やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日もツレヅレ

もうスグGWですね。
人によってはもうGW真っ只中ですね。

でも私は暦通り。とりあえず白馬らへんに出没予定です。

今日は洗濯、掃除、車のタイヤ替えなどして、
チャリンコでご近所の神代植物公園に行って見ました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-29_23:44|page top

七百円

20090428115819
バイキング弁当。
お腹いっぱい幸せ
comments(0)|trackback(0)||2009-04-28_11:58|page top

根津神社&六義園

20090426114617
東京のツツジ名所をちょっくら巡ってみました。

comments(0)|trackback(0)||2009-04-26_11:46|page top

御坂峠

20090418173256
御坂峠で待ち中。
果たして富士山は染まるのか?
どちらにせよ空が微妙です。

結果
comments(0)|trackback(0)||2009-04-18_17:32|page top

ドフ

久しぶりにFlickrの写真をmacro系グループに投稿したりしていたら

昭和記念公園

『beautiful!!! love the DoF 』

というようなコメントをもらいました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-16_16:49|page top

うぃじぇっと

知り合いの登山家「栗城史多」が先日ヒマラヤの8000m峰ダウラギリに向けて出発しました。

なにやら現地での状況を逐一ネットで配信しているそうな。

で、それを見るためのツール「栗城ウィジェット」を
「わたしも栗城くんと繋がりた~い」などと思ってパソコンにインストールしてみました。


が・・・重い・・・ものすごく・・・。


アンインストール。

ごめんよ栗坊。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-15_13:29|page top

キュキュッと

来週から平日はビルの窓をキュキュッとお掃除することになりました。

実働約7時間で8.5千円ならまぁそこそこでしょう。
勤務日数も融通が利くようですし。

あとは聞いた話と現実とのギャップがどれくらいあるかというところですね。

日本の都心のビルから見える空はどんなでしょう?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-14_14:20|page top

喰いかけリンゴ

今日初めて喰いかけのリンゴマークのパソコンを触りました。

GUIは正直Windows派の私には戸惑いを感じました。

でもUNIXサーバを仕事で弄っていただけあって
コマンドラインはまんま使えました。

ほんとにUNIXだったんだ~。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-13_22:54|page top

更新めんどい

写真はこっそりアップしてますが、
ブログは面倒でアップできません。

山高神代桜
山梨県北杜市山高の神代桜とバックは南アルプスの駒ヶ岳?

続きを読む

comments(1)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-13_00:04|page top

サクラちる

つい先日満開になったかと思へばもう散り始めましたね。

晩春

今日は専門学校で必要な教材を買いに渋谷から歩いて
六本木経由して秋葉原まで行ってみました。
(渋谷までは定期で行けるもので・・)

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-08_21:22|page top

残念

白馬の帰りは山梨の桜の名所に寄って
今日の昼過ぎに帰ってきました。

帰りに写真を確認していて気付いたことが・・・。
ローパスフィルターに埃が付いている・・・。

正直納得いく写真はあまりないのですが
埃の写りこみはさすがに気になります。
気になる写真は全部ぽとしょっぷで修正しなければなりません。

あ~めんどい。

写真のあっぷはしばしお待ちください。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-04-06_23:42|page top

山高の神代桜

20090406091838
20090406091835
満開です!!
comments(0)|trackback(0)||2009-04-06_09:18|page top
