やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

むしむしじめじめ

今日は今年一番の暑さ。

そんな日に限って外でロープにぶら下がって
ゆらゆらゆらゆらあの世とこの世を行ったり来たり。

でもまだまだ序の口。


早く夏終わらないかな。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-29_00:25|page top

a reasonable day

今日はなんだかお得な一日でした。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-25_23:51|page top

縞枯れ

北八ヶ岳をうろうろしていると所々で立ち枯れした樹木の群落を見かけました。

縞枯山

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-25_00:39|page top

2ℓ

今日は家を出てから帰るまでに2リットルの水分を補給しました。
これからの季節3K労働者には水分はいくらあっても足りません。

20100621_09白駒池

山でマイケルケンナのような美しい写真を撮れたら良いのですが
なかなかそうはいきませんね。

週末の疲れで階段を登るとき身体が重たい・・・。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-23_01:36|page top

池めぐり

北八ヶ岳で池を巡ってきました。

日帰りだけどカメラフル装備。
しかし持った機材の半分も使わない・・。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-20_23:05|page top

びしょびしょ

昨日とはうって変わって
今日はびしょ濡れになりながらの
仕事でした。
やっぱり濡れると寒い!

こうも確実に雨が予想されていると
何処に行ったらよいものか
考えあぐねてしまうのですが
どうしたもんでしょ?
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-18_23:26|page top

あじぃ

今日は東京で30度を越えたみたいですね。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-17_22:01|page top

なんかあったのかしら?


渋谷駅まえに消防車が十台くらい集まってるんですが一体??
comments(0)|trackback(0)||2010-06-15_18:14|page top

せきがいせん

尾瀬で1本780円もする赤外線域まで感度がある
フィルムに可視光をカットするフィルターをつけて
撮ってみました。





写真はしょぼいけど、いい感じですねぇ。
もっと撮りたいけどランニングコストが半端ないですねぇ。


PS:
ヤフオクでブローニーとかラージフォーマットのフィルムを
スキャンできるフラッドヘッドを買ってしまいました。
上の写真はスキャンしました。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-10_23:02|page top

尾瀬沼




下山しました。

写真は今朝の尾瀬沼と昨日の四時頃の尾瀬沼です。

疲れた~。

【反省】
×家にコッフェル忘れた(鍋で代用しかし結果的に洋ナシだった)
×時計の電池切れてた(携帯電波オフでしのいだ)
×車にガス缶忘れた(まじ最悪~)
×ポテチ食べ過ぎてフルリバース(まじ人間失格~)


詳細を書くかどうかはわかりませんがこれくらいで。
comments(0)|trackback(0)||2010-06-06_15:43|page top

i am ready

はい、これから尾瀬行ってきます。
一ヶ月ぶりです。
荷物重そうです。

良い写真撮れたら良いですね。

運転しんどいなぁ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-04_23:04|page top

not ready

授業休みデーだったので
明日帰ってきたらすぐ出られるように
山の準備なんぞをしましたが
全くはかどらん!

すべては要因は自分のだらしなさに
あるのでございますが、
部屋が散らかりすぎていて
モノを探すのが大変。

部屋の中にせよ
頭の中にせよ
整理整頓できる男になりたいですな。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-06-04_00:00|page top
