やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夏の計画

初めての海外旅行計画をそろそろ具体的に考えてみる。

-------------
行き先:南米
主目的:マチュピチュ、ウユニ湖見たい
日程:7月21日~8月10日くらい?長すぎ??
    7月21日出発以降は航空券が高くなるみたい
ルート:格安航空券的にリマから入ってリオデジャネイロから帰るのが旅っぽい

必要事項:黄熱病予防接種、ブラジルのビザ取得

懸案事項:経済問題、カメラ(フィルム?デジタル?)
-------------

パスポートは2年位前に実は取ってるんですね~。
なのに未だに日本を出たことがないんですね~。

今度こそは未遂に終わらないようにしないと
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-05-31_22:59|page top

雨休み

一応ガラス清掃は危険な高所作業ということで
今日は雨でバイトお休みです。

当日決まった場合は日給の三分の一もらえますが、
はたしてそれは良いのか悪いのか?

カメラ関係でいろいろ使っているとお金は減る一方です。
週末もバイトしなきゃ厳しいかなぁ?
でもそうすると写真撮れない・・。
なんか良いバイトはないものか。

とりあえず先週尾瀬で撮った写真アップしました。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-05-28_16:56|page top

尾瀬(2009/05/23-24)

天気予報の天気は芳しくない中、
山開きされてすぐの尾瀬に行ってきました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-05-28_16:50|page top

曇天の尾瀬へ

天気は思わしくないですが、とりあえず尾瀬に行ってこようと思います。

テント買っちゃったし、ちょっとルンルン気分です。

買ったテントはARAIのエアライズ1です。
大事に使いましょー。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-05-22_20:59|page top

店じまい

個人的に「富士山=滑り納め」と言う方程式が
なんとなく出来上がっていて先週滑ってしまったので、
とりあえずスキーシーズンは終わりということにしました。

来週からは夏山モードです。
とりあえず尾瀬で芭蕉さんに会って来ようかしら?
GWに戸隠でたくさん見てきたけど写真は今ひとつだったし。

20090509 006富士山須走口の朝
(大分色弄ってますがありえない色ではないかと・・・)
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-05-18_01:01|page top

it will be hard days

今週からチョイときつめの現場に飛ばされてしまい、
常に筋肉痛で腕が上がりません。

ひたすらビルの外壁(ステンレスかアルミか?)をごしごしごしごしごしごし・・・・・・。
9時から17時まで延々と・・・・・。

でもって学校があるので家に着くのは22時半くらい。
朝もラッシュ回避のため5時半起きなので帰りの電車で眠くて何度も
膝がカクンと落ちてしまいます。

今の現場は1ヶ月くらい続くらしいんですよね~。

ハードだ・・・。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-05-15_00:56|page top

富士山須走口(2009/05/09)

20090509073646
果てしない一日が始まりました。
一番標高差のあるコースだけに果たして登れるんでしょうか?

追記
なんとか登りました!!
くだりは・・・何回転したでしょう?
写真はこちら↓


comments(0)|trackback(0)|やま|2009-05-11_01:03|page top

白馬大雪渓(2009/05/03)

白馬大雪渓登って白馬二号雪渓を滑りました。



エクストリームなコースだけに滑り出しが50°くらいありそうな壁でしたが
雪が緩んでいたおかげでなんとかクリア出来ました。

顔と身体が痛い・・・。
下山後のパンダ顔に向けられる好奇の視線も痛かった。
comments(0)|trackback(0)|やま|2009-05-06_22:50|page top

鏡と芭蕉

20090505163438
20090505163436
戸隠連峰を映し出す鏡池と自然観察園の水芭蕉です。

明日はダメもとで富士山へ。
下道で現在移動中です。
遠い~!
comments(0)|trackback(0)||2009-05-05_16:34|page top

戸隠

20090504202132
今日は猿倉林道で曇天で不機嫌なカタクリの写真を撮って、ずっと気になっていた戸隠まで来ました。

戸隠といえば蕎麦。
大ザル食べて蕎麦焼酎まで買っちゃいました。
今晩は手酌でございます。
comments(0)|trackback(0)||2009-05-04_20:21|page top

お名刺

flickrのサービスにmooなるものがあって、
そのmooで名刺なんぞを作ってみました。

moo

ちょっとうれしい。
でも配る相手はいるのかしら?

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-05-01_23:29|page top
