やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

うぅ

SN3G0126_0001.JPG
ポケットに手を入れたまま階段で躓いた。
玄関前には大量に滴り落ちた鼻血が…。

今日は何も良いことなかった。

もう寝る~
comments(0)|trackback(0)||2010-01-27_22:36|page top

忠犬やっち公

今日はバイトが早く終わってさらに渋谷の現場だったので
4時過ぎくらいから学校のフリースペースで
まだかまだかとハチ公のように待っていました。

そして授業開始15分前くらいに教室に向かい
途中何気なく掲示板を見たら休校の掲示が・・・。
昨日張り出されていたらしいが全然知りませぬでした。

バイトは明日休みにされたしダブルショックで
落胆してしまいました。

明日は神田川でも行きますか~
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-27_20:24|page top

うらやましいねぇ

正月以降も毎週のように雪に恵まれた報告を見聞きし
うらやましい限りでございます。
わたしは学校の課題やら経済事情により全然動けません。

ともあれ今週締め切りの写真集を作る課題の方は
まぁ一通りのプリントは昨日終えたので
あとはぺたぺた張って適当にキャプションでも
つけてハイ出来上がり~。
単なるアルバムじゃん!
みたいな~。

あとは神田川の課題です。
一昨日水源のある井の頭公園から少し歩いたので
そのフィルムを今日やっつけ現像しました。
神田川沿いには桜が並んでいて春に歩いたらなかなか風情が
ありそうです。まぁ行かないでしょうけど。
こちらは残すところ3週間あまり。
プリントをすることを考えたらずぇんずぇん時間が
ないので巻きで行きたいところです。

はぁ雪が恋しい・・。
時間とお金が足りない・・。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-26_01:25|page top

ピンチ

学校の来年度の授業料の振込用紙が送られてきました。
予想より多い額に困ってしまいました。

現時点で前期分払えません。
来月今月の給料がでたら多分ギリギリ払えます。
払ったら預金ゼロです。

そしたら写真撮影も山もスキーも行く
経済的余裕がなくなりそうです。

5月には車検も控えています。車は絶対手放せません。

せっかくだからちゃんと卒業したいところですが・・。
ん~困ったな~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-23_17:08|page top

in hokkaido

某本屋で写真集を立ち読みしていたら、
北海道をテーマにしたモノクロの写真集を見つけました。

『in Hokkaido』by Michael Kenna

webを見てもらえばまぁわかると思いますが、
とにかくキレイです。
単純な思考回路のワタクシはかなりの衝撃を受け、
先日ついに買ってしまいました(税抜き3300円)。

んで、調べてみたら札幌の宮の森美術館で写真展が開催中というではありませんか!?
5月30日まで開催中らしいので帰札できたら絶対見に行きたい!!
けどお金がない。

札幌にお住まいの皆さんはぜひ見に行ってください。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-19_23:20|page top

very busy

やることがたくさんあって困っちゃいますね。

Image3

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-17_18:08|page top

だぁくるぅむ

とうとうやっちな暗室がオープンしてしまいました。

風呂場に引伸ばし機とか無理やり詰め込んだので
とにかく狭いです。
バットの置き場が全然確保できないので
キャビネまでしか焼けそうにありません。

本日は4時間ほど風呂場に引きこもって、
失敗も入れ(たったの)20枚強焼いたかな?
全部失敗と言えなくもないのですが・・・。

ほとんど身動き取れないので疲れました。

イルフォードの多階調印画紙の黒の締りがあまり宜しくない
気がするのは気のせいでしょうか?
わたしの腕がしょぼくて露光が甘いだけでしょうか?

モノクロって難しいわん。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-11_02:16|page top

げんぞ~

年末年始の9連休で撮ったフィルムは
35mm9本
(全部モノクロだと思っていたら1本velvia100で撮っていた)
ブローニー4.5本
でした。

意外と少ない・・・ですがまぁこんなもんでしょう。

んで学校は明日からなので早速35mmモノクロ8本を
一気に現像しました。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-05_23:03|page top

年も明けて

明けましておめでとうございます。

年末から更新サボってました。
デジタルな写真はほぼ撮ってないので何もありません。

大晦日辺りから降り出した雪は3日まで連日降り続け
(自分のいた場所では)
北アルプスの山々に大量の雪をもたらしました。
(2mくらい増えたんぢゃ・・・?)

そんなこんなでスキー場かスキー場アクセスの
お手軽ルートしか行けませんでした。

でも何年ぶりかでオーバーヘッドパウダーを味わえました。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-01-04_19:24|page top
