やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10/29のツイートまとめ

yatti2010

幼少時に鼻水垂らしながら絵本を凝視していた、ちひろファンとしてはもう表紙見ただけでジャケ買いですな。 http://t.co/m93loxFJrh @さんから
10-29 22:41

10万行の時系列データを扱うと流石にエクセルも悲鳴をあげるみたい。グラフの時間軸がハングルに化けた!
10-29 20:23

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-30_03:43|page top

10/26のツイートまとめ

yatti2010

後部座席脇の腐食箇所。とりあえず車内に水が入らないようにはしたいけど、溶接とかしたら修理においくら万円?10万? http://t.co/ldrNmrZqVW
10-26 20:34

雨の中走行した後、何やら車の後部座席付近が濡れているのに気づいた。調べたら後部タイヤハウスの近くに結構な腐蝕があり室内まで貫通してた。安い車だけに仕方ないけど困ったなぁ。
10-26 18:33

昼前には雨止むかなーと期待して山に向かっているのだが。淡々と降り続いてる。
10-26 09:16

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-27_03:43|page top

10/25のツイートまとめ

yatti2010

レジのひとがあの抑揚のあって消え入りそうな話し方するのはやめて欲しい。値段が聞きとれない!
10-25 19:55

台風27号の進路が変わって、天気が快方に向かっているよう。週末は山で秋(というか晩秋)を感じられるかな?写真は雨飾の鎌池 http://t.co/es7yHLaz9M
10-25 06:50

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-26_03:45|page top

10/24のツイートまとめ

yatti2010

くそっ、台風めっ!!でも山に雪降らせてくれたら許す。
10-24 00:24

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-25_03:42|page top

10/23のツイートまとめ

yatti2010

通勤中にお腹痛くなってトイレに駆け込むのはもしや薄着が原因か?
10-23 08:08

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-24_03:42|page top

10/22のツイートまとめ

yatti2010

topvaluの米国産米が安かった(5kg1500円)ので今朝炊いて弁当に持ってきた。ドンキの国産激安米(もれなく虫付き)に比べれば全然大丈夫な感じ。
10-22 12:47

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-23_03:39|page top

10/21のツイートまとめ

yatti2010

先週小指を切ってしまったときに、神経も傷ついたようでピリピリ痛む。冬は凍傷が心配だなぁ。
10-21 20:39

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-22_03:45|page top

10/19のツイートまとめ

yatti2010

調布駅前ロータリーの街路樹でスズメの集会が行われているらしい。通りかかった数秒だけで20羽くらい降り立った。チュンチュンチュン
10-19 16:51

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-20_03:42|page top

10/18のツイートまとめ

yatti2010

天気も芳しくないので土日は暗室に浸かろう。
10-18 22:29

温黒調の印画紙高すぎて値札から殺意を感じる。どえむなので100枚買ったわけですが。
10-18 22:00

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-19_03:42|page top

10/17のツイートまとめ

yatti2010

各地から届く雪の便りにどきどき。白いものを見ると内心穏やかではいられないなぁ。
10-17 09:08

@rho2670 3連休を狙えば至仏狙いの人は結構いるはずなので鳩待が楽だと思います。
10-17 00:56

@rho2670 厳冬期に下にテント張ると雪に閉じ込められてリアル遭難の恐れが。鳩待からアタック程度に留めるのがおそらく現実的な感じです。行きましょう。個人的には檜枝岐から燧ヶ岳でもいいですけど。
10-17 00:45

@rho2670 キャンプ環境はまぁ普通かな?山の鼻は泊まったことがないので・・・。雪の時期なら周りの目さえ気をつければどこでもOKではないでしょうか。ラッセルなければ戸倉から鳩待峠4,5時間です。
10-17 00:37

@rho2670 行きますか?水平移動距離(≒ラッセル)長いですが…。低気圧通過時に鳩待峠に行って豪雪で何も出来ずに帰ってきたのは自分です。
10-17 00:27

一ヶ月ほど前に訪れた尾瀬ヶ原は金色に輝いているでしょうか?来週か再来週辺りに行けるかな? http://t.co/iY97Er9MxJ
10-17 00:17

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-18_04:10|page top

10/16のツイートまとめ

yatti2010

台風が雪をもたらすってなんだか不思議な感じ
10-16 11:10

ぼちぼち落ち着いたかな?会社は少し寄り道してからね。
10-16 10:08

電車止まってるし、二度寝しよ
10-16 08:01

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-17_03:47|page top

10/15のツイートまとめ

yatti2010

あとマーモットのスピードライトジャケットとシェラデザインのミニストリー40っていうバックパックを買った。ちょっとマニアック。山スキー始めて最初に買ったジャケットがマーモットだったからちょっと懐かしい。
10-15 22:20

密かにポチっていた冬物がアメリカから届いた。ORの革グローブに関税が掛かってしまったのは誤算だったけど、日本で買うより断然安いので問題なし。
10-15 22:15

明日は午後出社がいいな
10-15 19:50

今日の借金500円。腹が減っては仕事はできないのだ
10-15 12:35

あっ、財布忘れた…昼抜き…
10-15 08:06

comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2013-10-16_03:42|page top
