やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

等々力にゃん情活劇

舞台は川崎等々力公園。



小春日和の昼下がり~。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-30_23:16|page top

ツレヅレぶつぶつ

【ツレヅレ】

最近は朝室温が10度近くまで下がって寒いです。
収入がないので遠出するのも気が引けてきました。

完全にフリーなのは4月1日までなので今のうちなんですが
気が抜けてしまって余りやる気が・・・。

でもそろそろお仕事を探さないとマズイです。

失業保険をもらえるならもらいたいところですが、
自己都合でやめた人には厳しいようで3ヶ月以上
失業の状態を維持しなければならないみたいです。

ハローワーク経由で職を見つけると何割かもらえるらしいので
そちらの路線で考える必要がありそうです。

いろいろ難しいですねぇ。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-29_11:42|page top

シェーン・マッコンキー死す

かの名エクストリームスキーヤー
「シェーン・マッコンキー」
がベースジャンプの事故で亡くなったそうです。

http://www.theadventurelife.org/2009/03/skier-shane-mcconkey-killed-in-base-jumping-accident/

ご冥福をお祈りいたします。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-28_00:26|page top

ふぉといめーじんぐえきすぽ

東京ビッグサイトでフォトイメージングエキスポなるイベントが
始まったのでチラッと見に行ってきました。

キャンギャルがいっぱいいました。
撮られまくっていました。
おじさんは恥ずかしくて撮れませんでした。

カメラ目線っぽくない?

やっちのなかでひとつの真理を見出しました。
撮る人たちは「っぽい感じ」であること。

っぽくなるにはまだまだ修行が足りませんなぁ。

でも大先生と呼ばれる方々の講演をいろいろ
聴けたから満足です。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-26_21:41|page top

ツレヅレ

今日はいまさら運転免許の住所変更をしに
府中運転免許試験場までチャリで行ってきました。

そばにある武蔵野公園に寄って見たら
ここ数日風が強く気温も低いからまだまだかな?
と思っていましたが意外と桜咲いていました。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-24_20:01|page top

ラッキーセブン

下三桁がフィーバーしている!!

777

じつはこれには笑えるエピソードが・・・。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-22_20:23|page top

いまさら私的初日の出

グランデコで滑って翌日は悪天が予想されていましたが、
朝は持ちそうな天気だったのでまだ見ていない気がする
初日の出を拝みに日本百景のひとつ松川浦なるところに
行ってみました。

Sunrise

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-22_20:12|page top

ポカポカ陽気

Mt.Bandai
写真は磐梯山。

昨年ネットの懸賞で当たった一日券を消費すべく福島のグランデコスキー場まで来ました。
正月に登った西吾妻山の南麓にあります。

白馬より遠い気がします。
風が強くて車内が冷えて昨夜は眠れなかったので眠いです。
でも今は暑いです。

ホント春ですね。
comments(0)|trackback(0)||2009-03-21_11:41|page top

It's over.

短い社会人生活は昨日でいったん幕を閉じました。

4月からは写真の専門学校に通いながら人生を模索していきたいと思います。

皆さんこれからも宜しくお願いいたします。



1週間ほど前に所属部署の送別会でもらった花束も
さすがにしおれてきました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-20_15:32|page top

よなよなサイクリング

久々に暗くなってから自転車に乗りました。
というか引越ししてからまともに自転車乗るのが初めてです。
立川まで片道約13km。会社の寮から川崎行くよりは少し遠い。

道は暗くて狭くてか弱い少年にはちと厳しいですね。

後悔してもしょうがないですけど見なきゃ良かったデス、
ドラゴンボール。
冒険したい人、ロマンチックが欲しい人は劇場でご覧ください。

一昔前の懐かしさを感じるB級アクション映画でした。
瓦礫が崩れたときのあの作り物っぽい、あの如何にも
発泡スチロールですよっていう感じ丸出しなのが良かったです。

きっともう誰も見たくないのに次回作がありそうな
エンディングにはさすがに参りました。

海外ドラマみたいに引っ張れば良いってモンぢゃないのよ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-16_23:21|page top

写真あっぷ

2009/03/03
定山渓天狗岳ニセワラジルンゼ滑降
メンバー:しっしーさん、やっち
コメント:雪崩、滑落には要注意?



2009/03/05
羊蹄山京極コース
メンバー:しっしーさん、やっち
コメント:もうスグ春です。登るときはなかった看板。雪崩には注意ですね。



2009/03/07-08
前富良野岳
メンバー:やっち、あすきー、かっつん
コメント:上はなんとか重パウでも楽しめました。写真がかっつんに偏ってしまった。
     ISO400で撮ると雪が止まることがわかった。
     やっぱり超音波モーターは凄い!!(HSM>>MF)

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-15_16:56|page top

帰宅

ただ今帰宅しました。

8日間あっという間でした。
早いですねぇ。

山はほぼ隔日でした。

3/3 定山渓天狗岳ニセワラジルンゼ
3/5 羊蹄山京極コース
3/7-8 前富良野岳

写真はぼちぼちアップしてまいりますので
気長にお待ち下さい。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-03-10_00:47|page top
