やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

03/30のツイートまとめ

yatti2010

明日はハーブ&ドロシーの続編を見に行こう!http://t.co/GXRGBwzqbQ
03-30 23:06

4月3日に白馬~東京で桜見ごろなのはどこでしょ?
03-30 22:41

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-31_00:00|page top

03/28のツイートまとめ

yatti2010

明日で諸々一区切り。4月は計画的に動かないとスキーシーズン終わってしまいそうだ。
03-28 23:52

週末は至仏山と思っていたけど…日曜日の天気予報が悪化してしまった。
03-28 12:16

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-29_00:00|page top

03/27のツイートまとめ

yatti2010

年度末だけに花束抱える送別会帰りのサラリーマンがちらほら。派遣先でも口を聞いたこともない社員宛の色紙が何枚回ってきたことか…。
03-27 23:50

@hbombpro 回したら緩むから、そしたらちぢめます
03-27 18:48

@hbombpro 回すだけじゃないですか。
03-27 18:32

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-28_00:00|page top

03/26のツイートまとめ

yatti2010

@hbombpro そです
03-26 12:15

@hbombpro dpsはまだ試乗したことないです。対処法は早めのアイゼンですね。週末も予感があったので持参しておいて助かりましたよ。
03-26 12:13

@hbombpro 自分が買ったのは多分昨シーズンのシールなので大差ないかと。板のフレックスとの相性がすこぶる悪い気がします。
03-26 12:03

@hbombpro いい感じに尻に敷かれてますね(笑)。シールの続きで、light&fastを意識してシールの滑走性に重きを置いているそうです(キャラバンさん談)。
03-26 08:24

@hbombpro 新品ですが今季使ってるアルピニストスキンの登行力が弱く、板も硬いので負の相乗効果でちょっとした急斜面すら登れないのですよ
03-26 08:19

@hbombpro G3のシールの効きが悪すぎて1万以下なら即買いですが、財政難はH本さんの比ではありません。
03-26 08:05

@hbombpro ポチッでお願いします。
03-26 07:58

@ravina1972 ありがとうございます。エレメントは値段もお手頃でいいですね。買う余裕ができるまで時間はたっぷりあるのでいろいろ調べて考えてみます。
03-26 00:44

純正以外でBDのO1に合うスキーアイゼンってないのかな?てれまくりとかで見つけたヤツは良さそうだけど高い!http://t.co/cJpZgefuTC
03-26 00:29

デジタルビーコンはアナログ検知しないらしい。昨日アルバの輸入代理店の人に聞いてびっくりした。デジタル買うとしても来シーズン以降だけど。いくら金ないといってもアンテナ張ってないといかんなぁ。→アナログ&デジタルビーコンの問題 http://t.co/fqUmchtJgs
03-26 00:09

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-27_00:00|page top

03/25のツイートまとめ

yatti2010

気が付けば3月最終週。来週から無職。スーツから解放されるのは嬉しいがどうなることやら…。
03-25 12:27

@rho2670 見たかったです…。
03-25 08:00

花見したい
03-25 07:48

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-26_00:00|page top

03/24のツイートまとめ

yatti2010

平標山の西斜面は全層雪崩または概ね割れまくりでした。 http://t.co/AbfugU78FM
03-24 19:55

下山。全層滑って地肌が見えそうな斜面のトラバースとか気持ち悪かった。平標の季節は終わりました。
03-24 12:34

稜線風強い。いろいろと酷い状況なので、割れまくりな斜面を下山スキーあるのみ…。
03-24 10:53

平標山はデブリ祭 http://t.co/58ArOz3urg
03-24 08:12

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-25_00:00|page top

03/23のツイートまとめ

yatti2010

スキー板も案外一期一会みたいな感もあるし、人それぞれですけどね。その前にブーツが重要であることも痛感。シェル硬度130のレースモデルはもう無理っす。
03-23 20:57

今日JSP試乗会@苗場で試乗したRMUはターン性能高くて好印象だった。でもハードな斜面での安定感はモーメントに軍配。今日もテレでガリガリバーン滑って痛感した。やはりモーメントは基本やんちゃな板なのだ。
03-23 20:45

ということで苗場スキー場に。の前に朝寝zzz
03-23 07:05

ん?明日の方が天気良くなってる?
03-23 06:44

平標山登山口に着いたけど全く登る気にならないお天気ざんす。苗場に逃げますか~?
03-23 06:40

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-24_00:00|page top

03/22のツイートまとめ

yatti2010

平標山の登山口行くのに湯沢ICから行くのと月夜野で降りて三国峠越えるのとどっちが早いかな?
03-22 22:31

なんか水越武先生の作品に似た自分好みの渋いモノクロ写真があるなぁと見入っていたら、作家さん登場。なんと娘さんでした。今日のアートフェア東京で一番印象的だった出来事。
03-22 20:55

一巡目は写真作品だけ見ることにしたけど廻りきれない予感。アートフェア東京濃すぎる。
03-22 19:25

既に目が半開き
03-22 17:51

土日の天気は良くもなく悪くもない。気温も低め。山はカリカリだろうなぁ。何処行こ?
03-22 07:33

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-23_00:00|page top

03/21のツイートまとめ

yatti2010

明日は定時ダッシュでアートフェア東京へ。今から楽しみだ。
03-21 23:29

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-22_00:00|page top

03/20のツイートまとめ

yatti2010

中途半端にバイト入れないで完全オフにすればよかったなぁ。
03-20 23:23

こんなに桜が咲いてるとは…。花見とか考えてる間に散ってしまうな、き っと。 http://t.co/Cw6dhMJxJK
03-20 17:41

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-21_00:00|page top

03/19のツイートまとめ

yatti2010

明日は自然起床~♪幸せだ
03-19 23:46

暑いにも程がある。
03-19 13:33

こうも暑いと雪山に対するモチベーションが維持できなくなりそう。そろそろ車内にシール放置するのは危険だ。
03-19 08:11

ヤフオクでロープロのカメラバック落札したけど偽物の臭いが・・・。
03-19 01:26

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-20_00:00|page top

03/18のツイートまとめ

yatti2010

足首痛い。2日間硬いアルペンブーツ履きっぱなしで骨変形したかも…。
03-18 07:38

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-03-19_00:00|page top
