やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

旭岳(2007/3/27)

リアルラストパウダーを求めて旭岳へ。
本当にラストパウダーでした。
顔にたくさん浴びました。
IMG363
写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157600039859767/
シッシーさん、H本さんと。

雪降ってなかったらどうしよう?と不安になりつつ旭岳へ向かって車を走らせていると、東川付近から新雪がうっすら。さらに登りに差し掛かってしばらくすると下ってくる対向車の屋根にどっさりと雪が・・。テンション↑↑

天気はちょいとガスっているのでロープウェイ4時間買ってしばらく滑ることに。

さすがにこちらも数日前には雨が降った様子で下地はアイスバーンでその上に最大膝くらいの新雪が。急斜面狙ってひたすらさすらってみましたが斜面がボコボコしていていくら新雪が乗っていても滑りづらい。
IMG364
4時間券最後から2本目でベータ尾根に行ったらフェイスショット(^-^)。中斜度の樹林帯が底つきもせずベストだった模様。
IMG370雪が良かったのでうれしそうです

ラストのロープウェイに乗った後は少し登って上からガンマ尾根の奥にアプローチしました。上から降りるときにちょいとシッシーさんのアバランチャーレベルがアップしてしまいましたがなんともありませんでした。しかしながら心に傷を負ってしまったようです。
IMG384
一本なるべく木の濃いところをH本さんと登って滑って見ましたが積もる前のブロックデブリがゴロゴロしていてはじかれておおやられ。

しぶしぶ帰りますかとトラバースしていくと、神様は見放さなかった。ブロックデブリが転がっていないよだれの出そうな斜面が・・・。顔面シャワー連発。ご馳走様でした。今シーズンで一番浮力を感じました。最高。
IMG395

その後はルート取りに失敗してなかなかスキーコースに合流できず疲労困憊で下山しました。

ラストを最高の雪で締めくくることが出来ました!!良かった。

写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/yattiworld/sets/72157600039859767/
comments(2)|trackback(1)|やま|2007-03-28_12:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/3/27 旭岳
S倉くんがこの日じゃないと一緒に行けないということで、やっちくんと3人で旭岳に行

コメントの投稿

非公開コメント

I'll be back!!

GWにはがんばって帰りま~す。
降雨の後で期待が小さかっただけに、ラストパウダーに出会えてうれしかったね。これが最後だなんて……。お別れするのは残念だけど、こっちで待ってるよ。
