やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

タイヤ交換

I changed winter tire to summer tire
So I am tired.

結局今朝出動要請がかかったので明日もバイトだよん。
来週は土日尾瀬に行こう。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-29_20:57|page top

月末

今月も残り3日です。

今月も天候不順の影響でこのままいけば
出勤日数20日で先月より少ない給料となりそうです。
(GWあったから仕方ない部分もある)
欲しいものがいろいろあるけど
なかなか思い通りにはいきません。

日曜日も現場がないのか
休みになってしまいました。

何処に行こうか?困つたな。
山が遠い~
お金もない~
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-28_23:31|page top

発泡酒=第3のビール?

今日は学校がやすみだったので
バイト帰りに溝の口ドンキに寄りました。

喉が渇いたので当然お酒のコーナーへ

すると一部の発泡酒と第3のビールなるものの
お値段が同じでした。

価格設定は量販のなせる業なのでしょうが、
ここまで来るともうなんだかなぁ?って感じです。

法律をかいくぐる為に税金の安い第3のビールが造られ
法律が変わって第3のビールにも課税されて値上げされ・・・・・。

ま、一番安いのはダイエーのバーゲンブロー(発泡酒)なんですけどね!
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-27_22:50|page top

10×12

今日は四つ切のプリントに初挑戦してみました。

一枚150円のハイコスト。
失敗は許されませぬ。

といいつつ失敗いれて計5枚でストップ。

大きくしたもののひとつはこれ


大きくすると迫力がありますなぁ。
と同時にぶれてる写真はすぐわかってしまいます。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-23_23:38|page top

Hangover

今朝は二日酔いでした。

昨日は終電。
降りた駅でしょっぱいものがこみ上げてきて
トイレに駆け込みゲロゲロ~。

飲み放題メニューに山崎10年なんて
高級なお酒をあったのが敗因です。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-23_12:36|page top

とある雨の一日

起きる→シャワー浴びる→現場に行く→他の現場に移動→行った先で雨で中止
→家に帰る→ビール飲んで昼ご飯→ブローニー2本現像
→昼寝→明日の現場を聞く→フィルムが乾くまでビール飲んでボーっ
→晩ご飯食べる→モノクロプリントする→グルメシティに買い物
→プリント続き→寝る

昼寝したけどおやすみなさい
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-20_23:51|page top

あおぞら


今日は空がキレイでした。
空を見上げてはうっとりしてました。

青空はよいね
comments(0)|trackback(0)||2010-05-14_20:19|page top

プリントごっこ

久々にモノクロプリントをしてみました。
(3ヶ月ぶり?)

まずは最近ブローニーで撮った写真がどんなもんかと
大キャビネにちまちまコンタクト。
(おうちにスキャン環境ないからねぇ)

そしてレベルアップしてバライタペィパァへの
プリントにも挑戦してみました。

同じネガからRCとバライタの両方にプリントしてみましたが
確かにバライタのほうが階調が快調な感じです。
でも微妙な違いなのでRCでも変わらない気もしました。
(まだまだ未熟ですなぁ)

ちなみのプリントしたのはこいつ↓
my boots

プリントしたは良いが後処理が面倒だなぁ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-13_23:37|page top

据え置き価格

今日は給料日でした。
そして4月は昇給月でもありました。

明細を会社に取りに行くのは結構面倒なので
振り込み額から日数割ってみたら、
日給数十円しか上がってませんでした・・・。

世知辛い世の中よのぅ。

追記:
給与明細を見たら200円アップでした。
ちょっぴりうれしいかも。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-10_23:16|page top

out of season

なんというかタイミングを逃がした写真に
日の目を浴びさせてあげることにしました。

向日葵
sunflower

冬の紫陽花
winter hydrangea

登山靴
my boots


季節外れはなはだしい感じですが、
季節移ろう日本ならでは次の季節に
思いを馳せながらということで
(なんのこっちゃ)
スキーシーズンもこれで終わりということに
したいと思います。

恐らく、多分・・・。
少なくとも今月は行けない。
でも6月1週くらいに富士山に
行く可能性は否定できない。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-09_20:51|page top

waste of money

アリスをいつものレイトショーでみにいってきました
が・・・・・・
半分くらい記憶がありません。

黒の王子(日に焼けて顔が真っ黒だから)は戦いに
敗れてしまったようです。

自転車で向かう途中から負け戦の予感がしてましたが
抵抗空しく落ちてしまいました。

決してつまらない映画ではなかったです。
きっと。

会場が中途半端に温かったのと
3Dメガネで目への酸素供給が不十分だったのが
敗因かと。

くやしぃ~
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-09_02:47|page top

こくてん

学校で以前チケットをもらったので終了間近ということで
国展に行ってきました。

絵画、写真、版画、彫刻、民芸(だっけ?)の5部門ありましたが、
絵画展の規模がでかかったです。
絵画のサイズもデカイのばっかりで見るのが疲れました。
とりあえず見るだけで1時間以上かかってグッタリです。

ちなみに写真の方は・・・
正直微妙です。
強引な加工が施されていたり
なんだか写真とも芸術とも呼べないようなものがあったり
無理やり展示している感じがしました。

まぁ人のこと言ってられませんけどね。

これだけ目を酷使しても頭痛にならなかったので
とりあえず昨日の頭痛は完治かな?
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-05-08_21:04|page top
