やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

180°SOUTH

渋谷のシネクイントで『180°SOUTH』を見てきました。

本当は2/1に行って1000円で見たかったですが、
その日は先生が怖くて遅刻できないので


↑勝手にトレーラ埋め込んだけど大丈夫かな?

パタゴニアの創始者イヴォン・シュナイードのウン十年前の旅を
ジェフ・ジョンソンがなぞったドキュメンタリーちっくな映画。

特にこれといって劇的なクライマックスや
激しいシーンがあるわけではないですが、
冒険ってこういうものなのかな?と
漠然と教えられるような映画でした。

目的はパタゴニアの山登りですが
ほとんどが海およびサーフシーンだった気がします。

まぁそれはそれでなじみのない僕には新鮮でしたけどね。

ダム建設が持ち上がっている
チリの河川流域の素朴な地元住民の
インタビューを交えてその是非を問う
パタゴニアらしい環境問題提起もしてましたね。


まぁ個人的には推せる映画でした。

全国巡業するみたいなので各地で上映の際はぜひどうぞ。
(パタゴニアの回し者ではありません)
comments(2)|trackback(0)|今日の出来事|2011-01-24_23:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ノータイトル
自分も久しぶりの映画でした。
H本さんの厳しい目からするとバンフとどっこいどっこいかも
No title
そういえば最近全然映画観に行ってないなぁ。
アイガーも見に行きそびれたし。
札幌でいつから上映するか調べてみようかな。
