やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

三峰山(2006/3/3)

十勝連峰三峰山の川の字シュートとやらに行ってきました。
It looks like powder but...すごいスプレー上がってますがパウダーではございません!
写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157594585400683/
H本さん、S木さんと。

午前中は薄く雲がかかっていましたがヒジョーに暖かく普通にプラスの気温でした。視界も100%でノーシンキングで歩けちゃう感じ。

川の字シュートを何とか登って滑ってみたけれど雪質はモナカな感じで楽しくない。しかも日が当たらないため斜面の起伏がわからず平衡感覚がなくなって酔ってしまいやる気をさらに失う。

1本でお帰りモードに。ホコ岩シュートをボーダーが滑っていたのでみんなで観賞してから下山。
ホコ岩シュート
雪はいずこへ。

写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157594585400683/
comments(4)|trackback(1)|やま|2007-03-03_19:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/3/3 三峰山
今日はひな祭りということで、三峰山へ行って来た。メンバーはやっちくん、S木くん、

コメントの投稿

非公開コメント

フリッカーの調子が余りにも悪すぎて家からはアップロード出来ないのですがなぜか別の場所からだと楽に接続できたので明日データを持っていって正式にアップロードしようと思います。
いつの間にか、写真アップされてますね。いつもありがとうございます。

確かにスプレーのおかげで、パウダーだと勘違いしそうですね。よく見ると板がしっかり出ているのでバレバレですが。でも、カッコいい1枚です。芸術ですね。ビデオだとあまりに正直すぎて。
そちらは前十勝でしたか。個人的に至った結論としては樹林帯の雪は生きている!だったのでジャイアントと北尾根はおそらく良かったのではないかと思っております。

今週振るようなので次の週末は期待できそうですね。
おつかれさんでっす。
こっちもモナカでしたよー。そして平衡感覚も同じく無くなり計。
でも途中1,2箇所いい雪にも当たったよ。なんかクリーミーなやらかい雪。

全体にテレマーカーにはきびしい雪だったけど,アルペンみきおさんはパワフルに滑ってましたよー。
