やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

09/29のツイートまとめ

yatti2010

やっぱり日帰りきつい。下道空いててよかった
09-29 21:29

人減ったら写真撮ろうと思ってたけど増える一方。しかも霧中が良かったのに晴れてしまった
09-29 12:44

やっと到着瑞牆山!混んでますね~ http://t.co/rPLZ5eg4
09-29 12:19

瑞牆山はなかなか雰囲気のいい山だ。ゆとり登山最高! http://t.co/e6KRAN0p
09-29 10:27

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-30_03:59|page top

09/28のツイートまとめ

yatti2010

仕事が決まったのはいいけど、次の給料日まで47日ある・・・ピンチ!
09-28 20:11

@TuNuk01 あざーっす
09-28 18:06

3ヶ月間の仕事が決まった。ほっ。
09-28 16:59

やっぱり週末は山行く天気じゃないかな?
09-28 15:50

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-29_04:01|page top

09/27のツイートまとめ

yatti2010

明日、派遣の面接に行くことになった。大学の研究室の元同期が働いているところに・・・。ついでに写真展三昧してこよう
09-27 19:38

小田急線は車内アナウンスの音量が小さいのでいつも不安になる
09-27 18:01

この言語中枢の弱さは天性のものに違いない
09-27 17:52

そのインド人は英語が堪能。でも日本語はあまり。インドではインテリアデザインが本業で日本のハイレベルなデザインを学びたいと言っていた。それなりに聞き取れるけどさっぱり英語しゃべれない自分に泣きたくなった。
09-27 17:47

瞳を潤ませながら英語で話しかけてきたインド人に1000円渡してしまった僕はバカでしょうか?
09-27 17:39

「家族を連れて日本にきたのに仕事が見つからない。外国人センターは来週じゃないと仕事を紹介してくれない。家族が待つ埼玉に帰るお金もないんだ」
09-27 17:37

新宿から四ッ谷って意外と距離あるな
09-27 13:48

2年縛りの派遣。条件は悪くないけど…。う~
09-27 13:37

ビックロって今日開店なのか
09-27 12:56

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-28_03:59|page top

09/26のツイートまとめ

yatti2010

行も帰りも渋滞にはまるなんて…
09-26 18:14

このアングルの富士山はじめて@塔ノ岳 http://t.co/CYJyCNHj
09-26 12:44

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-27_03:59|page top

09/25のツイートまとめ

yatti2010

シラビソの寿命は一般的に数十年。北八ヶ岳では寿命を終え立ち枯れたシラビソが縞状に配列し、時とともにその縞枯れ帯は斜面を登るように移動する。ともすれば人に近い寿命の木が成す森のイベントはなんだか興味深いです。http://t.co/7Wkre30b
09-25 23:55

今まさに自分が知りたいことが書いてある本に出会ったので借りてきた。森のダイナミクスとでもいえばいいのかな?学術図書は高くて買えないから図書館さまさまですね。→中静 透 の 森のスケッチ http://t.co/ehw2ZQdx
09-25 23:18

図書館で雑誌を物色してたら「ロータリーの友」が「ロリータの友」に見えて、つい2度見してしまった。きっと妹とか嫁とかが好きな友達の悪い影響だ
09-25 18:28

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-26_03:59|page top

つぶやき

ツイッターの無意味なつぶやきをブログにまとめることにしました。
ごくまれにまともなことをつぶやいていることもあるのでご容赦くださいませ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-26_00:33|page top

09/25のツイートまとめ

yatti2010

シラビソの寿命は一般的に数十年。北八ヶ岳では寿命を終え立ち枯れたシラビソが縞状に配列し、時とともにその縞枯れ帯は斜面を登るように移動する。ともすれば人に近い寿命の木が成す森のイベントはなんだか興味深いです。http://t.co/7Wkre30b
09-25 23:55

今まさに自分が知りたいことが書いてある本に出会ったので借りてきた。森のダイナミクスとでもいえばいいのかな?学術図書は高くて買えないから図書館さまさまですね。→中静 透 の 森のスケッチ http://t.co/ehw2ZQdx
09-25 23:18

図書館で雑誌を物色してたら「ロータリーの友」が「ロリータの友」に見えて、つい2度見してしまった。きっと妹とか嫁とかが好きな友達の悪い影響だ
09-25 18:28

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-26_00:00|page top

09/24のツイートまとめ

yatti2010

前線そして台風。何か負の力が邪魔をしているような気がしてならない。
09-24 23:56

やっとロバート・メイプルソープの伝記を読み終わった。40万字で克明に綴られたゲイ術家の人生。花ではない本当の作品を見てみたいけど自分には直視する勇気がない。・・・気がつけば本1ヶ月延滞してるし・・・。http://t.co/nQsBzGLV
09-24 23:10

無数の枝先それぞれに、木の構成要素として存在する理由があった。それは地中に根ざし、幹が天を目指していたころのはなし。でも、いくら細くても幹でいるほうがいいと思う。http://t.co/FH81UWxJ
09-24 21:54

求人情報細かすぎ、多すぎ。派遣会社も多すぎ。目ぇ痛い
09-24 21:05

@TuNuk01 どうなんでしょうね?とりあえず自分的には無理な金額であることは間違いないはず。ちょっと高望みしているので
09-24 19:19

@TuNuk01 中古カメラ屋じゃ、おそらく働く気にならない時給かと思います・・・
09-24 19:15

@TuNuk01 どこかはわからないけどカメラメーカーですよ~
09-24 19:11

さっきユニクロ行ってまさにビックロ。3レイヤーの防水透湿ジャケットが出てたなんで→ブロックテックマウンテンパーカA - UNIQLO ユニクロ http://t.co/FqNgR3Xl
09-24 18:22

カメラの品質評価業務というのがあったから応募してみた。でも派遣会社から電話きて経験ないと厳しいのね~と言われてしまった。やっぱりね~
09-24 18:11

http://t.co/oOU36f0uの夜ジャズ聞いてたら最後の曲がめちゃくちゃ渋かった→Ibrahim Maalouf - Maeva in the Wonderland: http://t.co/fcI2fpM6
09-24 15:08

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-25_00:00|page top

09/23のツイートまとめ

yatti2010

ピンホールの6×12もおもしろいかも。フィルムをかなり浪費するけど。結局山に行かず家にいるダメな自分。雨は好きじゃないよ http://t.co/kWLfi9hQ
09-23 14:02

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-24_00:00|page top

09/22のツイートまとめ

yatti2010

明日雨なの!?ちょっとがっかり。
09-22 17:17

高尾山ビアガーデンの予定が延期になったから日月で尾瀬ヶ原でも行くか。実は1回しか行ったことないし
09-22 17:01

もう何が何だか・・・→スペインのフレスコ画「無断修復」の女性、著作権料を求めて訴訟準備(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/XrFqh7H0
09-22 13:26

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-23_00:00|page top

09/21のツイートまとめ

yatti2010

派遣って交通費出ないんだ…。だったら時給1500円でも微妙かも
09-21 20:30

研究職系の派遣登録に行って「モル濃度」に冷や汗をかいてしまった。門外漢でもできる仕事あるといいな~?
09-21 16:31

証明写真その他諸々のためにエセカジュアルな格好をしてみた。暑い。せっかくの涼しい1日が台無し。さっさと済ませてチーシャツになりたい
09-21 12:59

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-22_00:00|page top

09/20のツイートまとめ

yatti2010

月曜日に念願の高尾山ビアガーデンで飲むことになった!うれしいけど早く仕事見つけないとな~。
09-20 21:36

大森で降りる人が多いのは何故だろう?と、いまさらながら
09-20 19:48

@rho2670 温泉入って登りでリセット。ご苦労様でした
09-20 13:26

@rho2670 スイス庭園とか眺めよかったでしょ。残りの行程も怪我ないようにお気をつけて
09-20 12:47

@rho2670 1週間ずっと山の上ですか!?うらやましいなー
09-20 12:16

消滅したと思っていた論文のデータが見つかった。しかし、よくこんな論文で卒業できたもんだなぁ。
09-20 00:49

車を運転してると黄金に色づく田んぼが気になる季節になりました。もう少し涼しくなったら米を自炊する生活に戻ろう。http://t.co/PluxGo0m
09-20 00:18

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2012-09-21_00:00|page top
