やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Oban

オバンといわれ少し感情が昂ぶったアナタ!!
もうあきらめてください。

先日、今後使うことはまずないであろうと先生自ら
太鼓判を押している大判カメラを授業ですこ~しばかし。

最近買ってしまったF4をモデルにしてみました。
(南米に持っていこうか思案中。
もって行って強盗に盗られたらプリントして額縁に飾ってあげよう)

DSC_5872

ビューアの上においてデジ一でちょ~適当に撮ったので
ピンとも合っていなくてろくな写りをしていませんが、
フィルムサイズがL版プリントくらいあります。
シャープで圧倒的解像感です。

フィルム&現像で一枚700円くらいします。

高いっす。
でもフィルムはやっぱりいいよね。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-06-29_23:24|page top

なんてこったい

20090620131521
テントのポールを忘れました。
取り敢えず三脚で立ててみました。

また右の靭帯痛くなって来たし、何気に十三連勤の疲れもあるので赤岳アタックは明日に持ち越し(天気悪そうですが)。

昼寝しよー。

追記:結局枝を四本組んで末端をテーピングで縛って中から吊り上げました。
    写真はフィルムなのでしばらくお預け。
comments(0)|trackback(0)||2009-06-20_13:15|page top

city of smog

久々に蒸し暑い一日、霞がかかった街もきれいでした。週末は八ヶ岳に行ってきます。

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-06-19_21:57|page top

Tower of Tokyo

20090617112721
今日は東京タワーが良く見えます。

しかし8500円のためとはいえ見張りをしているのは退屈だなぁ。
comments(2)|trackback(0)||2009-06-17_11:27|page top

食事情

今日はなんと初めて揚げ物に挑戦して
鳥の唐揚げを作ってしまいました。

一昨日買って賞味期限が一日半過ぎて若干酸っぱい臭いが
漂っていた半額鶏肉を消費すべくフライパンに薄く引いた油で
ジュワっと揚げて(炒めて?)やりました。

あとは明日の朝下痢をしていないことを祈るのみ。

Hydrangea関係ないけど自作自演水玉紫陽花です。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-06-12_23:36|page top

カスタムフェア

20090611190618
今日は授業がないしバイトも早めに終わったのでスキーカスタムフェアに行ってみました。

テレブーツのニューモデルをチラッと試着してみました。

ガルモント:フィット感剛性感テレ姿勢の取り易さ抜群。歩行モードは後傾しやすかったです。

ブラックダイアモンド:ハーフサイズ大きかったのでフィット感は不明。でもインナーのワイヤー締めはフィット感に一役買いそうです。テレ姿勢取るときの感覚はスカルパに似てました。
歩行モードは前傾∞。どこまでも倒れます。かなり凄いです。アイゼン歩行などを含む山では大きなアドバンテージとなりそうです。

個人的にはブラックダイアモンドも良いですがガルモントの方が気になります。
comments(2)|trackback(0)||2009-06-11_19:06|page top

road to south america

ペルー行きの格安航空券のチケットを予約して
旅行会社にお金を振り込んでしまいました。

行きはペルーのリマへ。帰りはブラジルのリオデジャネイロから。
期間7月21日~8月10日

今日ブラジルの地球の歩き方を買ってチラッと見てみた。
ブラジルも楽しそうだけどいかんせん何処へ行くにも距離が・・。

ボリビアには世界一高い(標高5400くらい)スキー場があるそうな。
行く予定の乾季は温暖化の影響で万年雪が溶けて無理っぽいけどびっくり。
雪のあるなしに関わらず行ってみたいです。
comments(7)|trackback(0)|今日の出来事|2009-06-05_00:59|page top

サン

20090602003409
張り詰めた~弓の~。アシタカ~!

もののけは全く関係ないですが、今日はご覧のサッシをきれいにするのに酸性の薬剤を使いました。ちょくちょく膝をついていたのでいつの間にか膝が酸にやられていました。

ということについ先ほどシャワーを浴びていて気付きました。

ヒリヒリ~。
comments(2)|trackback(0)||2009-06-02_00:34|page top
