やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

GWはじまり

とりあえず1~3は北アルプス2泊3日
残り二日は未定です。

では事故のない良いGWを
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-30_23:40|page top

(`・ω・´)シャケーン

愛車が車検から帰ってきました。
計7万円かかりました。

先ほどほんの少し運転してみましたが、
まぁまぁ良好でした。

冬前にエンジンオイルを低粘性の鉱物油に
変えて燃費がた落ちだったので
今回変えてもらいましたが、
アクセルのレスポンスがすこぶる良好でした。

これで燃費回復確実。無駄にガソリン喰いません。

しかしフロントのブレーキのディスクが
磨り減って注意といわれたとおり
(金がないのでパスした)
若干のブレーキレスポンスの悪化を
感じました。
パッドは変えたので磨り減ったディスクに
完全に密着していないものと思われます。

2年後にはもっと整備できるだけのお金があれば良いですね~。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-29_19:36|page top

8 times

今日8回もしちゃいました

朝起きて1回
出勤して1回
お昼に1回
午後は1時間おきに計3回
学校行って1回
帰宅して1回

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-27_23:54|page top

(`・ω・´)シャキーン

車検切れ一ヶ月を前に前回お世話になったところから
5月は空きがないのでGW前にどうか?といわれたので
ドタバタで昨日車検に出しました。

愛車の帰りは木曜日。

そんなことより今日はバイトで疲れてグッタリ。
10階のビルをロープ11本は地味に堪えた。
シャワーは明日の朝にしよう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-25_22:25|page top

俺のスキーは


府中のドンキに買い物行く途中に見た光芒。
買ったフォアローゼスを半分飲んでいい気持ち~。

まぁ外でそんなに飲む機会ないからにたまには良いよね~。
comments(1)|trackback(0)||2010-04-24_22:26|page top

うん、血がでたの

小学生の頃流行った嘉門達夫の唄を
思い出しました。

ここ数ヶ月寒さしのぎや疲労回復のために
食べる量が増え、運が大きくなりました。
その結果運が出たあとに拭くと
血が付くようになりました。

でもまったく痛くないのです。

調べてみたら内側にできるものは
痛みを伴わないのだそうな。

うん、なるほど。
摩擦が大きすぎたのか。

まぁ別に困ってないので
しばらく様子見といきましょう。

ぢ~っと観察しましょうね。

お食事中の方は失礼いたしました。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-22_20:59|page top

オーバーチャージ

今朝渋谷まで定期、
渋谷から水道橋までJRで行きました。

帰りにちょっと歩いて
神保町からメトロに乗ろうとしたところ
残高10円でした。

千円チャージして
ふと、今朝たしか往復可能な残高だった気がしたので
履歴を表示したら
渋谷から水道橋までで440円も引かれてました。(最安で160円)

渋谷で下りたときにSuicaに退出記録が残らなかったのが原因らしいですが、
駅員に言ったら差額現金でバックしてくれました。


たかが280円されど280円あなどれません。

そして明日もバイトがありません。
不本意な休み今月4日目。
さぁ節約節約。
comments(0)|trackback(0)||2010-04-21_18:37|page top

ようやく春の陽気でポカポカしてきた今日この頃
つい先日まで素っ裸だったイチョウの木に
気がついたら小さなかわいらしい葉が付き始めていました。

そしてなぜか幹にはびっしりとコケのようなものまで。

やっとこさ春を実感。
未だに桜咲いてるし(毎年こんなもんでしたっけ?)。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-20_23:19|page top

あばらーんち


木曽駒の極楽平カールでどでかい雪崩が他パーティーの誘発で発生。

計五人流されましたが全員顔は埋まらず無事でした。
自分の目先数メートルを凄い勢いで
雪崩れていったときは
何とも言い難い気持ちでしたが
全員無事で何よりです。

くわばらくわばら。


因みに破断面の幅は写真の3分の2くらいの範囲。
百メートルくらいあったようなないような。
帰ったらカシミールでチェックしよう。


追記
破断面の幅は150メートルくらいはありそう。
稜線直下から雪崩標高差200メートルくらい雪崩て
斜度が緩やかになったところにほぼ収束。
comments(4)|trackback(0)||2010-04-18_13:52|page top

おんちゃん


御岳です。
風つおかったです。
ちょっぴりパウダーでした。

RB67でスキー写真は無理だ!
comments(0)|trackback(0)||2010-04-17_15:18|page top

週休5日

今週は月木金と雨でバイト休み
うち2日は現場に行ってから中止。
おかげで今月は給料が3万近く減ですわいな

んでもって週末はお誘いで山に行く予定ですが
お天気芳しくなさそうですねぇ。

なんだかむかつくのでツタヤで大量にDVDを
100円レンタルしてしまいました。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-16_11:12|page top

ないこうてき

内向的な人は成功する確率が高いという研究結果があるそうです。

くわしくはリンク参照(リンクも別に詳しくないが)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000023-rcdc-cn

内向的人生を歩んで28年ちょっぴりうれしい研究結果ですね。

そもそもどうやって計算しているのかわかりませんし、
世の中2割しか内向的なひとはいないのか?という疑問が
残りますがポジティブシンキングで鵜呑みにするとして、
マイノリティーバンザ~イ
v( ̄ー ̄)v
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-04-15_16:35|page top
