やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

早、一ヶ月

肋骨にヒビが入って早、一ヶ月が経過しました。

エネゴリさんウホウホと胸を叩いてみましたが、
痛くなかったので概ね完治したのでしょう。

めでたし。

一方でめでたくないことも発覚しました。

でもその前にやっつけでアップした
約一ヶ月前の甲斐駒の写真でもどうぞ

続きを読む

comments(7)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-30_22:33|page top

09/28のツイートまとめ

yatti2010

新宿ヨドバシ行ったら富士フィルムの薄手バライタ印画紙が今年で生産終了とな!今年バライタ始めたばかりなのにショック!!
09-28 17:58

朝から雨の中待ちぼうけ。責任者寝坊ちう。おうちに帰りたいよぅ。
09-28 09:00

クリーミーホワイトを呑んでいたら一瞬ブーングース(ベルギービール)を思い出した。何が似ているんだろう?
09-28 00:57

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-29_00:00|page top

09/27のツイートまとめ

yatti2010

すごい!!→クルム伊達、シャラポワ下す 東レ・テニス http://t.asahi.com/etn
09-27 19:44

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-28_00:00|page top

色とりどり


最近の傘はオシャレですなぁ。
貨物用エレベーター下りたら
ご覧の有り様でした。
comments(0)|trackback(0)||2010-09-27_11:57|page top

09/26のツイートまとめ

yatti2010

色彩検定1級申し込んでしまつた。あと1ヶ月半、間に合うだろうか・・・?
09-26 21:08

昨日ウィスキーをチビチビやってたらフランスパンの味がした!さすが麦!!でもモルトは小麦ではないみたい。
09-26 20:35

おめでとう。20年後くらいが楽しみ。→皆川賢太郎さんと上村愛子さん、結婚披露宴 軽井沢 http://t.asahi.com/env
09-26 20:04

やばい今日の仕事かなり疲れた。サッポロのクリーミーホワイトなかなかいけるね。ご飯何作ろう?
09-26 19:52

@y_koshiyama ワタクシ開発ぢゃなくて運用系でした。UNIXサーバメインの
09-26 17:11

@y_koshiyama SEやってたときは「家にいる=暇」だったから断る理由もなくつい…。今は家にいてもぐったりローテンションなので出来るだけ居留守。
09-26 12:08

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-27_00:00|page top

09/25のツイートまとめ

yatti2010

およそ半年振りにエホバの使いにつかまってしまった。電気つけてたらさすがに居留守も使えないし・・。とりあえず何かしら褒めようとする姿勢は買うけど話の内容にやっぱり深みがないなぁ。
09-25 20:36

国立新美術館の陰影礼賛見てきた。結局光も影もない写真や絵ってないんじゃない?と思った。どうでもいいけどイントネーションが悪霊退散!みたいな
09-25 18:38

うぅ~サムイ。強風が身に凍みる。
09-25 08:36

二日前仕事中ちょっとしたトラブルでゴンドラから懸垂して飛び降りたのだけど、その際に左手小指の神経を変に圧迫したみたいで痺れが取れない。
09-25 00:03

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-26_00:00|page top

09/24のツイートまとめ

yatti2010

もう今週も終わりか。これといって何もないけど1週間早いなぁ。
09-24 23:56

@y_koshiyama 人のこと言えないけど、もっとたくさんお食べ~。
09-24 23:52

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-25_00:00|page top

09/23のツイートまとめ

yatti2010

自治体も本腰入れてCO2削減してるのね。→東京都と埼玉県、「キャップ&トレード制度」の首都圏への拡大に向けて連携協定 http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20100922/104841/
09-23 23:23

久しぶりのモノクロプリント終了。やっぱりモノクロいいですねぇ。明日もやろう。バイト休みになれ~。
09-23 23:18

ラムちゃんかわいいっちゃ。
09-23 19:28

久々に電車の中でヨダレ垂らして爆睡してしまった…。
09-23 15:25

@y_koshiyama 札幌はもう10℃台か!!そっちの方が羨ましい。
09-23 07:00

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-24_00:00|page top

09/22のツイートまとめ

yatti2010

大雪山で初冠雪か。東京は今日も30度越え。なんか遠い世界の出来事のようだ。http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001009220006
09-22 22:29

マディソン郡の橋をよんだ。自分にとって現実からかけ離れているほど感動してしまうのはナゼ?ロバート・キンケードみたいなダンディなオヤジになりたいね。
09-22 00:21

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-23_00:00|page top

09/21のツイートまとめ

yatti2010

散歩中の犬と婆さん、そして傍らには犬が撒き散らした糞が立っていた!
09-21 07:32

久しぶりのモノクロ現像終了。ろくなモン写ってないよ。へこむなー。
09-21 00:53

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-22_00:00|page top

09/20のツイートまとめ

yatti2010

せっかく仕事が終わったのに人身事故で帰れないショックな夕方
09-20 16:23

一時間早出のつもりで起きたけど実は定時出社で良かったことに気付いたショックな朝
09-20 05:41

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-21_00:00|page top

ひこうき


飛 行 機

石 川 啄 木



見よ、今日も、かの蒼空に
飛行機の高く飛べるを。

給仕づとめの少年が
たまに非番の日曜日、
肺病やみの母親とたつた二人の家にゐて、
ひとりせつせとリイダアの獨學をする眼の疲れ……

見よ、今日も、かの蒼空に
飛行機の高く飛べるを。

   

  


先日単身乗り込んで見事撃沈してきた
渋さ知らズ渋路宴夜で演奏された
CDでも好きなココロに残る一曲。


まじめに聞くと何故か涙がほろりと。


はたして自分に高く飛べる日はくるのでしょうか?
山で滑落して高く飛んじゃう日は意外と近い気がしてますが・・・。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2010-09-20_18:53|page top
