やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

26K

来月の家賃等を払ったら残り通帳残高が26Kyenになりました。

次の給料まであと2週間もあるんですがなにか?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-26_01:07|page top

no yen

今日意を決して授業料を振り込みました。
お金が全然ありません。

3月は二十日間ほど某運送会社で
よる18-22時に仕分けバイトすることにしました。

これでほんの少しでも金銭的余裕が出来れば良いですが、
そのまえに身体が持つか心配ぢゃ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-22_23:27|page top

all night wednesday

昨日は学校の期末審査も終わり久々の久々の久々に飲み会で
徹夜になってしまいますた。
気がついたら終電過ぎてただけですが。

んで帰ってきたら鍵が回らず・・・
鍵が開いていて心臓が止まりそうでした。

荒らされた様子もなく無事でホッ。
(もともと荒れている・・)

鍵の閉め忘れにはご用心を。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-18_22:45|page top

決心付かず

今日来年度の授業料を振り込もうと思って
お金を銀行から引き出しました。

でも決心が付かず結局振り込みませんでした。
どうしたものか。

続けるなら3月は夜もバイトしないとダメかな?

中途半端は嫌だけど、自分の撮りたい写真を暫く撮れないのも・・・。
comments(1)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-15_21:16|page top

ぐるぐるもーぐる

今日は雨で休みになったのでオリンピック見てました。

昨日といい今日といい男女ともに日本のモーグル選手は
大健闘でしたね。
見ていてテンションが上がる滑りばかりでした。

男子のばやいは日本に足りないのは
超高速になったときのターンの質でしょうか?
どうもスピードが出たときに安心して見ていられない感があります。

偉そうなこと言っている私はコブを滑れまへん(笑)
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-15_11:55|page top

すばれる

つい先日は20度近くまで気温が上がったかと思えば
また雪が降るほど冷え込んだりとよくわからない天気ですな。

今日は最高気温4度でしたよ!!
さぶい!!

今日は神田川の写真なんぞを焼き焼きしたりしてましたが、
手足が冷え込んでしかたがなかったです。
期末審査まであと4日。頑張ろう。

でもさすがにキツイので車に放置していた冬シュラフを持ち出して
下半身はすっぽり包まってパソコンに向かっているのでございます。

Image40

授業料のことも考えないと・・・。
はぁ・・山行きたい。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-13_23:34|page top

あばた

引きこもりもよろしくございませんので、
久々に府中で映画を見てきました。
アバターです。

府中はチャリンコで15分なのでとても便利です。
でも1ヶ月有酸素運動してないので心臓が痛くなりました。
(全然ダメじゃん)

映画館に入る前にメガネを渡され、
これで見るとなんとまぁ立体的で
非常に臨場感あふれる映像が見えてしまうんです。
(別に新しいわけじゃないんですが・・)
何度スクリーンから飛び出して来るかと思って目をつぶったことか。

CGも凄いキレイだしバーチャルリアリティもここまで来たか?という感じでした。

さすがジェームズ・キャメロン
3時間近くあっという間でした。

ちなみにストーリーは一言でいうと・・・・
ナウシカか?!

というわけで始発で神田川計画は潰えました。
おやすみなさい。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-07_01:57|page top

absolutely indoor

本日一歩たりとも外に出ていません。
完全に引きこもりです。

さてさて重い腰をあげて
年末年始のスキー写真をアップしました。

Image38

滑りはこれで全てかな?
ぼちぼち滑り以外もアップしていこうと思います。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-06_18:57|page top

にゃん

最寄り駅への道程のとある家に
何匹か猫がいます。

朝行くときや帰るときにその家の戸の傍に
座っているのをよく見かけていました。

好きな動物は何か?と聞かれれば
『ねこ』
と即答できるわたくしですから
当然猫がいれば目で追うわけです。

最近1匹とたまに目が合うようになりました。

そして今日の帰り道、
その猫がなんと喉を鳴らしながら
擦り寄ってきました!!

萌え~萌え~萌え~

アイスを食べながら歩いていたので
それが原因かと思ってアイスを差し出しても
舐めるわけでもなく、ごろごろ喉をならして
足にすりすり。
こちらもヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ

しかもよく見るとその猫は前足が片方しかありません。
それなのに行こうとしても10mくらい追いかけてきてくれました

そんな健気なにゃんこにさらに
萌え~萌え~萌え~

最後にまたヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ

久々に癒されました。
(=´∇`=)にゃん
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-04_23:25|page top

るのわーる

バイトが六本木だったのでバイト後に国立新美術館の
ルノワール展を見に行きました。

柔らかいタッチと柔らかい色彩に魅入ってしまい、
思わず図録も買ってしまいました。

しかし輪郭の余り強くない画が多いのに
何故か被写体が浮き出て見えてしまう
その色彩コントラスト??
(なんと言えばよいのかなんとやら・・・)
はなんとも不思議な感じでした。
comments(1)|trackback(0)|今日の出来事|2010-02-01_23:27|page top
