やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

04/29のツイートまとめ

yatti2010

なんとか暗くなる前に帰ってこれた。早い時間は高速の渋滞がない代わりに下道が進まないというジレンマ。今日は徹夜必至な予感なので小一時間昼寝でもしよかな?
04-29 16:03

下山。腐れてストップ雪になる前に至仏山のワル沢の大斜面滑れて良かった~
04-29 11:01

至仏山山頂なう http://t.co/VgyORtCoXG
04-29 09:19

至仏山 http://t.co/llMKQza8eC
04-29 06:32

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-30_04:45|page top

04/28のツイートまとめ

yatti2010

かぐら田代。ベースで3℃。時折空が光る。雷かな?
04-28 03:12

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-29_04:45|page top

04/27のツイートまとめ

yatti2010

さっそくですね→Reading:長野・白馬岳 雪崩で行方不明 NHKニュース http://t.co/ac16mtBsCn
04-27 13:39

興味深いけど、手法の云々についてはお馬鹿さんには理解できそうにないなぁ(涙)→地球の核は摂氏6000度、定説より1000度熱かった 欧州研究(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/i6wpTpsyA4
04-27 12:04

色んな所で雪積もってるようですが、ぶっちゃけもう降らなくてよろしい(ひがみ半分)。
04-27 10:59

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-28_04:44|page top

04/26のツイートまとめ

yatti2010

先日のアメリカで5名亡くなった雪崩の全容。なんかほとんど全層雪崩と変わらない規模ですね・・・。怖い。http://t.co/v4nypWgPkP
04-26 22:58

あっ、今のはメモでした。スキーギア業界もいろいろ奥深いようで。泥沼にはまりそう。原稿が進まぬ
04-26 21:18

フレクソン。今は亡きライケルの3ピース構造の銘スキーブーツ。倒産とともにモールドをK2が買収しFTブランドで現在販売。ダルベロやノルディカ、ロクサがオリジナルの設計で同様のブーツをラインナップ。ライケル倒産後1年は当時生産を担っていたロクサがK2に代わって製造したとかしないとか
04-26 21:16

死者273人とかひどすぎる。→バングラのビル崩壊 45人救出 http://t.co/0okZ93YwYh
04-26 17:23

風で家が揺れている。
04-26 17:21

auからメールで10年以上利用者限定スマホ割引クーポンが届いた。機種代が1万円ほど安くなるそうだが、そもそも機種代がどれくらいなのかわからない。。。
04-26 16:24

昨日は早々にダウンしてしまい、しかも結果的に6時間も寝てしまった。今日は原稿2本頑張るぞー!と小声で意気込んでおく。。。
04-26 06:27

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-27_04:46|page top

04/25のツイートまとめ

yatti2010

冷静に考えてみると、もうそろそろ仕事を探さないといけない。来月中旬からリアルプーさん。やばいのだ!GW山行けるかなぁ?とか考えてるばやいじゃないのだ。でも山には行きたい。
04-25 22:21

写真共有サイトに上げた写真が検索に引っかかりやすくなるコツとかってなんかあるのかな?誰かがtumblrに貼りつけた自分の写真のアクセスがじわじわ増えてて不思議な感じだ。http://t.co/Lk3D6spZPu
04-25 01:21

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-26_04:46|page top

04/24のツイートまとめ

yatti2010

ある程度コンスタントに山に行かないと仕事に集中できないのでGW前半に予定を突っ込んでみた。うん、だいぶ頑張ろう。
04-24 22:31

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-25_04:46|page top

04/23のツイートまとめ

yatti2010

なんか怖い会社だな。ユニクロユーザー引退しようかな?→「年収100万円も仕方ない」ユニクロ柳井会長に聞く - 朝日新聞デジタル http://t.co/zHtZgz76VW
04-23 16:18

ファミリーマートにメール便出しに行っただけなのに何故かノンアルコールビールを貰って帰ってきた。小さな幸せを胃袋へ。グビグビ
04-23 14:06

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-24_04:46|page top

04/22のツイートまとめ

yatti2010

気が付けばかれこれ30時間以上ノートパソコンが稼働してた…
04-22 20:20

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-23_04:49|page top

04/20のツイートまとめ

yatti2010

疲れて帰るとビールが飲みたく・・・いかん!仕事の続きせにゃあ
04-20 22:35

あぁ滑りに行きたいなぁ。GWは動けるかなぁ?
04-20 10:24

くだらないけど1位の写真は結構良いかも。→「ハドウケニング」米で写真コンテスト 世界中でブーム - 朝日新聞デジタル http://t.co/mCydOBlhj0
04-20 08:13

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-21_04:43|page top

04/19のツイートまとめ

yatti2010

ジロのヘルメット調べてたら(一応仕事です)こんな動画にたどり着いた。単独行動は危険だ。あとで見よう。http://t.co/jGgurehTao
04-19 16:34

だんだん冷えてきた。
04-19 10:45

@rho2670 @hbombpro あと一年はデスクトップもノートもXPなので、問題が起きてから考えます。。。
04-19 10:40

@rho2670 @hbombpro 今のところファイルのせいで重くなったことはないので知りませんでした。
04-19 10:28

@rho2670 @hbombpro 学生の頃(6年くらい前)はやたら重かった気がしますけど今はそんなに気にならないですねぇ。でもパワポ互換のやつは今も重いかも
04-19 10:20

@hbombpro フォントとか見た目の表示はマイクロソフトとくらべて結構ズレます。そういうの気にしないとか、他の人に送るデータじゃなければ問題ないかと。エクセルとか古いのが入ってますが2年前にマザーボード変えたら再認証が必要になってCDないからオープンオフィスオンリーです。
04-19 10:13

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-20_04:44|page top

04/18のツイートまとめ

yatti2010

家の中が風でゴーゴー。脇目はほどほどにしてるのになかなか仕事が捗らないなぁ。一歩も家から外出てないや。
04-18 17:15

エクセルって入力文字数制限できるのね。オープンオフィスでもできるのね。細々した原稿書くのに使えそう。http://t.co/xkPdem62yI
04-18 12:12

朝の気付に紅茶をエスプレッソしてみた。濃ゆいの~。目醒めた。
04-18 05:52

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-19_00:00|page top

04/17のツイートまとめ

yatti2010

宮城県沖よりも三宅島近海の地震が気になる。今日揺れた回数凄いじゃん
04-17 21:47

再配達の申し込みをした瞬間に配達に来てびっくりした
04-17 14:47

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-04-18_00:00|page top
