やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

in Woods

盛況のうちに幕を閉じました、
写真展「タイコの晩餐」で
やっちが展示した作品は以下の通り。
(若干修正加えてプリントしましたが)

『 in Woods 』
Autumn Color Autumn Color
Autumn Color Autumn Color
Autumn Color

これらをハーネミューレアルブレヒトデューラーという
水彩画用紙風インクジェットプリント用紙にプリントして展示しました。

これがまたまたいい味を出してくれて、
光沢紙にプリントしただけでもかなり写真っぽくないのに
なおさら写真っぽくなくなっちゃいました。

とにかく見た人は写真とは思えなかったみたいで
「これ写真ですか?」
と、多数ご質問をいただいていたようです。

なかにはかなり魅入ってくれた方もいて
ありがたい限りでございました。

というわけで2月に御苗場の学生枠で
プリントサイズを大きくして出しちゃいたいと思いま~す。

賛否両論かなり分かれると思いますが
日本の狭苦しい写真業界に一石投じようかと。
comments(4)|trackback(0)|今日の出来事|2010-12-27_23:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
まぁ木村 伊兵衛賞作家にだって世界の写真集みたら
結局パクリだったんだ、って人もいますからね。

ま、成るようにしか成りません。
No title
パクり?
まあ、日本人なんだから開き直って
パクりでも食えるように2月もがんばってね。
少なくとも一年は撮りたいなと思ってますが、収入源を確保しないとそれも叶わぬ夢と…。

もともとネット巡回中にモノクロネイチャーフォトで似たようなのを見かけて感ずるものがあったので真似してみたのがきっかけ。
撮り方自体は新しくもなんともないです。
No title
写真展おつかれ。

やっぱりこのシリーズだったんだ。
現代アートっぽくってオレはいいと思うよ。
新しいけど古いというか和の感じがするし。
今後の展開に期待したい作風だね。
他の被写体でどんな表現になるのか楽しみ。
これで完結じゃないよね?
