~ふぅ~。あちちっ。
表面カリカリのジューシー餃子が出来ました。
(白い粉は気にしない気にしない)

うまかったー。

↓正月に遊んでくれた邪牛さん撮影のデジカメ動画
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-01-13_21:42|page top

六日目(磐梯山(2009/01/03))

強風の中、磐梯山を途中まで。

天気は良いがひとりタイタニック(古い?)が出来る強風。
ブッシーなのであまり乗り気でないメンバーをよそに
意地でも滑ろうと登ったリーダー、サブリーダーのおかげで
ウィンドパックパウダーにありつけました。
(地形的に雪崩が心配でしたが)



でもやっぱり下山はブッシュが待っていました。

これにて長旅も終了。
皆と別れ睡魔と闘いながら帰路に着いたのでした。
comments(3)|trackback(0)||2009-01-13_21:20|page top

五日目(安達太良山(2009/01/02))

元旦の夜は居酒屋で飲んでその駐車場で沈。

新年二日目は安達太良山へ。

20090102182604


雪も良く、時折晴れて後半は青空も見えなかなか良うございました。



リフト上から登って下りるまで約3時間。
ブッシュがなければ楽勝。

ジャケット破られてから非常にブッシュを
気にしているやっちでした。
comments(0)|trackback(0)||2009-01-13_21:10|page top

むぅ

前日に引き続き危うくまた夜勤になるところでした。
タクシー使って最寄り駅まで6020円なり。

むぅ~、高い。
けど今日は自分のケアレスミスで作業時間が
倍増したので請求する気にはならない。

今朝は昨日から12時間爆睡して体が軽かったので
仕事行く前にさくっと「サーモインナーレンジでチン」作戦を
決行してみました。
(いまさらながら以前自分で沸騰した熱湯を使って
焼きなおした部分があっていないことに正月に気付いた)

↓結果・・・

Thermoinner

一足目は溶けました・・・。
電熱線に一番近いところはかなり要注意。
レンジの受け皿はずして120℃8分でなんとか。
(自己責任でやりましょう!)

これで少しはマシな滑りが出来るように・・・なるかな?
でも次に滑りにいけるのは来週?来月??来年???

むぅ~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-01-13_02:35|page top

うぅ

うぅ~。

今週はずっと瞼半開きでした。
身体が重たいです。

そんな状態でも買う物があったのでアキバに行きました。
ついでに某Iスポーツの山道具店行きました。
接客態度の悪さにキレそうになりました。
人の話聞けよオッサン。
もう行かない。ふん!

うぅ~。

これから徹夜仕事なんです。
実は本日二度目の出社なんです。

うぅ~。

アイロンで圧着するタイプのリペアシートが売ってない~。
comments(0)|trackback(0)||2009-01-10_19:49|page top

三日目&四日目(西吾妻山(2008/12/31-2009/01/01)

余りに雪がないので西吾妻山の西吾妻小屋で
年越し計画に急遽変更しました計画変更しました。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)||2009-01-09_23:28|page top

二日目(移動日(2008/12/30))

29日にかぐらを滑ったあとはそのまま北上して
(なんだか去年も同じ行動をしたような・・・)
小樽から遠路はるばる波に揺られて船旅をしてきたシッシーさんを
新潟港に迎えにいきました。

そしてマックで翌日に控える山の準備。

20090101 045地図に西偏をひく

買出しして道の駅のレストランの一角を借りて食糧を分別しながら
関西組みの到着を待つ。

20081230185653
食糧分別中。

しかし外は土砂降りなんですが山に雪はあるんでしょうか?
明日から飯豊に登って良いですか?

いいでぇ~。


続きを読む

comments(3)|trackback(0)||2009-01-08_00:28|page top
