やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

05/30のツイートまとめ

yatti2010

とっても頑丈なiphoneケース。デカイからポケットに入れるのがちょっと大変だけど安心。本当は防水タイプが欲しいけどそっちは高いのだ。OtterBox Defender for iPhone 5 http://t.co/zDLRE5nPsT @さんから
05-30 21:09

長引く廃人生活。そろそろ(すでに?)ピンチ!
05-30 19:37

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-31_03:40|page top

05/29のツイートまとめ

yatti2010

お金があったらこういうスキーを買ってみたい!→ http://t.co/934MgPr6hS
05-29 22:16

@TuNuk01 なるほど。たしかにまだ繋がりづらいかも
05-29 13:09

@TuNuk01 こちらも新宿ですがいちおう繋がってます…
05-29 12:49

@TuNuk01 なおったっぽいです
05-29 12:38

今日から関東は梅雨入りなんですね。霧が綺麗な季節です。 http://t.co/FE2BcpnFEb
05-29 12:13

家で圏外になったのはこれが原因か!RT @asahi: KDDI、携帯向けLTE通信で障害 56万人に影響 http://t.co/BWFH3JUTTy
05-29 11:43

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-30_03:40|page top

05/28のツイートまとめ

yatti2010

しばし放置していた北八ヶ岳の冬の写真。もう雪は溶けたかな? http://t.co/nU8VuLn2ld
05-28 21:16

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-29_03:41|page top

05/27のツイートまとめ

yatti2010

ビルにぶら下がってガラスを拭いていた頃の友達が写真展やるそうなので勝手に告知。パリの森で娼婦を撮ったという妖しげな写真展「ブローニュの森の貴婦人たち」。銀座にある妖しげなヴァニラ画廊で6/3から15日まで。http://t.co/2bctFVmEXQ
05-27 18:17

@TuNuk01 もちろん!たぶん・・・
05-27 07:59

なにやらフリッカーに投稿した写真が海外の現代針穴写真集に採用されたらしい。クラウドファンディングで資金調達中だそうなので英語のわかる方は融資してくださいませ~。 http://t.co/VDStKJmPRR ちなみに採用作品はこれ→http://t.co/TyH0wq86lU
05-27 02:27

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-28_03:39|page top

05/26のツイートまとめ

yatti2010

今日、丹沢山から塔ノ岳に縦走して長尾尾根へ降りる途中、おじさんが後をついて来た。昭文社の地図を片手について来たのでどこへ行くのか聞いたところ、自分が進んでいる方向とおじさんが行きたい方向とで90度方角が違っていた。さすがに呆れてしまったよ。
05-26 18:23

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-27_03:39|page top

05/25のツイートまとめ

yatti2010

デジタル一眼で撮った写真をiphoneに転送するのに無線機能付きSDカードと無線機能付きカードリーダーどっちがいいのかな? トランセンド・ジャパン の Transcend Wi-Fi SDカード 16GB http://t.co/sS2AbM1eCB @さんから
05-25 16:46

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-26_03:40|page top

05/24のツイートまとめ

yatti2010

「太陽のもたらした今朝の光が人知のおよばない長旅をしてきていることを私たちは忘れがちだ」-谷川俊太郎 - この一節がとても印象的。太陽の光が地球に届くまでたかが数分ですが、写真を撮る者は皆、光への感謝を忘れてはならないですね。→http://t.co/AMEZ6wwbc9
05-24 23:04

雪が融け、この冬もあっという間に終わってしまった。歩むスピードがどうであれ自分なりに一歩ずつでも進むしかないよね。何処かにたどり着くためには。 http://t.co/BWO9obTvZo
05-24 22:24

アプリをいろいろ試すうちにiphoneのバッテリー消耗が激しくなってきたような。色々なアプリがあって楽しい反面アプリ無しでは何もできないのがスマホの一長一短。いつの時代も物と技術は使いよう、使われてはダメですねぇ。
05-24 21:58

最近の迷惑メールはpaypa;とかUPSを語ってくるので、カード情報でも盗まれたかと一瞬ヒヤッとしてしまう。
05-24 11:23

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-25_03:39|page top

05/22のツイートまとめ

yatti2010

iphoneの入力時にカーソルボタンも表示してほしい・・・
05-22 22:24

@hbombpro 容量無制限、アップ枚数無制限、閲覧数グラフ化とか?でしたっけ。。。
05-22 17:53

某登山ツアー会社にスタッフ登録してきた。でも添乗員の資格とらないとダメらしい。この機会に、とは思うけど…
05-22 16:24

@TuNuk01 遅リプライ失礼します。少なからずタンブラーを意識した変更だと思います。なかなか激動の写真SNSの新風となるか!?
05-22 11:23

@hbombpro プロアカウントの意味がほぼなくなりましたね
05-22 11:14

@TuNuk01 かもしれませんね。
05-22 01:45

flickrのレイアウトがtumblrみたいになっててびっくりだ。
05-22 01:25

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-23_04:50|page top

05/20のツイートまとめ

yatti2010

この1週間の廃人生活も飽きたので明日もう一回立山行ってきます。そしてダメ人間の更なる高みを目指します!!
05-20 21:08

中判カメラを持って山に登るようになってもう3年。写真的に退化の一途を辿っている気がしてならない。 http://t.co/JCCv9jaAL7
05-20 14:17

なぬっ!?→米ヤフー、「Tumblr」を1120億円で買収へ=報道(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/oC1PF52vDg
05-20 10:44

tumblrとpaypalの今すぐ購入ボタンでシンプルな写真販売ページを作ろう!と意気込んでみたのはいいけれどボタンが表示されないのだ~。
05-20 00:11

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-21_04:55|page top

05/19のツイートまとめ

yatti2010

久しぶりの図書館で、目についた日経エコロジー。見出しに環境人材クライシスとあった。多くの企業の環境部では諸事情で若手の人材不足なのだとか。CSRで温対法などの法的対応だけでも結構な仕事だろうに人員削られ、商材としての環境にまで仕事広げられたら人材なんて育ててられないだろうなぁと
05-19 22:16

これ美味しいからまとめ買いしとこうかな?今日はカレーうどんにしてみたけどイケる!→いなば食品 の いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個 http://t.co/Fl9DJexJXN
05-19 14:03

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-20_04:52|page top

05/18のツイートまとめ

yatti2010

兎にも角にも見つかってよかったですね→<北アルプス>明神岳で2遺体発見 昨年末に不明の男性か(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/OqQnftWLtW
05-18 23:53

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-19_04:51|page top

05/17のツイートまとめ

yatti2010

いろいろと踏ん切りがつかないなぁ。ただひとつのことを継続したいだけなのに難しい。
05-17 16:19

イモ好きにはたまりませんな~→マック「メガポテト」、ついに姿を見せる(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://t.co/PCqQLspp5X
05-17 08:45

ノートPCの前でうとうとしてそのまま寝てしまった。そして何故かノートPCはシャットダウンされていた・・・。謎だ。
05-17 03:23

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-05-18_04:51|page top
