やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

はくのり

20091230141104
今日は白馬乗鞍スキー場で特訓だぁー!

半日だけ…。
でも大分感覚つかめた。

低気圧が通過して明日から天気悪くなるみたいですね。
どこ行こ?
comments(0)|trackback(0)||2009-12-30_14:11|page top

まったりんどう

今日はまったりと猿倉林道を散歩しながら写真撮りました。
朝からまったりし過ぎて8時過ぎのスタート。
ニコンのF4と密かにヤフオクでゲットしたマミヤRB67の二刀流です。

…とりあえず重い。

…撮るのに時間が掛かる

中盤を使いこなすにはそれなりの気合いが必要であることがわかりました!

しかも帰ったら現像せにゃあ…。
comments(0)|trackback(0)||2009-12-29_20:02|page top

下山の後は

20091228162951
すっかり定番となった白馬の利根川蕎麦です。

ちなみに今日は小日向山にチャレンジしました。
初めてだったのでお散歩気分でルート開拓。超ブッシー雪は極上。
急なところは新雪層が雪崩れまくりでした。
comments(0)|trackback(0)||2009-12-28_16:29|page top

白馬乗鞍

20091227171502
快晴なり。
雪はクラストありパウダーあり。
シーズン初戦にしてはまずまずでした。
comments(0)|trackback(0)||2009-12-27_17:15|page top

年末年始

これから出掛けて4日まで帰ってこないつもりです。
(あくまでもつもり)

とりあえずは北アルプス周辺をうろうろしながら
写真を撮ろうと思ってますが、
きわめて流動的に行きたいと思いますので
お暇な方は声を掛けてくださいませ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-12-26_19:36|page top

ふゆはしろくろで

クリスマスイブですね。例年通り特に何もありません。
今日はM字開脚して墜落の恐怖におびえながら
ガラスを清掃しました。

さて前置きはこのくらいにしておいて、
この冬はモノクロメインで撮りたいと思ってます。
スキーも山も風景も。

もちろんフィルムです。
全て自分で現像して自分でプリントしたいと思います。

catいまさら夏に帰省したとき撮ったやつ
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-12-24_22:00|page top

あと三日

何事もなければあと3日で9連休に突入です。

休みの準備を全然してません。何処行くかもなんとなくしか考えてません。

その前に残り3日にしてかなり疲れが溜まっていることに気付きました。
足腰に疲労感たっぷりです。

がんばろう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-12-23_19:54|page top

もういくつ寝ると

あと2週間で今年も終わりでございます。

今日で24日休みなし。
年末年始を9連休にするためにも
後9日働こうと思います。
(仕事があったらね)

さてさて学校の方は22日から冬休みです。
夜は空いてますので誰か誘ってくださいな~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-12-17_23:00|page top

荒波

20091212143823
房総半島の太平洋側の荒波はなかなかの見応えです。

カメラ持ってくれば良かった。

バイト中なんですけどね(笑)。
comments(0)|trackback(0)||2009-12-12_14:38|page top

あばな

20091211222248
いつになったらシーズンイン出来るのか?

今日は学校サボってアバランチナイト行って来ました。
ついでに雪崩通信vol2買いました。
学術的なネタからナウな(死語)事故例まで盛り沢山の模様。
これから読もうっと。

ちなみに年末年始は29から4まで休み確定です。
あと1日か2日前に付けるかもしれまへん。 誰か遊んでくださいな。

年末までは無休で働こう~!


週末の単発地質調査補助バイトのため外房特級わかしお号に乗って。
comments(0)|trackback(0)||2009-12-11_22:22|page top

忘れた頃に

いつか忘れましたが、とある日めくりカレンダーに応募した写真が
採用されていたようで、その日めくりカレンダーが
郵便受けに入っておりました。

野宮神社

4月5日に使われています。

猫めくり同様どうせめくらないので
いる人いたらプレゼントしますよ~。
(外側のビニールだけはがしちゃいましたが)
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2009-12-07_22:50|page top

署名

sweetgrass productions のsignatures上映会(有料)@下北沢に行ってきました。

会場はせいぜい30人くらいでガラガラでした。
(個人的にはうれしい)
もうすでに発売されているし、有料だからでしょうか?
宣伝不足だったのでは?と思いますが、情報収集したわけではないのでなんとも。

作品の個人的感想としては

コントラスト高めの描写がいい!!
木の枝などをうまく撮り込んだフレーミングがいい!!
滑り手を前面に出しすぎない適度な引きの映像がいい!!

個人的総合評価は高いです。
でも買えないのね~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2009-12-05_23:33|page top