やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ニトヌプリ(2007/3/18)

昨日に引き続きニトヌプリへ。
うって変わった悪天で若干修行モードでした。
IMG351天気よさそうですが風が強いです
写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157600010811479/
H本さん、JOさんと。

北風なので風で雪が飛んでいる心配があったが南側は南側でバリバリになっていたので昨日と同じ西斜面を目指す。風が強く寒いなか上がらないテンション。何とか滑ってみるとまぁ一応滑れる。
IMG356悪雪を物ともしないクラシカル山スキーヤーJOさん
そんな感じで3本。不均質に積もった風成雪で所々微妙な感触な所がありました。下山時にトラバースしながら通った風の当たらない別の樹林帯が一番雪が良かったという皮肉な結果となってしまいました。

まぁこんな日もあるさ

家に帰ってヤフーニュースを見てたらこんなことが・・
積丹岳でモービルが雪崩に巻き込まれ行方不明
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070319k0000m040030000c.html
comments(4)|trackback(1)|やま|2007-03-18_18:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/3/18 ニトヌプリ
前日の土曜日に行くはずだったO田ツアーが1日延期になったので、O田と羊蹄山京極コ

コメントの投稿

非公開コメント

>やっちさん
意図した写真はこれです。↓
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=427841096&context=set-72157600010811479&size=l
ピンボケしてるけど、カメラの枠に向かって飛び込んでくるような感じで、スピード感あるし、身体の倒し具合がgood!チセみたいにカメラ目線じゃないね(笑)。
どういたしまして
>H本さん
積丹で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに今後の山での活動に生かしていきたいですねぇ。

>JOさん
瞬間を切り取れるのが写真のメリットです。しかしJOさんなら動画でも観賞に耐えうる滑りの実力をお持ちかと。
ところでH本さんのスプレーショットとはどれですか?最近いっぱい撮ったからよくわからないです。
写真どうもありがとう!
大きいサイズでダウンロードできるのが嬉しいね。ビデオだとボロがでてしまうけど、写真だとごまかせるのでよし。それにしてもH本のスプレーショットはスキー雑誌の表紙にでもなりそうだ。
いつもいつも写真をありがとう。でも、アップが苦痛になっては本末転倒なので、気が向いたらでいいよ。ネットならいつでも見れるし。

最後の斜面はホントに皮肉な結果だったね。まだ滑れただけ良かったと思って我慢するよ。でも、教訓にもなったな。

死傷者には申し訳ないけれど、この事故のおかげで雪崩への注意が喚起されるだろうね。とはいえ、八甲田の雪崩を他人事と考えていたとしたら、同じことの繰り返しかもしれないけど。
