やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

08/30のツイートまとめ

yatti2010

とりあえず一山越えた感じ。でも最後の山がなかなか越えられないのな~
08-30 22:23

人生で1回行ければいいかなぁくらいなんですが→RT @SankeiBiz_jp: 東京 #スカイツリー 開業100日の入場者数が1666万人でした。展望台「天望デッキ」への入場者が162万人。http://t.co/tVzksMMo #news #skytree
08-30 15:30

買う気はないけどすごいスペックだ→RT @gizmodojapan: 【最新記事】 ソニーのGoProキラーきた! これまで見たアクションカムで最強かも http://t.co/TBMWxmrR #gizjp
08-30 15:13

@hbombpro @rho2670 いざと食べるしかない状況になったら焼いてパクっといっちゃうかもしれませんよ~。
08-30 15:11

@hbombpro @rho2670 人間という獰猛な動物がいるではありませんか!
08-30 15:00

@hbombpro 今度の粉物雑誌で木の話が多いもので。人の原稿にツッコミを入れているところなのですよ
08-30 06:17

@hbombpro 北海道では知らぬものはいないくらい痛板の権威になったわけですし、そこはズバッと言ってやってください
08-30 06:17

農学で能書き垂れるにはまだ知識が足りぬわ。やはり実学は現場で肌身に感じないと
08-30 06:03

@hbombpro 本来は引かなければいけないポイントで一線を超えてしまう。なんとなく大船に乗っている気になって自然に対する感覚的なものを無効化してしまう恐れがあるから。ファットロッカーも然り。H本さんもいい加減この冬気をつけたほうがいいですよ。
08-30 06:00

雪崩エアバック+アバラング+ビーコン=最強にして最弱。なんかそんな気しませんか?
08-30 01:48

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-31_00:00|page top

08/29のツイートまとめ

yatti2010

@LISAO_ 了解です。
08-29 01:50

22時過ぎに寝て1時に起きるという意味不明なリズムに突入・・・。
08-29 01:47

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-30_00:00|page top

08/28のツイートまとめ

yatti2010

毎日がカオスと混沌の繰り返し
08-28 21:45

スキービデオ投稿したらシャモニーに行けるそうな→http://t.co/2g485e6D
08-28 15:16

まったくもってラクでも慣れてもいないけど自分もこの状況に近いものがある気がする→仕事の方がラクだから? 誰もが陥りがちな「ワークトラップ」を回避せよ : ライフハッカー[日本版] http://t.co/JTMfFW8M
08-28 09:46

会社の階段で寝過ぎた。エアマットは偉大だ
08-28 07:26

あ゛ぁ~、カオスだ~。脳みそが営業終了のようです
08-28 00:19

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-29_00:00|page top

08/27のツイートまとめ

yatti2010

だれてきたのでマックに仕事道具持ってきたけど若い女子たちがかしましい
08-27 22:47

打ちのめされましたw→RT @signal_yellow22: 【閲覧注意】 コーギーの子どもたち6匹を並べてみたら、悶絶死するくらい可愛かった - ゴールデンタイムズ http://t.co/q1GcfTrX ごろごろごろごろごろ(悶絶している
08-27 21:27

思ってた以上に今月はお金がないようでびっくりした
08-27 19:57

電車で普通の携帯弄ってる人を見るとまだまだ行けるぜ!と思ってしまう。我が子は先月3歳になりました。
08-27 07:58

月曜日までに全部終わらすと大口を叩いた原稿がまだ4分の1ですがな。いろいろ微妙な問題を含んでおり、微妙に書き進めて微妙に修正して・・・。要するに微妙なのです。もういやや
08-27 02:23

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-28_00:00|page top

08/26のツイートまとめ

yatti2010

@yurari220 小屋泊ですか?白山も行ってみたいけど東京からは立山より遠いなぁ
08-26 18:45

来月中旬に横浜でビアフェスとな!行きたい→個性競うクラフトビール 職人のこだわりで地ビール進化 http://t.co/gvoD6kMN
08-26 11:31

ジョン・コルトレーンの息子さんもまたまた渋いっす→Ravi Coltrane Quartet: http://t.co/aXBOVpjc @youtubeさんから
08-26 11:16

進んでいるけど進んでない。パズルはピースはかみ合ってきてるから火が着けば一気に進む確信はあるけど火種がないのだな~。だからじりじり机には向かう毎日
08-26 01:34

キュッ、ジワー、ホワー。なんとも微笑ましいですな http://t.co/1dZ3Jlod
08-26 00:26

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-27_00:00|page top

08/25のツイートまとめ

yatti2010

あったら意外と重宝しそう。でもちょっと高いな→繋ぐだけでMacとWindowsの画面も繋がる不思議なケーブル : ギズモード・ジャパン http://t.co/Wqo03jDM @gizmodojapanさんから
08-25 23:36

お腹すいたからなんとなく「定食屋」で検索したら面白いのが上位に出てきた→行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごか.. http://t.co/BpRoLe2D
08-25 20:25

調べてプリントアウトしてFAXなどしているうちにさらに小一時間。休日はもう電話にはでんわ
08-25 19:49

会社にかかって来た電話にでたら1時間以上かかった。なにやら歴史の本が好きだけどPC使えないそうで検索しながらあーだこーだと。じゃあ適当に歴史っぽいの検索してFAXしますよ!でも買うなら月曜日販売部に問い合わせてね!ってなかんじで。物腰の柔らかいおじさんだったからまいっか
08-25 19:33

なんか世の中間違ってる→非正社員として働くということ 非正規公務員とパートの厳しい現実 http://t.co/0nPoSko5
08-25 13:48

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-26_00:00|page top

08/24のツイートまとめ

yatti2010

「武蔵小杉駅のお願い」見るの忘れた
08-24 23:27

残り短いメディア特権を利用して友達の栗城にあってきた。4年半ぶりだけどちゃんと覚えていてくれて(涙)。きっと最後のエベレストも多くのネタを提供してくれるでしょう。登る芸人ですから(笑)http://t.co/1MCwwNw7
08-24 23:12

何はともあれ栗城は元気そうで良かった。
08-24 11:58

DVDいかがスか?誰か買う人いるんスか?@歌舞伎町
08-24 11:55

昨夜飲んだアミノ酸タブレットにグリシンが入っていたようで安眠効果を引きずっております。いつも昼間飲んでたから気づかなかった。ねもい。
08-24 07:55

SUUMOじゃなくてNEEMOがいてもいいような気がする。ねもい。身体が眠りから醒めない件
08-24 06:07

割りと通勤経路なので武蔵小杉の気持ちよくわかります→暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】「JR武蔵小杉駅からのお願いです。」がほのぼのキチガイっぽいと話題に http://t.co/Thx62Xb7
08-24 00:55

皆さんの旅行の写真とか山の写真とか見てたら発狂しそうだわん。ワンワン。ワオーン
08-24 00:32

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-25_00:00|page top

08/23のツイートまとめ

yatti2010

カラッとした日が続いているせいか喉が痛い
08-23 23:46

あした栗城の記者発表だ。原稿書いてたら行くの忘れそう。見納めにならないことだけ今から祈ってます。
08-23 19:12

GoogleDocsに文章の写真をアップしたら勝手に文字起こししてくれた。まあまあの出来で満足。
08-23 11:42

少しだけマックで仕事。ドリンクSって多分消費者は損してるよね。朝マックもALL100yenにしてくれぃ
08-23 09:29

リフォローを目的にフォローする人はやっぱり数値目標とかあるわけですか?
08-23 08:11

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-24_00:00|page top

08/22のツイートまとめ

yatti2010

30℃だけど湿気がないから涼しいな~。
08-22 23:53

今日は北野さん宛のアドレス変えましたメールがたくさん来るなぁ
08-22 23:13

昼は鶏の唐揚げ定食、夜はスーパーで鶏のねぎ塩焼き半額。最低1食は鶏です。そんな私は本当にチキン野郎です。
08-22 22:26

電車の天井裏を緩んで外れたビスか何がコロコロ転がる音がして気になってしょうがない
08-22 21:10

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-23_00:00|page top

08/21のツイートまとめ

yatti2010

急に眠くなってきた
08-21 23:56

久しぶりのお泊り。でも集中力切れた
08-21 23:48

@rho2670 ここまでくると結局一つ一つ調べないとわからないのでしょうね。吸着性の高い多孔質の多い(日本語変?)土壌や地盤はきっと放射線濃度が高く出るのではないかと思いますが何から何までコンピューターでシュミレーションできる日はまだ遠いですかね。
08-21 23:22

@rho2670 潮流のよどみのようなものがあってそこに放射性物質とプランクトンが溜まってる場所があるのかと思ってしまいました。物事を包括的に捉えるには知能が足りず難しいです
08-21 23:02

ホットスポットがあるということならいつ汚染された魚介が顕在するかわからないということか?あらゆる魚介類は厳密に検査しなければ安心して食べれないということでもあるのかな?→アイナメから2.5万ベクレル=セシウム濃度―福島第1から20キロ沖 http://t.co/CUQO5kgA
08-21 22:50

鍵も携帯も持たずにコンビニに買い出しに行ってしまい、心のなかで焦ってしまったが10分ほどで一服しに社員がおりてきて助かった。30分じゃなくてよかった
08-21 21:41

カメラの素人が一眼レフのレンズ保護フィルターを買いに行って3600円のソフトフィルターを買わせるカメラコーナーの店員って一体・・・・。世の中には不思議な事がたくさんあるなぁ
08-21 13:43

きっと長くは持たないけど本日第2ラウンド開始!
08-21 00:17

スーパーに秋ビールが売ってた。秋商戦早くないすか?
08-21 00:13

どっかで見た機関車だなと思ったらウユニだ。近いし見に行けそう→桐島ローランド写真展「TIMESCAPE」(Island Gallery) - デジカメWatch http://t.co/TzsrKmno @dc_watchさんから
08-21 00:12

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-22_00:00|page top

08/20のツイートまとめ

yatti2010

そろそろお泊まりしないといけない時期ですが…やっぱり帰って続けます
08-20 22:32

地震だァ
08-20 20:43

なんかやってるな~と思って脇を抜けたけどこれだったのね→メダリスト凱旋 銀座に50万人 http://t.co/t3B9FUah
08-20 17:38

しばし寝かせたことで何故かいろいろなものが繋がって俯瞰的に見えてくる。やっとそんな状態になってきた。時間かかるけど要領悪い子だからしょうがないね
08-20 00:18

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-21_00:00|page top

08/19のツイートまとめ

yatti2010

おなか空いたけどお惣菜半額タイムまで2時間もあるよ(涙)
08-19 18:41

携帯の通信費を見てみたら、EZweb4200円、PCサイトビューア使った月は+1500円。プロバイダーを家と同じbiglobeにすればwimax月額3500円。忘れた頃に20000円バック。androidの5インチ端末は安い中華端末があるけど電池の保ちが悪い。貧乏金なし!
08-19 18:36

連絡先の分からない知り合いと何かのきっかけで再開できるのがフェイスブックの良い所であり危うい所でもあり
08-19 17:09

腰の痛みが引いてきた。早く終わらせて山に行かないと本当にギックリになっちゃうよ
08-19 14:18

日本での知名度なさそうだけど洋楽全般インターネットラジオで聞くならここが一番だす。家で仕事するときは常時接続→http://t.co/cobQUBYF
08-19 14:13

まだお盆休みの人もいるのか~。うらやましぃ
08-19 11:55

椅子に座って前かがみになったら、腰に鈍い痛みが・・・
08-19 11:28

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-08-20_00:00|page top
