やっちのぼやき

日記、写真、山、テレマーク、なんでもありです

プロフィール

やっち

  • Author:やっち

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yatti(やっち). Make your own badge here.

LINK

フリーエリア

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

www.flickr.com

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

前富良野岳(2005/4/29)

我らが富良野BCタケノブ邸が近々移転するのに伴い新しいホームゲレンデに挨拶に行きました(この書き出しは適当に考えたものです)。
自分にしては多めの6人パーティーで前富良野へ。


林道は比較的奥まで除雪されていて、ニングルの小屋までは1時間もかからずいけた。ここからは夏道上を少し進みブル道を伝って二の沢と一の沢の間の尾根に乗ってひたすら登った。

二の沢のスロープはでかくて浜益の大斜面に似ていた。前日どうやら雪が降ったようで上の方は新雪だったが日に当たって極悪雪となって皆を苦しめた。

前富良野の裏側は地形的に隠れてすべてを見ることが出来なかったがスリリングなシュートがありそうだった。
冬にまた来たいな。

撮ったけど写真はあまり期待しないでね
comments(2)|trackback(1)|やま|2006-04-30_19:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/29 前富良野岳
たけのぶさん、N良さん、やっちくん、I藤くん、M野さんと前富良野岳を滑って来た。

コメントの投稿

非公開コメント

H本さんありがとうございます。

いつもながらショボイ滑りしかできず申し訳ないです。
ビデオをアップしたので、よかったらどうぞ。
http://freeride.cocolog-nifty.com/movie/060429maefurano_s2.mp4
