やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

散岳

本日は四ツ谷にあるポートレートギャラリーってなとこに行ってきました。

こちらのプロ集団の主催する
http://syuudan.la.coocan.jp/
公募写真展があったので偵察してきたのですね~。

まぁ2月の御苗場で知り合った山岳写真家さんに
ぜひ来てくださいと言われてしまっていたり
実は同じ専門学校を出た北大山岳部のOBの方の写真も
あるらしかったのでひょっとしたら会えるかな?なんて感じで。

展示作品のほとんどは・・・ノーコメント・・・でしたが
いちおう目標は達しました。

プロ集団の代表の人にも写真を見てもらいました。

見せた写真全てに細かい指摘をいただいたけど技術的な指摘は
それほど意に介さないので前向きに受け取ることしました。

いつまでも古い型にはまった写真の決まりごとに固執しても
しょうがないですしね。

まぁ御苗場で知り合った写真家さんからは入会を勧められ、
代表さまも前向きに考えときますと言ってましたが
(ある程度の実力がないと入会を認めないらしい)
個人的にはこれから始まる新しい環境と写真を
どう折り合いをつけていけるのかわかっていないので
少なくとも1年は組織に属して創作活動をすることはないかな?
と思っています。

去年も同じようなこと考えていたので
結局はそれなりに旨く回るのかな?と思ってますが・・。

記事のタイトルについて何も言及してませんでした。

自分の山の写真はほとんどが行き当たりばったりで
気の赴くままに撮っているので

山岳写真ではなくて
『散岳写真』かな?と

まぁそれだけのことです。
comments(0)|trackback(0)|今日の出来事|2011-04-02_19:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

