やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

11/29のツイートまとめ

yatti2010

今週の東洋経済12月4日号がカメラ特集。面白そうだ。買おうかな?それとも立ち読みで済まそうかな?
11-29 23:08

久々に撮影したポジを現像に出しに行ったらコダック(一番安い)の現像所が縮小になって納期が一日ずれ込むそうです。(ブローニーだけかな?)着々とフィルム終焉のときが近づいているようです。
11-29 22:42

今ちまたを騒がせてるレアアース、たまたま図書館で解放していた三年前の日経エコロジーに中国の輸出禁止の件の記事を発見。これって則ち日本は三年間対応を先送りにしてきたってこと??
11-29 01:28

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-30_00:00|page top

末吉に始まり末吉に終わる

今日は財政状況に比例してココロも侘しくなる
陳腐な自分を打開すべく、
経済的に御岳渓谷にいこう!
と思っていたら案の定寝坊したので
初めての鎌倉に行ってきました。

SN3G0266_convert_2010112823.jpg

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-29_00:28|page top

出不精

金の切れ目は縁の切れ目。
と同時に写真の切れ目。

財源のそこが見えてくると
とたんに身体が重くなって
今日は12時間睡眠という体たらく・・。

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-28_00:40|page top

11/27のツイートまとめ

yatti2010

ヘンリー・ディビッド・ソロー「森の生活」を読み始めた。まださわりだけど人間の本質は150年経っても変わっていないのだなぁ、と。そういう意味では聖書なるものもいろんな人が語った人間の本質を寄せ集めたものなのかな?
11-27 22:59

市の図書館に行ってきた。今って本置くだけでICタグから勝手に情報読み取ってくれるのね。お~ハイテク~
11-27 14:19

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-28_00:00|page top

11/26のツイートまとめ

yatti2010

もう今日はダメだ。日曜日に日帰りで山に行こう。
11-26 22:50

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-27_00:00|page top

プリントごっこ

我が家では現在ヤフオクでゲットして修理した
EPSONのPX-G5000が一年くらい少ない頻度で
稼働しています。
(だってエプソンインク高いんだもん・・・)

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-25_19:36|page top

11/23のツイートまとめ

yatti2010

バイトの先輩と呑んでたらペルソナの試写会逃した!残念。だけど楽しく呑めたからまぁいいや。
11-23 21:08

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-24_00:00|page top

11/21のツイートまとめ

yatti2010

@y_koshiyama めでたい!!
11-21 23:59

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-22_00:00|page top

U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#1

お金ないのにダウンシュラフ買っちまいました。

モンベルのU.L.スーパー スパイラルダウンハガー#1

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-21_22:43|page top

11/18のツイートまとめ

yatti2010

転職サイトに登録したらスカウトメールが一通きた。ITベンチャー企業。収入源確保のためには一から技術を磨くのも悪くはないかな?採用されるか別にして・・
11-18 18:20

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-19_00:00|page top

11/17のツイートまとめ

yatti2010

モンベルのスーパースパイラルダウンハガー、本当にあぐらがかける!!すばらしい!
11-17 23:11

止まってるエスカレーターを昇り降りすると酔う
11-17 12:46

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-18_00:00|page top

11/15のツイートまとめ

yatti2010

ウィスキーにハチミツ溶かしてソーダ入れて、ハニーハイボール!結構おいしいかも。
11-15 23:50

やまやでカティサークの1リットルボトルを買ったけど、お得感が全くないですね。700mlの値段に10/7掛けた値段とほとんど変わらないじゃん。
11-15 22:40

やばい家賃の更新が想定の1.5倍。火災保険に気付かなかった!ひえ~。
11-15 22:37

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2010-11-16_00:00|page top
