やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

07/29のツイートまとめ

yatti2010

快適な1日。一度も外出てないや。たまには体休ませないとね。
07-29 18:58

雨休み。今日は涼しいから快適な二度寝が期待できそうですな。
07-29 07:33

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-30_00:00|page top

happy marriage

幸せな結婚ってなんでしょうね。

わたしには一生わからないかも知れないし
ある日突然わかる日が来るのかもしれないし・・・。

とまぁそういう得意のネガティブな考えは置いといて、
昨日先輩から結婚式の招待状が届いた。

帰省を兼ねて行きたいのは山々山々山々山々・・・
ですが、そんな金すらないのですね~。

裏技がひとつ。
親が賞味期限ギリギリの食品がたくさん詰まったダンボールに忍ばせてきて、
帰省したら付き返してやろうと思っているお金に手をつけてしまうこと。

帰省すればアルツハイマーな祖母に会いに親を連れて行くとか
就活してみるとか(仕事ありませんかね?)
いろいろやることあるんですが
いかんせん金の問題というのは難しいもので
いまさらの野垂れ死のうが何しようがてめぇらには関係ないだろ!
と思っているワタクシなだけに
慎重な判断を下さねばならないのです。

う~んやっぱり今回はごめんなさいかなぁ?
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-29_00:05|page top

07/28のツイートまとめ

yatti2010

検定は楽勝でした。今帰ってきたら室温31度。これでかなり涼しく感じる。
07-28 18:48

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-29_00:00|page top

07/27のツイートまとめ

yatti2010

明日は写真技能検定3級実技試験です。
07-27 22:59

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-28_00:00|page top

hanabi

調布市の花火大会で撮った写真を上げてみました。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-27_21:17|page top

07/26のツイートまとめ

yatti2010

4サイクル終了。のこりは明日。しかしろくな写真がない・・・。
07-26 23:29

フィル現像開始。一サイクル2本30分×5サイクル。・・・どひゃー!
07-26 21:01

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-27_00:00|page top

お買い上げ

ストックフォトになんとなく
現在100枚ほどの写真を置いてますが、
始めて一年にして相次いで3枚ほど
売れました。

お金に余裕がある人は買っちゃってください。
http://pixta.jp/@yatti/buy/

はっきり言ってあきらめていたので
ビツクリです。

しかしまぁflickrにも置いてる写真ばかりなので
タダで使うことが出来なくはないのに
そんなものにお金を払って使ってもらえるというのは
著作権という権力のおかげですね。
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-26_19:59|page top

ドンドンパチパチゴロゴロ

昨日は調布の花火大会を密かに見に行ってきました。
方や花火でドンドンパチパチ、方や稲妻でゴロゴロ
なかなかの風情でございました。

撮った写真の多さと今日のバイトのきつさから
作業遂行が困難となったため
明日以降に期待してちょ。

先週のお山のしゃしんも現像せにゃ。

とりあえずやる気のない1枚
ドラえもんドラえもん花火
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-25_23:13|page top

熱中症

暑くてダウンしてしまいました、おいらのパソコン。おいらもダウン寸前。

どうやらモニターへの出力だけが出来ていないようなのでグラフィックボードのみの異常…と思いたい。

でも最低室温30℃(起床時)夕方帰宅時35℃はさすがにきついので備え付けの年配エアコンを稼働してしまいました。

やっぱり涼しいって良いですね。
昨日扇風機買ったばかりなのにエコじゃないなぁ。

追記
マザーボードに付属のd-subコネクタにケーブル差し替えたら無事表示されました。
そもそも今のモニタに解像度が合わないからグラフィックボード買ったのに
こんなときに余計な出費が・・・。
comments(0)|trackback(0)||2010-07-22_22:59|page top

下山


北アルプス主稜線の西からは雲がもくもくもくもくと湧いていました。

とりあえず下山です。
天気に恵まれましたが良い写真が撮れたかは現像後のお楽しみ。

二泊三日はいろんな意味でキツい!
comments(0)|trackback(0)||2010-07-19_13:28|page top

烏帽子岳


雲がモクモク湧いてます。
comments(0)|trackback(0)||2010-07-17_15:29|page top

I'll go north alps.

2泊3日で北アルプス行ってこようと思います。

梅雨明けも間近と言うことなので
天気に若干の期待を抱きつつ
重荷を背負ってとぼとぼと登ってこよう。

ハウルを見てから行こうかどうしようか?
あしたからアリエッティ公開ですね。
来週見に行こう(タダ券で)。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-07-16_20:48|page top
