やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

07/30のツイートまとめ

yatti2010

昨年の電力使用量の差がすごい!けど昨年のこの時期は最高気温25度の日とか結構あったんですね。昨年並みに節電に取り組めば原発いらねーぜ!と単純には言えないな http://t.co/B9TF2yeV
07-30 13:30

全員が冷暖房を使っていてNo冷暖房したとして440wh×8時間×20万人という怪しげな計算をしたら1日70万kwの節電!個人レベルでは微力すぎる・・・→脱原発デモで国会を包囲、主催者発表で20万人参加 http://t.co/WVDP600d
07-30 12:30

なんかいろんな人いますね。こういう人たちとは接点絶対無いでしょうけど・・・→“高学歴・高収入”独女の後悔と不安 「私より稼ぎの低い人は嫌だ…」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/VCsfdP5Q @SankeiBiz_jpさんから
07-30 11:06

やっぱり最低限の冷房は必要だ!と昨日1日No冷房して思った。でもNoNuke掲げる前にNo冷暖房を実践するほうがよっぽど脱原発への現実的近道じゃないの?
07-30 09:40

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-31_00:00|page top

07/29のツイートまとめ

yatti2010

免許更新のはがきが来てたから今日いけばよかった!と思ったら再来週以降だった。何年か前に激写されて免停くらってるからゴールドとはしばしお別れ(涙)。
07-29 23:52

@TuNuk01 どうなんですかね?うちは5年使ってでRGBは生きてるけどDVI端子が映らなくなったので変えました。
07-29 19:54

@TuNuk01 hdmi端子つきのチューナーはアマゾンで6000円くらいですかね~
07-29 19:40

あぁ頭が沸騰してきた。今日は1日冷房環境に身を置かないやせ我慢の日。おかげで仕事が手につかない。Fuckin' heat!
07-29 16:19

@plginrt 返信ありがとうございます。復旧心待ちにしてます!
07-29 15:37

いまどきのモニターはデカくて安いですね!買って2週間ほど、ちょっと色が淡い気がしますが問題なし。iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ http://t.co/V2IFl3g6
07-29 14:52

@TuNuk01 お気をつけて!
07-29 12:56

@plginrt いつも見させていただいてます。昨日からサイトが見れないようです。接続するとphpファイルをダウンロードするようになってしまいますね
07-29 11:25

昨日より2,3℃室温が低いだけでかなり快適、32℃だけど
07-29 09:53

この手のボーカルは個人的にあまり聞いてこなかったけど悪くないですね。Jose James http://t.co/J78gYfEN
07-29 09:49

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-30_00:00|page top

07/28のツイートまとめ

yatti2010

遅々着々と進んではいるけども、山行くか!と1日楽園に身を投じられるほど捗ってはいないのですな。来週か再来週は山に行けたらなぁ。と思いつつ、既に8月も危ういという現実。。。
07-28 20:40

唐揚げとかたくさんもらってしまった。今日明日は脂肪分が豊富な1 日となるでしょう http://t.co/htpZdTVG
07-28 17:57

fuck my fat! ほんと何とかしないとなぁ
07-28 14:45

久しぶりに履いたズボンがきつくて椅子に座ってると少し苦しい!
07-28 14:37

コーラとクエン酸はなかなかいける!
07-28 13:20

あっという間に室温が34℃になりました・・・うぅ
07-28 09:27

@TuNuk01 へぇー。確かにスクリーンの描写が細かかった気がします
07-28 00:09

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-29_00:00|page top

07/27のツイートまとめ

yatti2010

@TuNuk01 アイマックスって3Dのことじゃないんですか?
07-27 23:58

アン・ハサウェイが美人過ぎて困った。瞳が大きくて垂れ目で眉毛が凛々しくてスタイルの良い女性にドキ胸してしまう傾向にあるようだ。というわけで結婚は不可能と出ました(爆)
07-27 23:57

@TuNuk01 3Dで見たらリアルすぎて鼻血出ちゃいますぅ
07-27 23:49

Batman never die.
07-27 23:47

@TuNuk01 アン・ハサウェイが美人過ぎました(*´∇`*)
07-27 23:44

@TuNuk01 でわこれからダークナイトで上がってきます
07-27 20:40

明日は隅田川の花火大会なのか
07-27 20:04

こつこつ合成した700MBのPSDファイルがphotoshop、gimpどちらでも開けなくなってしまった・・・。最後に保存したgimpの言い訳は圧縮形式ほにゃららをサポートしていないので開けません。けしからん!
07-27 15:32

@hbombpro 眠気覚ましかなにか用かな。東京来てから買っておきながらまったく使わずして賞味期限が1年前に切れてしまいました
07-27 14:05

なぜか会社の引き出しに入っている純クエン酸を水に溶かして飲んだら、即効でだるさが解消された。超酸っぱいので良い子にはオススメできません
07-27 13:37

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-28_00:00|page top

07/26のツイートまとめ

yatti2010

少ない経験でいうのもなんですが、新宿で個室をうたう店に良い記憶はありませぬ
07-26 23:32

店長が切れるのは良くない。新宿の飲食店はよく考えて選ばないとだめねー
07-26 23:27

新宿に来たのでギャラリー見て回ろうとしたけど最優先のとこしか無理だった。平日は時間的にきびしぃ~
07-26 19:28

目の前でうとうとしているネェちゃんの頭の軌跡をトレースしたら何が描かれるか面白そう
07-26 18:41

@rho2670 @hbombpro スカスカの頭がガスで満たされました!
07-26 13:41

@hbombpro @rho2670 お二人とも真昼間からやめなはれ。仕事やる気出ないじゃないですか
07-26 13:32

冷房の風が直撃しないように風向調整したら上着を羽織らなくてもよくなった!やっぱ冷房の風は身体に良くないよね
07-26 12:53

システムエンジニアとか身に覚えがありすぎて・・・(涙)→「クリエイターかるた」があるあるすぎて泣けると話題! http://t.co/8h2HVJJN
07-26 12:23

@hbombpro 身の毛もよだつ親父ギャグを思いつき次第随時ツイートさせていただきます
07-26 09:42

鬼気迫る表情で腕時計の裏をフキフキするサラリーマンが一人。電車内ほとんどの人がつけてますが腕時計ってホントに必要?
07-26 07:42

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-27_00:00|page top

07/25のツイートまとめ

yatti2010

本日より扇風機稼働しました!ぐるぐるぐるぐる。暑い・・・http://t.co/02izWry3
07-25 23:37

ぱっと見違いがわからない微妙な動作の違いと意図を初心者にもわかるように明確に区別して写真と文章で説明する。あと2週間で100ページ弱。。。ん?Is there any possibility?
07-25 21:36

ずっと常用しているヤフーメールの迷惑メールフォルダに今日1通しかメールがたまっていなかった!奇跡だ
07-25 18:33

富山からの帰りに乗った夜行バスはツアー会社と名前が違っていて気付かずに乗り過ごしそうだった→<ツアーバス>仲介禁止へ 違反業者は業務停止 国交省方針(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZJ7rc6ce
07-25 14:36

@rho2670 あって損はない代物ですよね。まぁその前に車が保ちそうにないのですが(笑)
07-25 11:07

@rho2670 こんなやつ。車にこういうの積んで置けたらなぁとか。http://t.co/szbuLSYC http://t.co/M05gemoh
07-25 10:53

@rho2670 でかいソーラーパネルとデュープサイクルのでかい非常バッテリーに興味有るんですがまだモンベルが扱ってないんですよね
07-25 10:39

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-26_00:00|page top

07/24のツイートまとめ

yatti2010

ようやくピンホールの画角とフレーミングの感覚が掴めてきた気がする。http://t.co/jVkkW0su
07-24 22:37

長文の時に限って確定したら文章が神隠しにあうのは何故だ!?
07-24 20:44

最近佐川急便が自分宛の荷物の不在連絡などをメールで知らせてくれるようになった。手書きの伝票がシステムの個人情報と勝手に紐付けられるのは問題と言えなくはないが、家に着く前に再配達依頼できるメリットは個人的に大きい
07-24 20:42

@TuNuk01 都心に向かう電車に安息はない!ということで
07-24 20:20

@TuNuk01 田園都市線が逆に空くんじゃないですかね
07-24 20:08

問題山積み
07-24 19:17

秋葉原のチャーハンも侮れませんな。閉店商法始めたそうです http://t.co/F4nonvws
07-24 11:58

左の頭痛が多いということは左脳人間ということ?
07-24 09:06

年金免除申請しに役場行ったら半額免除の判定。一瞬で申請終わった
07-24 09:03

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-25_00:00|page top

07/23のツイートまとめ

yatti2010

今日1日を要約すると…「ねむい」。皆さん始発で出社するのは大変危険です。くれぐれも気を付けましょう
07-23 20:30

ムダに4時起きなので昼食の眠気とのシナジー効果絶大!!!
07-23 13:48

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-24_00:00|page top

07/22のツイートまとめ

yatti2010

結局仕事が全然進んでいないかも
07-22 23:43

もっときれいに撮れたらよかったけど、本当にいい小屋です、雲ノ平山荘は。重厚感のある木の空間でジャズ聞けるとか最高に渋いですよ。変わり者の主(多分同い年)とは何故か連絡先を交換したのでシーズンオフにまた会えたらよいな。http://t.co/fn9MR1KB
07-22 23:15

スーパーの冷房に凍えた。食品の鮮度を保つためとはいえ過剰な冷房はよろしくないかと。
07-22 22:24

府中競馬場の花火大会か~
07-22 20:02

府中の花火大会?@多摩川の近く http://t.co/Lobq9vfv
07-22 19:47

1ヵ月半後にはこの現実に直面するのかな。結構切実→<最低賃金>引き上げ議論大詰め 労働者から切実な声(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/4RtNvStP
07-22 19:13

獣害を防ぐのが目的なのか成長を抑制するのが目的なのか?腹巻?さらし?よく見かけます。人の痕跡の真意を考えながら山(森)を歩くことが多くなりましたhttp://t.co/D0pzjviF
07-22 17:22

梅雨時撮った写真は霧が多くてパッとしないけど結構好きだったり。http://t.co/vnV3rzwc
07-22 16:39

@hbombpro こっちで放送してるとき地デジが壊れてたのでほとんど放送翌日にDLしてました
07-22 13:35

@hbombpro てっきり2週目くらいなのかと思ってました。
07-22 13:24

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-23_00:00|page top

07/21のツイートまとめ

yatti2010

@hbombpro 興味なし!
07-21 19:35

ももクロ「高城れに」だけ憶えた!多分。可愛かったし
07-21 18:28

昨日国民年金の催促と思われる着信があったけど、税金というものはホント低所得者の生活を圧迫するね。最低でも1/4免除申請はできそうなので週明け役場行くかな。
07-21 14:58

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-22_00:00|page top

07/20のツイートまとめ

yatti2010

気温的に今日明日はこの時期の現像ラストチャンスか?
07-20 18:44

もう二十日ですか。財政的には、まだ11日もあるよ。仕事的にはもう11日しかないよ。早め早めの危機管理が大切です
07-20 12:30

@TuNuk01 お付き合いいただきありがとうございました~
07-20 08:23

@TuNuk01 ちょうど親鳥から線対称な位置左にもう1匹です
07-20 08:16

@TuNuk01 子供は難易度高いですよ~。PCで見てもなかなかわかりません
07-20 08:07

@TuNuk01 当たり!実は子供も2匹ほどいます
07-20 08:03

ドアの側の座席に座ってると頭上げられないくらい背中をのけぞらせてくる人がたまにいるけど、桜吹雪が背中に刻まれているに違いない。頭が高くてすいません。へへぇ~
07-20 07:42

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-21_00:00|page top

07/19のツイートまとめ

yatti2010

雷鳥を探せ!わかるかな?撮った本人は指をさしてもらっても暫くわかりませんでした~ http://t.co/xyXmQjxj
07-19 22:57

富士フィルムがバライタ終了とは・・。http://t.co/ngEbRqMn
07-19 21:55

吊革のガムトラップに引っ掛かった。ガムつけた人は地獄に堕ちなさい
07-19 19:56

昼間の暑さが信じられない涼しさ。今夜は家でも仕事がんばれそう。いや、がんばる
07-19 19:50

本気で痛み分けなら70%にしたほうが→RT @asahi_tokyo: スペイン国王のフアン・カルロス1世の給与が、7.1%減の年約27万2千ユーロ(約2600万円)に。公務員の給与を約7%カットする方針で痛みを分かち合うのだそうです。 http://t.co/tVkCKFhE
07-19 19:01

眠気覚ましに買ってみたらかなり強烈!→#mynavinews パウダーインタイプの「ブラックブラック SPEEDY」が新登場! - ロッテ http://t.co/QU9M5zJv
07-19 16:16

梅雨時はなかなか山が見えませんな。と、一昨日下山したらちょうど梅雨明けてたけど。雲ノ平で撮った数少ない「山」の写真です→http://t.co/IZNmjQyJ
07-19 12:39

週間ヤマケイの準備号なるものが配信されてました。スポンサー色が強い感じですが登録無料だからまいっか。http://t.co/14rzQhJR
07-19 12:32

うぅ~、しぼむような暑さだ。山に戻りたい
07-19 10:03

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-07-20_00:00|page top
