やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1年の成果

中判カメラMAMIYAのRB67を使って写真を撮り始めてから1年と1ヶ月ちょい。
モノクロフィルムに限って一体どれくらい写真を撮ったのか。
フィルムシートの数を数えてみました。

約80枚。すなわちブローニーフィルム約80本。

決して多くはないですが、一まとめにしてある
ファイルを持つとずっしり重みを感じました。

普通のモノクロのブローニーフィルムは300円チョイ。
値段が倍以上下手したら3倍4倍の赤外線フィルムも
ちょくちょく使っているので軽く4万はフィルムに
お金かかったことでしょう。

さらに現像、プリント、
その前に写真を撮りに行く行為そのものに・・・
数知れない工程に一体どれだけのお金が
かかったのでしょう?

タダでさえ少ないアルバイト収入で
学費払って夜間専門学校に通って
今じゃ絶対誰も担がないような
重た~いキャメラ担いで山登って
なかなか自分頑張ったんじゃない?

といいたいところですが
特にどこかで賞をもらったり
写真がお金になったり
結果が伴っているわけでもないので
何年何十年して少しは余裕がある生活が
出来るようになったときに
すこしは自分を褒めて上げられる日が来れば
良いですね。

一生来ない可能性もあるわけですが・・・。
ふにゃ。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2011-02-08_01:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

