やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ラパスからこんにちは

ボリビアのラパスからこんにちは、こんばんわ。

マチュピチュ村到着時は土砂降りでしたが、
打って変わって見学時は快晴のマチュピチュでした。
ワイナピチュ(一日限定400人)にもトップ10くらいで登頂しました。
ワイナピチュは写真でよく見る遺跡の後ろの山です。

海のようにでかいチチカカ湖。
浮島のウロス島を見学し、無事国境を通過して
ペルーからボリビアのラパスへ参りました。

クスコやマチュピチュは乾季とはいえ雨がちょくちょく降ってましたが、
ボリビアは非常にカラッとしています。

この後はボリビアからブラジルに抜けるのに時間を要しそうなので
ラパスはささっとスルーしてウユニに向かいます。

では。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-30_05:25|page top

from Cusco

ikitemasu.
ima cusco ni imasu.
korekara machupichu ikimasu.

yodanndesuga,
tochuu
Los de film zennbu otoshimasita.
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-26_00:30|page top

では

20090721170633
行ってきます
comments(0)|trackback(0)||2009-07-21_17:06|page top

いよいよ

あした17時ころの便でペルーへ向けて出発します。
ロサンゼルス経由。

予定は
成田(7/21発)→リマ(ペルー)→クスコ→マチュピチュ→ラパス(ボリビア)→
ウユニ塩湖→イグアスの滝→リオデジャネイロ(ブラジル)→成田(8/10着)
ってな感じ。

予定訪問国の主要都市では基本的には携帯が通じると思いますが、
通話料、通信料の関係で着信拒否、メールの自動受信OFFになります。

携帯メールはPCメールに転送する設定にしてあるので、
生存確認をしたい方は携帯、PC(upesotuアットマークドットヤフードットシーオードットジェイピー)
どちらにメールくれても構いません。
メールを確認次第返信させていただきます。

どうしても話がしたいというマニアックな方は
メールにでも書いてください。
気が向いたら電話します。

今回フィルムカメラを持っていくので携帯で撮った写真くらいしか
道中アップできませんのであしからず。
そもそも写真もブログもアップするかわかりませんのであしからず。

また行く直前にでも更新しますか。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-20_22:25|page top

ぜーきん

いやいやぜいきんってなんでこんなに高いんですかねぇ。
ほんと殺す気ですかねぇ。

今年度住民税30万、国保20万DEATH。
国民年金は学生免除で逃げました。

おそらく今年度はアルバイト収入が200万にも届かないはず。
4分の1もぜいきんで持ってかれたらオジサン死んでしまうデスよ。
今年度は一年の4分の1はお国のために働かにゃあいかんのかぃ!

昨年の収入が少し多かったばかりに・・・。
学生さんに愛の手を。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-18_22:54|page top

そーなん

ちかくで花火大会やってます。
もっと早く知ってたら場所取りして1人で見てやったのに~(笑)。

話は変わって、
しかし大変なことになりましたね。
計10人も亡くなられたとは・・・、
昨朝ニュース聞いたときは死者は1人で、
何気なくメールした知人が当事者だったのを昨夜知って
本当にびつくりです。

詳細な状況は第3者のわたくしは知りえないので
根掘り葉掘り詮索してもしょうがありません。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
ご遺族、生き残った方々が一刻も早く立ち直られることを願っております。
comments(1)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-18_21:26|page top

機変

今日は謎に強風でバイトが半日で中止になってしまったので
渋谷のauショップで機種変更してしまいました。

auの海外対応には2パターンあって、
グローバルパスポートGSM
グローバルパスポートCDMA
で利用可能範囲が広いのが前者。

前者だとメールも使用可能です。
前者だと行く予定の南米諸国の全部で使えるようなので
当然前者に対応したものを探しました。
ちなみに電話は着信だけで通話料かかります。
しかも一通信ごとにパケット量以外に52円取られるので
通信料が半端なく高くなりそうです。

最新の機種は防水だったり、デザインや操作性が良さそうでしたが
やはりおきゃねがないので少し前に出たW64Sにしました。

W47Tに替えてから2年1ヶ月、知らぬ間に料金プランが変わっていて
シンプルプランとやらにすると基本料が安くなって
その分変更機種を月々分割で払うということでした。
そうするとW64Sのばやい、頭金7500円払うだけで月々の分割料金(24回払い)は
シンプルプランによる基本料割引で相殺されて今までと変わらないという
からくりです。

2年使わないと元取れないですけどまぁ今まで使っていたやつも
最近二回もバケツに水没してキーの効きが悪くなってしまったので
ちょうどよかったかな?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-13_23:12|page top

篭る

本日1歩も家から外に出ていません。

特にこれといった何かをしていたわけでもなく、
DVD見る、寝る、DVD見る、ぼーっと考えごとする、etc...。

木曜まで13日連続勤務(金曜はあちこちで事務手続き)。
楽なバイトととはいえ学校もあるとさすがに疲れるのです。
あとこじつけるなら渡航前ブルーとでも言ったところでしょうか?

さて初めての国外逃亡が9日後に迫ってきたわけですが、
ビザを取ったり予防接種したりと最低限の準備しか済ませておりません。

衣料品、医療品はどうしよう?
何ドル持っていこう?
カメラはどうしよう?
交換レンズはどうしよう?
フィルム何本持っていこう?感光したらどうしよう?
携帯電話どうしよう?借りようか?機種変更してしまおうか?

まぁどうでも良いようなことばかり考えております。

肝心なのは現地での言語と治安の問題なんですけどね!
はははっ、もう開き直りました(笑)。

なるようにしかならない
comments(1)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-12_21:00|page top

ダブルインパクト

今日躓いてこけてゴンドラのレールに両スネを強打しました。

泣きませんでした。
だってオトコノコだもん。

でも血が暫くスネを伝って流れて
止まりませんでした。



こんなネタしかなくてすいませんねぇ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-07-06_23:57|page top
